10/23 ねてげ~水間

Category : 磯釣 |

10/23 赤が欲しいと会社の仲間にも御願いして、5人での釣行となりました。

『門前に行こう』『戸賀は?』『数日前に入道下でナイス釣果あったみたい』などなど・・・。

考えることはたくさんありすぎましたが、直感的に入道へ。

1名がくろつぼ。2名が長岩。自分と石君でねてげに・・・。

10.23 ねてげ


久々同行の石君。なかなか釣りにいけず、久しぶりの磯となりました。

今日は生 6kgにムギパワー白とおからダンゴで・・・期待を込めてつり開始。

表層はスズメ・ウマヅラ多数。

エサは通る状態で、入ったところで、コイツ。

10.23 ねてげ ベラ

やはり7:00頃からメジナ多数見えて、いろいろやったのですが、手メジナ1枚のみ。(即リリース)

その後・・・ドラマが・・・・・・・・・・・・・・無い!!

メジナは短時間で消え、エサも通らなくなり、遠投・根の上でたまにエサが残るも、深くはいるとベラ。

11:00頃に島替えお願いして、水間へ。

激浅の激流でした。

足下コマセの、延々流して・・・止まるまで流して・・・『ゴン』・・・ベラ。

ベラ・ベラ・ベラ・・・・・・・・・・・・ベラ。

罰ゲームのような一日となりました(爆)。

当然、姪っ子には申し訳ないけど、昨日の手赤で勘弁してもらいました。

くろつぼもベラだらけ。

長岩は、朝一 黒 30cm。足メジナ 数枚。アオリ 7~8杯。

名手の方からも『一発・赤なら門前でしょ』と言われていながらも、なぜ導かれるように入道へ行ったのか・・・。

記憶が定かではありません(爆)。(UFOに導かれたせいか?)



石君・・・なかなか行けないのに、バツゲームみたいな釣りで大変申し訳ないッス。

すべて、自分の選択が悪かった。



次回 磯は、11/6。

良くても悪くても、加茂南へ行こう!!



2010年最終の船マダイ 10/31 小泊予定です。

はっきり言って、磯に行きたいけど、付き合いもあるので・・・・がんばりまッス。





スポンサーサイト