2/26 ハチロー

Category : ワカサギ |

2012.2.26 穴あけ


2/26

ムスメがインフルエンザのため大会をキャンセルし、熱は下がったものの、感染防止のため自粛ムード!!

それならば・・ってことで、ハチローがたへ急遽同行^^



ショウジくんとその相棒のミノルくんとナリヒロくんと4人で、鹿渡から開始したのですが、アタリ少ないので移動!!

中州のあるところへ・・・


結局 開始は10時頃になってしまいましたが、型は小さいけど魚影は濃いカンジで、ピクピクでオモロかったっす^^

2012.2.26 試し釣り

2012.2.26 ミノルくん


今日のテントは、ショウジくんの普通のテントで使用していないヤツの、床を破ってワカサギ用にしました!!

2012.2.26 テント内

やはり快適・・・

2012.2.26 ショウジテント


後半を迎え14:30頃、浮気しだしたナリヒロくんがナイスな穴を発見!!

"スゲー居る" って声に釣られて、行ってみると地元の方がやった跡だと思いますが、でかい穴があいてます

おぉ居るッスなぁ~ってやってたら、右足がズボッとはまり~・・・なんと凍りきっていない薄い部分に乗っていたのでした!!

超ビビリましたが、あのでかい穴も迷惑ッスねマーキングしてありましたが、周囲もあんなにでかい穴になっているとは思わなかったッスよ~

右足完全に水没のため、15:00に先にあがりました^^

2012.2.26 ナリヒロ君


今日は、下の娘に数えてもらったら、157匹でした^^

2012.2.26 157匹


今日もおもろかったッス



今年は、もう無いけど、来年以降も恒例になりそうです!!


とりあえず、少しずつワカ用品も 揃えていこう と思っとりますョ








2/11 八郎潟 

Category : ワカサギ |

2/11 スキーも近場での練習のみだったので、引率を神サンにお願いして・・・

ショウジくんに、念願の "八郎潟 ワカ" へ連れてってもらいました!!

2012.02.11 テント設営

前回西部で良かったみたいなので "今回も西部でイイんじゃナイ!?" と思いましたが

いろいろなポイントに行ってみたいキモチもよくわかります^^


今まで氷上は行ったことないってことで、陸ッパリで、遠投ワカにて実績があるポイント 

(東部のバス船をおろすスロープのあるところで、中州があるところです) を下見・・・で決定


陸からの投入点・・いつもこの辺だよなってところに、穴をあけ、テント設営


氷は20cm以上はあったものの、西部よりは薄い様子(流れも強いのか!?)


開始早々、釣れました^^

型は小さかったッス

2012.02.11 途中経過

・・・けど、14:00までほぼ切れ間無く釣れ続き

2012.02.11 テント内

2012.02.11 釣果


数えてませんが、推定 400 位/二人  200位/一人 でした^^

2012.02.11 撤収




翌日も来るとのことで、少し持ち帰りであとは全部釣果を戴きました(ごっつぉさん!!)

2012.02.11 八郎ワカ釣果



・・・で、家族にも数えて欲しいってお願いしてみましたが、"イヤだっ"と一刀両断(笑)

ショウジくんの少々と思った持ち帰り分で、170程あったようなので、数えてみたかったッスけど・・・


ピクピクに癒されましたワ~!!



今期次は無いんですが、初のテントワカで露天との違いを痛感しました^^

来年は、でかいテント買って、宴会しようとココロに誓いました(爆)



超オモロかったッス~~~








当日 18:30からカネっさんの送別会でした

カネっさん・・・上海でもなんかの釣りを開拓して下さい!!
あまり無理せず、がんばって、早く帰ってきてくださいネ!!

海がにぎやかになったらのに合わせて、たまには帰ってきて下さいな・・・








2/12は花輪のコース下見でした・・・さすが国体も開催されるコースだけあってダイナミックでしたヨ~!!

今週は、十和田と田沢湖のコース下見で、来週からは 3週連発で大会です^^



がんばるゾ









そ~いえば・・・

2/6 船メバルに出た先輩 2名はいまいちで撃沈だったようですが、いただいたメバルおいしかったッスよ!!

今回、忙しくてワカをお届けできませんでしたので、4月頭にホッケでお返しできるようにがんばりますね!!

 

あと・・・スキー部の親たちにもどこ行ったの!?って突っ込まれますので、早朝の目撃談は内緒にしておいて下さい(笑)