6/19 黄色い島!? から べったら

Category : 磯釣 |

6/19 キンタさんと久々にご一緒させていただきました^^

前ノリして、酒盛り。 24:00も過ぎようかという勢いで呑んでしまいました(笑)

案の定、目が覚めたら周りに車は無く、すでに明るい!!

「まぁ・・・しゃ~ないッスね(笑)」・・・で加茂へ。


激コミを予想していたがたいしたことない感じ、すぐに丁度戻ったセンドさんの2番船に乗りこみ・・・イイ機会なんでカモメの南側の黄色い島へ初 渡礁!!

2011.6.19 黄色い島からエビス
2011.6.19 黄色い島からカモメのポコン

途中28kも空いていたので、グラグラきましたが、"黄色い島"は念願だったので今回はイイ!!


今日は、生 2枚とボイル 1枚に V9とTRとグレパンで2回作りました^^


初の黄色い島は、雰囲気最高で、「もう釣れたようなモンです。リーチかかってますよ(笑)」的にはしゃいでおりましたが・・・・・開始早々から、5cm~10cm位のフグの大運動会!!

朝はカモメ本島側へ、川のような激流でしたが、コマセを入れるとすぐにフグの絨毯で、遠投してもかかってくるのはフグばかり

朝の激流時に遠投で サヨリ大(今までで一番でかかったッス)。
カモメ向きの見える根の上で、ソイ・メバル。キンタさんもアイナメとタナゴ。

ここは釣りになるのでは・・・と期待したのもつかの間・・・すぐにフグに占拠されました(苦笑)

もう一時間・・・もう一時間と状況変わるんじゃないかと思って、手返しを繰り返すも、10:30頃に心折れ、泣きの島替えをお願いし、南へ。


イガイでは大バラシもあったようですが、全体的になんかビミョウな感じ。



そんな中、べったら が空いている!!

ワケ有りで替わったんだろうとは思いましたが、滅多に乗れるチャンスもないと思い、「あとは何とかココで粘るッス」と伝え、初べったらへ!!

小ウネリしかないのに、かすかな払い出しが出来ており、流れは上る潮につながっていました。

コマセを入れると、スズメにタナゴにフグ。

「イイんじゃないっすか~」

2011.6.19 べったらから南 新緑
2011.6.19 べったら キンタさん

そんでもやっぱり "メジナが乱舞" とまではいかず・・・タナゴ・アジ(小)・アイナメあたりをポツポツと・・・。 

巨ボラは乱舞してましたケド(笑)


15:00も過ぎるころ、エサトリ軍から逃げてばかりいてもしょうがないと、気合いを入れ直し・・・払い出しの先一点勝負。

フグ・タナゴ・スズメと掛けて・・・針上 3cmにガン玉追加。


強い張りのまま送り込み・・・テンションを抜く・・・スッとラインが張り、思いっきり合わせて、十分な重量感!!

2011.6.19 メジナ 32cm

同じような感じで、20cm位を2枚追加しましたが、その後は針のついたエサを飲み込んでいただけず・・・。

途中、青い大群を目視できたのですが・・・エサも通っているはずですが・・・・難しいッス!!

目視できたときは、キンタさんを呼んで二人で見て・・・「おぉ~本当だぁ・・・青い(笑)」



今日も(ただ"へたくそ"なだけですが)厳しかった^^


けど・・・楽しかったです^^ 景色と一枚の青い魚に癒されました~~


一瞬の地合に、根掛かりした仕掛けを組み直していたキンタさん・・・またメジナを見に行きましょうねぇ~!!

見るだけでもイイじゃないッスか(爆) だめか???



1日の最後に二人で約15分間・・・バッカンで水を汲んで、島中を洗い流してきましたけど・・・

臭いがキビシかったッス!!





6/19~6/20 仲間の釣果

AK師匠が八森 チョイ沖磯にて爆釣!!
2011.6.19 AK師匠 16枚

本人談
「クロダイ14枚釣りました。サイズは、35~43センチで、1年分を1日で釣ったような、夢のような良き1日でした。AK島と命名します(勝手に…)」

・・・・返す言葉がありません・・・(笑) AK島でイイです(爆) 

電話口でも笑い声が高すぎです^^ 『スカリが重たくてよ~』って・・・オレも言ってみたい(爆)

おもしぇがったすべ・・いがったッスね~ 






ナリヒロ君、ハセ君、森兄がガンガラで・・・ナリヒロ君が46cm黒。ハセ君が~35cmマダイ 数枚。
2011.6.19 ナリヒロ君 がんがら 46cm

島替えを繰り返すも・・・全体的に、フグにやられた感の方が強かったみたいです。







単独、入道沖磯のS君は、足裏マダイ。
なんと連チャンで、6/20 再度夜勤前釣行!! 病んでるね^^

戸賀よりエビスのハナレで、黒 45cmと手足マダイ10枚。
大バラシ 1で、ばらした際に、バランス崩して捻挫したものの、おもしぇがったみたいです。
2011.6.20  S君 エビスの離れ


大バラシは、サイトで掛けた大マダイみたいで、興奮度 MAXだったべなぁ!!


次回は、7/2予定ですが、長すぎるので・・・仕事前釣行でも行こうかなぁ・・・



『みんなで・・・がんばろう東北!!』

