4/21 小泊船マダイ

Category : 船釣 |

2013.04.21 小泊沖


4/21 ナリヒロくん・マサキさん・ヒトシさんと4人で 今期初 小泊 船マダイへ

シンさんと盛岡のお仲間の方もご一緒でした



今回もSTOさんのJ-釣りバカ号にお世話になりました^^





4/19に船を降ろしたばかりで、4/20が波高で中止だったため、今期初出船に乗ることができました







4/18 出船していた他船の釣果は絶好釣

今時期は数より型が期待できますが、あたると数もすごいので、期待を込めて!!







ゆっくり目のAM7:00 出船

北海道もうっすらと見えて、あいかわらず景観はすごくイイです



ベイト(イワシ!?)を追って岸近くまで来ているとのことでしたので、BIGマダイ狙いだと思いますが、地磯には磯釣り師も多数見えたッス





一昨年のGWは竜飛方面に向かったんスけど、今回は権現沖に他船も集中してました

2013.04.21 権現崎

2013.04.21 竜飛方面



反応をしばらく調査後 75m~80mラインで開始





表層は水色悪く、下層は激流

80g → 150gでも底取れないくらいの超激流でした




そんな中でも船中 2名がHIT

60cm台のマダイを取り込み・・・







その後は 長~い沈黙が続き・・・今日はダメかな~感が充満していました・・・が・・・






潮がゆるみ



流れが逆になり




2013.04.21 マダイ 66cm


キタっす 66cm







カブラ(エサ有)で巻き上げ・ステイを繰り返して、好反応な底から30mラインにさしかかったあたりでステイ


ピクっと小さなあたり!!


今のは魚だったーーとテンションあがり、さらにスローに巻き続けていると・・・ガツっときて







ナイスファイトでした^^


2013.04.21 今期初 船マダイ



その後、底から15mラインで同様にもう一枚(63cm位)を追加し 計2枚と ソイ(中) 2匹をキャッチ





初戦だったこともあり船長の御厚意でかなりの時間延長していただきましたが、船中 根魚少々、マダイは71cm頭の12枚・・全て60cmUPでした!!


自分
2013.04.21 自分の釣果


ナリヒロくん 68cm
2013.04.21 ナリヒロくん釣果

シンさん 67cm頭
2013.04.21 SINさん釣果






川水の影響か、2枚潮と下層の超激流で難しい1日となりました





地合は潮の変わり目



緩んだとき、流れが逆に変わったときに連続でHITしていて・・・

逆にそのタイミングにバラしたりしているとキビシかったッスね







次回はおそらく初冬だと思いますが、機会が有れば夏にでもまた行きたいと思ってます


チダイ混じりの数狙いもなかなかイイ












【4/20】

ヨースケから久しぶりに連絡があり、神子元で尾長狙いで43cmをキャッチ^^


2013.04.20 ヨースケ 神子元尾長


川のような激流も
2013.04.20 ヨースケ 神子元激流


イイなーーー行きたいけど、実現可能性は低いかなーーー

尾長の画像で妄想しますので、そちらでがんばってイッパイ釣って下され!!

















同日、次女は河田杯マラソンに出場

2013.04.20 河田杯マラソン


5位でしたが、がんばったーー

来週からは、ミニバス練習試合のラッシュです!!・・・が~、隙間釣行 狙います(笑)








