色々〜 11/13 男鹿グレちっちゃい大会まで

Category : 磯釣 |

思い出せないくらい時間がたち、いろんなことがありすぎた日々でした

ホントに

いろんな ことが






写真から思い出せるトコだけw


10月初??

五枚岩が10/8ってことは、10/1 or 10/2くらいか???



五能線にアオリに行って、いろんなところに立ち寄り・・・ランガンってヤツです・・・一生懸命シャクリましたが


お気に入りの沢辺の地磯も 撃沈どす

2016.10 沢辺の磯アオリ

姿も見えず(汗)




時系列に行くと・・・次は・・・


10/8 まだ早い五枚岩

南西爆風予想だったので安全面からのチョイスっすー


2016.10.08 五枚岩



2016.10.08 五枚 馬の背方向





途中から豪雨だったような・・・

2016.10.08 コッパとシマシマ




アジとシマシマがむごかったけど、大遠投でコッパがよく釣れたような・・・

2016.10.08 トモハルと




ラスト・・・立ってられないくらいの爆風だったような・・・

2016.10.08 釣果



そういえば・・・朝一暗いうちに今季初アオリ釣れました!!

アオリ美味かったなー




次は、っと・・・

2016.10.14 羽田

5年に一度の上海っした

行の飛行機が欠航となり、虹橋空港から浦東空港に変更になり、さらに預けた荷物がどっか行ってしまって、さらに浦東空港の対応カウンターにはニホンゴできる人がいないという、笑うしかない状況〜

英語は少しできるよっていう夫婦?カッポー?の女性の方が、荷物が来たらここに届けるみたいな申請書の記入方法を教えてくれて、助かりました

『こんなんできましたけど、これでイイんっすかね〜』と顔を上げると、そこには誰もいませんでしたww

まぁ人間ってそんなもんだよねーという・・・(だいぶ助けていただきましたけどw)


仕事はOK


今回は初めて地下鉄に乗り、中心部みたいなところに行き、夜景を見たり・・・しました

ワイタン 外灘 ってとこです

2016.10.20 外灘


2016.10.20 外灘2


2016.10.20 外灘 4



あまりに多い人々のパワーを感じる街ですた

2016.10.20 外灘 3




次は、帰国してすぐに次女のローラースキーの大会が鹿角であり、参加

参加することに意義があるみたいな成績だったようなーwww








この後、次女は晩飯で膝が痛いと言う


たいしたことないだろー・・・と翌日 病院へ行く


『前十字靭帯断裂』


ウソだろー

冬へ向けて色々準備してきたのに、雪がちらつく前頃に・・・なんと非情な・・・

中学ラストの冬


まさかっ の坂を体感っすw


人生思う通りに行かないもんだよ、と・・・


怪我して良かった、あの期間は無駄ではなかった、と笑って振り返れるように、と・・・


いろんな感情が渦巻いているのに、言葉にするとなんともなー



居間では気丈に振舞うも、部屋で一人泣いてたっす










こんな時は発散だ^^


10/29 秋田ヲ叫びに行ってきました

田臥率いる栃木と、能代市民体育館でやる最高の試合


3Pの興奮 (スリーポイント ダスよww)

特大アリウープの興奮


2016.10.29 HAPPINETS



オレが一番叫んでましたけど

少し笑顔戻りました









そして

陽一クンの訃報




何が起こっているのか

理解できないくらい驚きでした


とにかく驚いて、驚いて、信じられない

そんな感覚しかなかった




男鹿磯で知り合い、酒を呑み、竿を出した




記憶がよみがえります


若くして残念です 本当に







11/13 陽一クンと安男クンが主催の、『男鹿グレ ちっちゃい大会』




本人も楽しみだったと思う


前夜から遠方からの参加者も集い・・・

酷い時化予報の中でしたが、開催されました






2016.11.13 カイハツ地磯


渡船は早期撤収と思い、地磯勝負へ

トモハルと開発地磯に降りました


朝から結構なウネリ

なんとか1枚出すつもりで、気合十分でしたが、変な頭痛と吐き気が・・・


海は早々に大暴れでして、荷物さらわれそうな大波 & 帰り渡れないかもってくらいになり、9:30頃撤収


トモハルは、チヌ1枚釣りましたが、自分はノーーーフィッシュ




グレっぽいエサのとられ方

グレっぽい押さえられ方


グレの雰囲気ありました・・・








風裏もとめ、チヌ狙いで北浦漁港でお茶を濁し


春のポイントでチヌ 1枚 30cmチョイ位



ここでもトモハルは2枚出し

好調だったなー


2016.11.13 北浦チヌ


2016.11.13 北浦細川さん



雨、雷がありましたが、終わるころには穏やかに・・・


14:00撤収


15:00 海風さんへ



すごい顔ぶれでしたが 検量無www


なんとも厳しい大会だったョ


皆さん言ってましたが・・・


陽一クンは笑ってたかもしれませんねww




店内 いつも雰囲気良くて、ホントにそんな気がしました




ASIA & ZECT で行くと決めて臨んだ釣り


爆風と巨大ウネリで記憶に残る釣り


陽一クンを思い出しながらウキを見つめた釣り


・・・でしたよ



忘れません










ご冥福をお祈りいたします

また会いましょう


合掌



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1491
>フカせたろうさん

御無沙汰しています

ラスト良い釣りがしたいですね、お互いに^^

まだまだ頑張りますよ〜
#1490
キヨさん、お久しぶりっす!

何か色々とあったようで・・・
その中でもしっかりとアオリやって
たりして、それも沢辺で

5枚岩って、キヨさんが確か案内
してくれたとこ?
確か昨年末だったか40オーバー
の尾長が釣れた?とこ

男鹿の地磯では、すっかり有名
なとこのようですね

上海やら娘さんの大ケガなど
で大変でしたね

お友達の訃報も。

今年の残り、キヨさんにとって
いい釣りが出来るといいですね

楽しい釣りをしてくださいね!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する