5/29 GI → ながとこポコン

Category : 磯釣 |

PM 用事有りましたが、AM限定で行ってきました

今回二度目の若旦那さん

戸賀 一番船へ

AM限定なんで、早く始めたくて早起きしていただきました(笑)


父ぉさんよろこんでましたねーー

20130529 父撮


コマセは生2枚にTRと爆寄せグレ

ムギやタブレット多数ながら なかなかイイ感じ でした



昨年秋以来 二度目のGIカットへ

最初 北沖向き先端に立たせていただき、非常にイイ感じでしたが・・・

朝はアジとフグ

時々エサ取られるものの、アジも釣れなくなりその後は 基本 エサ残ります



強風が南西っぽくなってきてウネリも上がりだす

船着きの 若旦那さんは横~向風でしぶきもありやりにくそう



平穏に見えた、北陸側の低いところへ移動


ここもイイ感じだったけど・・・遠投でタナゴっぽいエサ取られ方

竿下はエサが残りません(今思うとメジナか???)





そうこうしているウチに

20130529 若さん今期初メジナ


若旦那さん さすが!!

メジナ ゲット!!


このときはアガったすなーーー


すぐにならんで始めました





馴染んだあとにイイあたり!!


NCM_0107.jpg


・・・でしたがコレ(苦笑)





しかも連発

しかも無駄にデカイ




たいして残っていませんでしたが 1.2号ハリス 使い切りました(笑)


若旦那さんはその後も、メジナとクロダイを追加!!


しかもメジナバラシも!!


かなり浮かせてからの針ハズレ? 口切れ? があり、ヒラうって潜っていくのが見えましたが、一回り大きかったッスね!!



その後も場所譲っていただいたりしましたが イイトコ なく


ウネリ アガって船着きもカブリ始めたため ながとこ へ

ポコンにて もがきましたが、こちらではエサとられず 終了でした^^








好調の戸賀で 良いイメージをたたき込むつもりが


なぜにあんなにやる気があるのでしょう???


ボーラー乱舞



針はずすときのあの顔が・・・夢にでそうダス(爆)


二人でスペアは確実!! (合計:おおよそ 20匹くらいはいったんじゃないっすかね)




こんな事ばかりしてるんで竿もへたるったすべな

なんか最近・・・弱くなった気がしますモン

(=新しいのが欲しい・爆)





今日は南系暴風と雨、に加えて釣果も寒かったが・・・今回もおもろかったッス!!

(そのうちに またお願いします!!)
















しっかし・・自分、修行が足りんッス~


仕掛け交換が遅い。

あいかわらず あたり を出せない。

そのときの状況に・・・"たまたま"合うまで、時間が掛かりすぎ。



"1日使って釣りを楽しむ釣り" も 楽しいこと この上ない


・・・が、結果を意識した"根拠をもった釣り"も必要


判断の速度UPが必要



それこそ一朝一夕では無理だと思いますけど、その辺も進化できるように!!


毎度 遠回りしすぎなんだすべなーー





















土曜日

練習試合・草刈り・除草剤散布などなど

言いつけられた仕事は沢山ありますが・・・我慢できん(笑)


前釣りに行きま・・ 行く予定(弱ッ)


そして日曜日へ




