9/29 G杯グレ予選 男鹿

Category : 磯釣 |

9/29 G杯グレ男鹿予選でした


前夜海風さんにてコマセを作り、受付会場で斉藤さんと合流し0:30頃寝た


3:00 起きてツケエサを2回分に分け、半分をバッカンへ入れ、前半戦分の道具を確認

男鹿のアニキさんや内田くんとも合流


20130929 G杯受付の朝


受付


独特の緊張感ありますが、だんだんと楽しみの方が大きくなってきてます



抽選 "37"


見事 予定通り 金竜丸を引きました^^


加茂へ移動し


一回戦 5:30~8:30 (7:00 交替)


大黒から北へ


No.36 青森の原田さんと黒島へ降りました



黒島は悪いイメージはありませんでした


前年冬も小さいがグレが釣れた





北側から船着け



優先の原田さんが船着きを選択


南側へ移動

いつもの船着きから土田向きを


針掛かりしたのは、チャリコ・シマシマ・タナゴ(小)・フグ

ウマヅラっぽいのも見える



途中からは針が残らんです



際や根の上も同じでフグの活性起爆させてしまいました



そんな中、40cmを少し切る位のチヌが釣れました



持って帰ろうかとも思いましたが・・・


来年のチヌ予選の時に釣れるように祈ってリリース




原田さんはキーパーサイズを一枚


居る

喰う


ここで一枚あれば気も楽になるのですが・・・そーうまくはいかないっすね




7:00 交替

土田の奥を向いた


左のサラシ・左の沖の根・右の根の切れ目・右足もと



たまーにエサトリの下に横泳ぎの小さいグレも見えたが・・・


エサ通せず



8:30 回収



前半戦は 船中 原田さんの1枚のみだったようです






陸でエサ補充


後半戦


桜に5人 降りました

No.40 大友さんから選択


空いていた先端に入りました


最初はエサ残る

途中から黒島の時と同じようなサイズのフグ



針も残らなくなってきたので、重めのガン玉を打ち強行突破を繰り返すが・・・



チャリコと25cmくらいのピヌとベラ多数



違うんだろうなーと、再度軽い仕掛けで上を釣ったが・・・


11:30 場所交替

船着きでやっていた"No.38" 清川さんが一枚釣っていた


居る

喰う



一つ陸側へ移動



この頃には色々な思いがよぎりました


見えるのに釣れない

居るのに喰わない


そんなときにも一枚掛けられるように
どんなときでも魚を出せるように


エサトリ強烈でも、釣る人はこの中でも釣るはずだ、と自分に言い聞かせて夏にも磯に通った



ココで出せないか
何とかならないか








・・・13:00



釣果無しで時間切れとなりました


6時間は集中できました

やりたいことすべてやりました



・・・が、修行が足りませんでした





もっともっと強くならないと全然話しになりませんでした





20130929 G杯男鹿結果


2名抜けですが、上位には清川さん、魚心さん岸さんがしっかりと入られてます


やはり強いです





上位2名様の全国行きが決まりました

20130929 全国がんばって下さい



夢の舞台でがんばってください!!

影ながら応援しておりますので











自分は、仕切り直しです


また来年のこのときのことを考えて、少ない釣行でも毎回集中し、一回一回を大事に








いろいろ続いて・・・疲れました 本当に。
















今週はミニバスの小学校生活最後になるか、1/4の全県大会に残るか、がかかっている大事な大会があります


雨の日以外は、毎朝シュート練習を欠かさなかった



その姿を見ていますので、応援に全力です



















秋はまだまだアオリとグレですが、晩秋にはマダイ狙いもしてみたいです









あとは・・・

マグシールドのリールと、マダイ用の剛竿がほしい


チヌ競技SP 0.6-53やグレ競技SPもよだれモンです





・・・が、釣行一回アタリのコマセ量多くなりそうなんで



今はコマセ代のほうが大事じゃないかと言い聞かせています・・・自分に(爆)



