
Category : スポンサー広告 |


9/22  コワレ

Category : 磯釣 |

2012.09.22  コワレ maxアオリ

9/22 ショウジくんと前ノリ

酒量 適量をたしなみ(笑)・・・翌朝 加茂へ行くと・・・ナリヒロくんも合流^^


今日もセンドさんのトコから・・・ショウジくんとナリヒロくんが "サンバ"へ

自分は、またまた お初の "コワレ"へ

TR + V9 + 湧きグレ遠投 に 生 3枚で最初に、コマセもフカセの仕掛けも準備完了させて・・・










今日も シャクル(笑)





朝一から結局 7時頃まで やめるタイミングを失うほど良いペースで  20杯ほど

最大が、胴 20cm弱 (きっちり計測してませんが・・・満足)



良型揃いで"ドンッ"という重量感とジェットの引きが・・・オモロイっすわ~





すっかり明るくなって我に返り こんなんじゃ イカ~んってことで魚へチェンジ



2012.09.22 コワレ 沖向

2012.09.22 コワレ 北向


エギング中も、コマセはたまに足下に打っていたが、魚がまったく見えない



エサも残る状態で、徐々に遠くへ・・・最初に釣れたのがフグ・・・その後もフグ


やべぇ・・・カンジでしたが、タナゴが見えだしエサが取られるようになり・・・フグは徐々に薄くなり・・・


2012.09.22 コワレ タナゴ



タナゴと一緒に、ワッペンサイズ チャリも多数で、他、浮いているベラもたまに針に掛かる

5cmくらいのコッパも際からでて、結構深いところでコマセに反応していた




南向き 沖目は手のひら チャリ

潮流の変化で、北向いたり南向いたりしてましたが、北向きは 根がたくさん




北向きのワレ方向をやっていると、足下のコマセ タナゴの下に 青白い姿が・・・




居た~






かなり深いけど、今回はやっと 見えました


でも、届かないうちに、タナゴ・ベラ・チャリ ますます焦るが、いろいろコマセ位置を振って・・・



2012.09.22 コワレ メジナ


ぜんぜん大きくはナイっすけど、ちょい嬉しかったス^^




そして・・・まだまだ~と気合い十分も、あいかわらず同じメンツにエサが取られまくります





いろいろ、チェンジを繰り返すも、結果伴わず・・・ますます迷いに迷って・・・






13:00頃までは、下に見えていただけに、追加がまったく出来ない・・・情けない・・・



ここ2年くらい、"見えているのに喰わない" "届いているはずなのに喰わない"っていう状態を打開できずに、今回も つくづく 『進歩がないなぁ』 と思ったわけです







そんなこんなでも、風変わり 再度北向きで・・・

2012.09.22 コワレ ピヌ


根の裏で、一発良いバラシもあり 終日 楽しかったッス






結局、たいした引き出しもないのに迷っている場合じゃないってことで・・・


(帰りに立ち寄って、話していただいた貴重なお話も含めて)



今年 取り組んできた釣りでのぞむ =迷わない って 決めたス(笑)






当日 あまり 風・波 無ければいいんですが・・・結局 弱気(爆)












17:00~18:00までは再度 アオリタイム 5~6杯 追加

朝のアオリタイムが長かったので、残業 1h お願いし 18:00 納竿になりました^^

2012.09.22 コワレ 夕焼

*** 日本海に沈む夕日 イイかんじだすべ!! ***







コワレもヨカッタ

明確に潮が何度か変わった・・・地形的な(潮が通す)所なんでしょうか???



コワレから見る大桟橋方面の景観もGOOD  コダテ方面もヨカッタ

また行きたいッス








2012.09.22 コワレ 釣果

(アオリは"まな板ショー" に乗り切らず画像以外もあります^^ 約 30杯位でした)













9/23 稲刈り開始


夜は、磯道具 洗って 拭いて 酒呑んで・・・

今は コマセ のことで 頭がイッパイですワイ^^

まぁコレも迷ってもしょうがないかもしれませんが(笑)




当日は 浮くんでしょうか? 深いのでしょうか?・・・う~ん 弱気(爆)













追記

9/22 ナリヒロくん・ショウジくんは サンバで アオリ 約 40杯 型もまずまず

2012.09.22 ナリヒロ サンバ チャリ

ブラーに果敢にアタックしてきた記録モンの一撃(笑)

そして・・・

2012.09.22 ナリヒロ サンバ ピヌ

定番のピヌ



9/22 JUNさんが 艫作沖 三角へ

2012.09.22 JUNさん 艫作三角 50UP

お見事 50cmUP 赤 GET!!

さすがッス^^




9/23 ショウジくんはエギンガーの相棒と再度 加茂へ

コワレで ピヌ 30cm と アオリ ・・・ 大桟橋に移動してアオリ大漁

メジナはあまり見えなかったようです


