10/27  ウザワ

Category : 磯釣 |

10/26 仕事を終え、前ノリ 戸賀サーフPへ21:00すぎ到着

すぐにkawakoさん到着(爆)





今回も飲みすぎた~

岩洞湖 オフィシャルドリンク かなり効いたッス(ゴチソウさまでした)

また前ノリ予定の時は教えて下さい(爆)






翌 10/27 3:30頃起床


戸賀はアオリの方も合わせてかなり人がいて、秋磯な雰囲気^^



今日はイシオカと二人で、1番船で"ウザワ"へ


そろそろ道具持っていくか迷いましたが・・・ 今回もまずは シャクり

2012.10.27 鵜澤 アオリ

2012.10.27 鵜澤 アオリ 23cm

3杯のみで反応無しになってしまいましたが、サイズは23cmくらいのが来ました^^



イシオカは、エギDE "スズキ"  75cm位あり、ビックリこいたッス^^

3.5号エギをのど奥まで欲張りに丸飲み・朝からウケた~(笑)

2012.10.27 鵜澤 シーバスエギ丸飲

2012.10.27 鵜澤 シーバス

2012.10.27 イシオカ スズキ



マズメ時になってきたので、準備を開始

生 3枚に、湧きグレ遠投、浅棚グレ遠投、V9 SPとTOP VALUEの パン粉 2袋にて(笑)




2012.10.27 鵜澤 北向

2012.10.27 鵜澤 南向

朝は風もそれほどでもなく、イイ感じ 雰囲気最高

ただ、全面均等に濡れているし、夜勤明け釣行のイシオカには座って休む所もなくて大変かなぁと少し不安になりましたけど・・・




沖側にイシオカ、陸側に自分で開始




シマかウマか、タナゴにフグか~とビビリながらコマセを打つが・・・

な~んも見えない (結局 1日中 エサトリやグレは見えなかったッス)





エサも残りっぱなし







上がダメなら、深くやってみて、何が釣れるか・・・何か釣れるか・・・と


北向き 左右にデカイサラシあり、潜るところで深く入れて・・・チャリコ


コレだと深すぎか、喰ってきているだけ良いのか???




とにかく深く釣って・・・

2012.10.27 鵜澤 クロ1

クロ 30cmチョイ位


水も良く無さそうだし、鯛狙いかもなぁ~ エサトリまったく見えないって変だモンなぁ~ とか言いながらも、二人とも仕掛けを替えない(笑)


今日も"グレ"が見たいのです





2012.10.27 鵜澤 ウネリ


8:00過ぎ頃か、南東暴風になってきて、南から押し寄せるウネリで、島全体が常時洗われるようになってきた

GI なんかはまだまだ平和なカンジなんですが、鵜澤は南側のテーパーを波が這い上がり、かぶりまくり でした

竿ケースやタックルバックの "止水ファスナー"って必要かもって強烈に思ったっすわ~
(全ての道具類や予備竿なんかも、グッチャグッチャでした・笑)





深く入れても、エサは残る

たまにチャリコ からの足裏 赤

北向き竿下はこんなカンジが続き





右へ回り込む流れの途中から 陸側へ遠投し・・・そのまま深く・・・


2012.10.27 鵜澤 グレ1

ドンっとあたってグレ 26cm

超まグレあたりで深いところでしたが、本命だけに うれしかったッス^^




が、続かない

たまに遠投の2~3ヒロをやってみても、エサ残りっぱ





チョイ遠投の 正面 まっすぐ出ていく流れに入れて~ やはり深く・・・

2012.10.27 鵜澤 クロ2

クロ 37cm


同じコースで、グレ 26cmをもう一枚(コレも深かったッス)






クーラーに座って休めればいいと思って、イシオカと釣り座交代

今度は沖側へ

足場は低いモノの、溝あって這い上がる波は足下まで来にくい



沖側は、深くやってチャリ 一度だけ小さいシマシマ(1日やってコレ1匹のみ・・・)






この辺で 陸側 陸向きを釣っていたイシオカに BIG HIT

竿尻も持って両手で足下への突っ込みに耐えていましたが、無念のハリス切れ~


今のは叩いてなかったなぁ~

とテンションあがるが、続かず・・・





しばらく間を置いて





今度は 少しGI向きを釣っていたイシオカに、同様なBIG HIT

両手で耐えるも再度のハリス切れ





今のも叩いてなかったなぁ~と

糸は出さないと"STRONG STYLE" でしたが、タックル全体が強いか弱いかもあるかもしれないッスね^^




でもあの2発は見ていても、ゾクゾクした^^

オレだったら興奮して寝れないと思う(笑)





その後は、お互い足赤を釣って 

14:00 とぉ がマイクで『強風注意報』がでたので、16:00→15:00だぁとのこと

両手で○

2012.10.27 とぉ撮


14:30頃までやって、追加無く撤収となりました

他磯も全体的にクロダイは釣れてきているようでした




2012.10.27 釣果


2012.10.27 26cmグレ




結局二人とも一日中"ノーシンカー"を通した


あとはアタリエサと言いますか・・・いろいろローテしましたが、V9 のMのみ ヨカッタ^^






2012.10.27 夕日


風は強いものの、天気は良く晴れていて、傾きかけた陽もキレイ



帰りに 海風さんによって、配合を補充し、バラシのこと、ウザワのことをいろいろと・・・



ウザワ 夢がありますね  




2012.10.27 クロスな飛行機雲











同日 ナリヒロくん、ハセくん、ジュンさんはセンドさんのところから金ヶ崎 無名へ

2012.10.27 ナリヒロ 金ヶ崎 無名


~ 37cm位までの赤 複数と BIGばらし 2発!!

油断禁物


そして、帰りにバッカン受け三郎をジャバジャバ洗っていると・・・なんと磯際から 受け三郎にタコが抱きついた(笑)

2012.10.27 金ヶ崎無名 タコ


そしてキャッチ(笑)








同日、エギングのみで釣行のショウジくんは、五能線 "三軒家"にて

2012.10.27 ショウジ アオリ

~22cm 良型 アオリを複数GET





同日 コイエ・タテヤマ組は、昆布浦へ

コイエが第二投目で、本命ゲット

2012.10.27 昆布浦 コイエ クロ

調子いいなぁ

今度一緒に行くべし^^









秋ですね~


今週も行くドぉぉぉ

