
Category : スポンサー広告 |


4/21 黄色 

Category : 磯釣 |

2012.04.21 釣り座

2012.04.21 黄色からエビス

2012.04.21 黄色から南方向




4/21 快晴・ベタ凪で久々 磯へ・・・

センドさんのところから、カイハツ・チャポ・ベッタラあたりと思って、5:20ころ着したのですが、チャポ・ベッタラは先客おり・・・

カイハツは空いていたのですが、せまいなぁ・・・久しぶりなんで休みたくなるかもしんないなぁ と思い、一路北へ!!

春先早いイメージのある"黄色い島"まで行っていただきました 

朝は、カモメのポコンと先の間をダイナミックに抜ける下りが流れて、激流・引かれる潮・回り込む潮・沸き上がる潮・潜る潮と、本当にダイナミック・・・雪代のなせるワザですかね~???

向かいの根との間を中心に、沖向きは見向きもせずに竿1本位からはじめましたが、延々とエサがまんま残る!!





まぁこんなもんでしょと、上の画像を撮ったり、飯喰ったり、周りを眺めて "手もひゃっこくないし、最高だなぁ" と、久しぶりの余韻にひたったりしてまったりと・・・


そんでもなんかの引きを味わいたくて、深くしたり、浅くしたり、根の上やったりしたんですが、2時間位はなに事も無し・・・まぁ 根掛かり数回(笑)


だんだんと激流がゆるみ、あててくるような状況になり、一気にウキも1号に変更!!

さらに下が二枚潮で流れがあるのか!? 根掛かりしない所で、さらに深く深く・・・結局 2本半くらいで生命反応!!

頭をとられたり、つぶされたり・・・DE まずはホッケ 想定外で嬉!! しばらく放置後にホッケ!!


2012.04.21 ホッケ
(写真撮るのを忘れて、磯で干してしまいました・さすが希少種!?・・ウマかったッス)





それでイイよ~ 続いてくれ~ と思ったがそうウマくもいかず 

次に一気にスパッと行ったのが、アイナメ そしてもう一発 アイナメ!!

重量感もあり、十分満足!!



もっと何でもイイから釣れんかな~ ホッケ戻って来ね~かな~ってカンジで(笑)






まだ時間もたっぷりあるし、水温も上向いているだろうと、再度 タナを浅く戻したが、この生命反応があるタナ以外は、エサが残る状態で、結局 下げて下げて行き、二本半のタナへ戻る!!


そして根掛かりもあったが、なぜか根掛かりしない所もあり・・・タナゴも同じタナで3~4枚・・・




次に、フリーズしたウキが、スパッと消え・・・少し我慢してガッツリあわせ・・・

2012.04.21 チヌ


本当に想定外でした^^

何がなんだかよくわからんかったけど、やっぱりうれしかったス




俄然もしかしたら2発目あるんじゃ・・・と、いろいろやりましたが、答えがコレ

2012.04.21 フグ



やっぱり今年も居るのネ!!




今年の初物きてまずは良かったッス

2012.04.21 釣果



2012.04.21 金竜○


帰ってさばくと腹の中には、クロダイもアイナメも、"さなぎやコーン" がたっぷり!!

コレが効いたかも!?

活きさなぎミンチ 激荒






翌 4/22 予定していた小泊船が中止

2012.04.22 朝日


磯は行けるベ~って、淡い期待を持って、AM 5:00 まずは入道集合したのですが、ヤバイ暴風

桜島あたりで、"こりゃ聞く迄もなく中止だな"とそのまま帰宅しました


2012.04.22 大雅で生

そんで買い物帰りに若旦那さんのところで、塩広東にチャーハン 最高!! 昼生×3 も最高!!

そんで、川魚でもってことで渓をのぼり・・・何度かルアーも通した物のシロートにはつれんッス



そんで、最終行き着いたところが、雪代の一部(森吉山は太平湖ダム)!!

2012.04.22 雪代

この水量が落ちると、海ももっと暖かくなるでしょう



次回は、田んぼが始まるので、決定できないけど、 "2DAYS 車中泊の飲みまくりDE 春磯合宿" したいッスヨ~






