8/21 十二湖駅裏〜艫作漁港

Category : サビキ釣 |

夏休みの思い出に・・・

アジ釣りをプロデュース(笑)

次女と、そのお友達2名、アシスト役に三女も連れて


アミ2kgとグレ釣りの余ったコマセを解凍し、ウィリー仕掛けをメインに


最初は十二湖駅裏から

ここで釣れれば楽なんだけどなー


スズキやボラが見える物の、針掛かりするのはウマヅラとフグのみ


2016.8.21 アジ釣り3人


黄金崎の完全風裏で無風

あっちーすぎて、移動^^



沢辺漁港へ


クルマがたくさんで、漁師さんの邪魔になりそうでヤメ


そのまま艫作漁港へ


こちらは北風があたり快適!!


風をさける階段下で数投で 本命アジ ゲットー


ここからは、捌き係 & 針外し係を三女と共に奉仕し、御三方には釣りに専念していただく(爆)


80匹程釣ったところで、サバやカマスが混じるようになり休憩タイム

ある意味こちらが本命か!?

ヤキヤキ係となり御奉仕(笑)

2016.8.21 焼き鳥


2016.8.21 昼飯



その間に、三女と釣りしてみましたが、アジ復活

最後に少し追加して、コマセキレ終了っす



頭と内臓とゼイゴを取り、捌いたアジを三等分に分けてお土産に


家では、唐揚げにしました

2016.8.21 アジ唐揚げ

(ほとんど食べた後ですが・笑)


・・・アジうまかったっす



『また行きたい』そうで、着々と釣女を増やす活動が成功していますよ^^




12/17 岩館海浜プール

Category : サビキ釣 |

思い返すと けっこうハードな1日^^


まずは 10:00~ 秋田へ


仕事上で"なんちゃらかんちゃらセミナー"なるものを受講



戻って 18:30 すぐに海へ向かう




これから先の週末は予定が満タンな人が 3人 揃ってしまい(笑)



じゃ、平日行くか  ってことで、"風物詩" へ




八森漁港、岩館漁港を見たがいまいち・・・人出もいまいち



プールに行くとヘッドライトがずらり!!




せっかくだからって ココで竿を出すことに





20:00過ぎ~23:00までで、40cmバッカン 1/3程




日曜日の友人の釣果や、他の皆様の釣果にはほど遠い内容でしたが、三人でワイワイ おもろかったです^^



自分

20131217 三浦ハタハタ


同僚【友和】

20131217 友和ハタハタ






もう一人の上司が一番釣りましたが画像忘れ  約3倍位釣りました^^




ピンスポットで"スゴイ"ポイントだったっす






体力的にもへーき、へーき






また行こうとたくらんでます(笑)

























そんな同日 AM 衝撃メールが!! 


20131217 ともグレ45cm












おさななじみがやりました^^



20131217 とも グレ







先をこされてしまったな~


ホントにおめでとう^^






自分もいつかあとに続けますように!!











あと 1チャンス


狙ってます・・・・・


10/27 船川港

Category : サビキ釣 |

20131027 はるな


今年一回も行ってない

行きたい!!



という 強い要請で次女と "船川港イワシ" へ


海風さんに寄って、アミと オススメサビキを調達し


まずは 漁港横のガニ屋さん前へ


20131027 ガニ屋前


結構な人で、向かい風のL字の右側岸壁で開始






20131027 はるな2




ポツリポツリ 十分釣れるのですが、コンビニ行くついでに場所移動


中堤へ


ここもサヨリと共にイッパイ見えるが・・・ポツリポツリ



コマセには好反応



ま・さ・か・・・


連日のハイプレッシャーで、サビキを見切っているのか(笑)




常連さんは"喰いがたたない"と申しておりましたが・・・


まだまだイッパイ居るのは確認できました(笑)






なにやっても簡単ではないっすな





20131027 釣果








竿一本で、終日 魚はずし係に徹しましたが十分忙しかったッス





そんで十分に楽しんでいただけたようで、"また行くべ~" といわれました(爆)







15:00納竿 晩飯に使用するので急いで帰れとのことで、まっすぐ家へ







画像忘れましたが、天ぷらとつみれで美味かったっす




次回は刺身サイズ釣って、刺身喰いたいっす~~!!












20131027 コマセ作り




帰ってから整理整頓と次回の準備開始


時間があまり無いので、先に練りました^^






楽しみです!!



12/9 船川のち北浦

Category : サビキ釣 |

12/9 日曜日

今年はミニバス忙しく、アジ・イワシのサビキへ行けてなかった次女がやる気満々でハタハタへ(笑)

近所の先輩と3人で




まずは見学しに行った船川港にて、見ているうちにも日中ながらポツポツ釣果あったので竿出してみることに・・・



2012.12.09 船川マリーナ向

マリーナ向き先端方向 テトラの切れ目で開始


なかなか釣れなかったけど、娘にHIT!!


2012.12.09 船川港

日中いまいちでポツポツ程度

周囲は釣れてましたけど



暖まるついでに場所移動を決断

北浦港へ

人が少なくて、ビビリましたが それなりに釣れて・・・

マズメ時からは連発して、バッカン 1/3位で終了しました

2012.12.09 ハタハタ釣果

娘にもう少し爆釣して欲しかったけど、なかなかうまくはいかないっす






新鮮な塩焼き・・・ウマイ^^

残りは唐揚げと味噌漬けに





やっぱりウマイッスな



全部喰ったらまた行きたくなってきました(笑)




12/17 北浦漁港

Category : サビキ釣 |

12/17 土曜日・・仕事・・からの夜ハタハタに!!

誘った人”全員NG”で単独釣行となり、釣果も寒くて画像もありません


超サムな冬型DAYでしたが、行きたいッてなると行かなきゃ気が済まなくなって・・・

17:30に仕事を終え、北浦へ直行!!

漁港は一部駐車禁止になっていてとまどいましたが、昨年盛り上がっていた場所へ!!

2~3名しか居ません・・・はずしたかなぁと不安になるも、ポツッとは掛かるんでス!!

結果 約 2h で、21匹の釣果でした。


21:00すぎから人もたくさん来たんですが、身体や足は良かったけれども手がもげそうなくらいヒャっこくて・・・

限界に達してヤメました^^

以外に根掛かり多発で、一番下の針が切れてから釣果もドンと落ちました

気づいたらサビキを替えりゃ~イイモノの、手の先が・・・


2~3人で行って、ワイワイやってりゃ~我慢もできたかも!!


また、仕事帰りに行くド~!!



今度は岩館方面に行ってみますヨ^^