10/30 オダテ北向

Category : 磯釣 |

10/29 明日は、県北地区のふだんお世話になっているSHOPの鯛会あり、エントリーして男鹿へ

戸賀漁港の明かりの下で、コマセを作り・・・明日は鯛獲るマッチなので、チヌパワームギと、ムギ白に生×1とボイル×1 ・・・・ いつもの桜島Pにて宴会

仕事で遠出していて、10/29戻りだったので、ソッコーで爆睡でした^^


明けて翌 10/30 センドさん のところへ

門前・潮通しの良いところ サンバ希望で、ドキドキ出船・・・が・・・サンバには先行者あり(ゴムボ!?)なんと・・・オダテ 北向へ・・・

"はやくおりろ~"って、自分おりちゃってイイんッスか

名礁 + 初の北向きで、MAXを通り越して・・・逆に緊張してしまいました(笑)



2011.10.30 オダテから北

2011.10.30 サンバ方面

ハセ君はクロダイ希望で、もう少し地よりを希望して"コブ"へ・・・

14:00撤収予定のため、早々に準備して、朝飯喰ってから開始





いきなり アジ(小)









延々とエサが残らんッス



明るくなると、一面真っ黒で

アジ、サヨリ、スズメ、ウマ、タナゴ(小)、シマ、コッパ

遠投で深く入れても・・・ウマ


チャリがほぼ釣れませんでした

チャリのタナまでもたんのか!?と思い、ネリエや、ムキエビも使用しましたが、深いところでもウマやベラ


涙でそうなときセンドさん登場で船を着けた!!

なんとアポなしで寝坊したベラ岡君が合流でした^^

ちょっとサプライズでしたゾ(笑)



この辺から、上を釣ろうとラインもハリスも下げて・・・

2011.10.30 オダテ西

西向き根回りで、シマをポツポツ・・・・そしてコッパ登場で 少し癒される^^

ベラ岡君は、真ん中から陸向きの磯際で、コッパ~四捨五入"尺"クラスを連発・・・で癒される^^

場所をチェンジして・・・・イカ~ン 1匹長寸なのであきらめたらダメだ~ってことで、再びラインもハリスも上げて、エサが残るところを探すが・・・・


ここいらあたりで、チャリが釣れて二人で キタ・・・デカイのもキタ って盛り上がったが後が続かず^^


また来週は磯にこれないため、検量をあきらめ、延長をお願いし、ベラ岡君・ハセ君は15:00撤収

泣きの16:00まで粘りましたが・・・

15:00頃から北西に潮行きだしたのですが・・・

今回もデカイのに、エサ食べて戴くことが出来ず・・・納竿となりました^^


チャリばかりだと"またチャリか~"ってなりますが、エサトリがチャリって所ほど釣りが成立しているような・・・


言い訳です(爆)


もっとがんばらなきゃッスね~!!


ベラ岡君のオミヤ
2011.10.30 ベラ岡君釣果

カミさんの両親が遊びに来ていたので、刺身サイズが欲しかったのですが・・・キャッチ無し!!



2011.10.30 帰り








AKB師匠は、戸賀からカモメの先・・・エサトリにまみれていた様子


ハセ君はコブで、赤 四捨五入"40cm"クラス 二枚  チャリも多かったが同様なエサトリ軍もすごかったようで
2011.10.30 ハセ マダイ


ナリヒロ君、S君は艫作・・・コブ鯛島にて

2011.10.30 ナリヒロ君 艫作

2011.10.30 ナリヒロ君 マダイ

ナリヒロ君が、赤 52cm エサトリはサヨリ少々で気にならず、チャリ・コッパ多数とのことでした^^


状況が好転し、検量に出すのをあきらめて釣り続行を選択したようで・・・出せば良かったんじゃないッスか???









先週、都内にて
2011.10.28 スカイツリー

2011.10.28 スカイツリーの下

見にくいですが、『上を向いてがんばろう 日本』と掲げておりました^^

みんな上ばっかりみているポイントでしたので、なるほど~って・・・



今回はビックリするほど貧果でした・・・次回、おれも上を向いてがんばろう



次回 磯 は、11/13 になりそうです^^













