5/25 番屋

Category : 磯釣 |

20140525 四島方向


本当は田んぼだったこの日

毎朝の作業を続け、さらに5/23半日代休にてさらに作業は進み、5/24にて植え終わることができました

中学の部活の顔合わせ的懇親会があり、夜も準備できず、庄司の車に乗せてもらい助かった

ゆっくり目に6:00頃到着


まだ行ったことない北の島に行きたかったっすけど、先客がおり、先に渡礁している銀さんのところへ



ここも初の"番屋"

20140525 尾舘方向


西系のウネリ強く、時々上まで這い上がるも雰囲気イイッス


銀さん 門前向き(画像は午後のワンド向き)
20140525 銀さん

庄司 オダテ向き(画像は午後の門前向き)
20140525 庄司



自分が船着きに入らせてもらい開始





パイロット仕掛けに自信を持ち、迷いを払拭したい

そのためには、大小は問わず、思っているように仕掛けを入れて 喰いそうだと思ったところで喰ってほしい


と思っておりました


釣れそうだと思っておりました






早々 タナゴをかけたあと、 次投で イイ引きを見せた本命を掛けた銀さん

20140525 銀さんやりとり

元気いっぱいで横から見ていても ナイスファイト でしたね〜

20140525 銀さんゲット


無事ゲット!!

45cmほどの良型チヌ

さすがっす






その後は まったりと時間が過ぎ、エサは残る方が多い感じで、殻だけ返品も何度かあり、タナゴっすね

(結局 掛けれませんでしたが・苦笑)



銀さんは午後にも一尾を追加


周囲の状況はよくわかりませんでしたが、こういう時こそ釣りたかったっす

ほんと さすがっす






最後までイイ場面なく16:00 撤収でした^^


一応 親指位のメバルのみ

真冬の厳寒期よりも厳しいようなお寒い釣果となりました(笑)





この時期になにやってんのか

イイイメージを持ちたいとか、パイロット仕掛けに自信を持ちたいとか・・・

そーゆーレベルにない次元の釣りをしてしまいました

庄司も根魚系少々で不発でした




銀さん
ありがとうございました^^
また遊んでください!!

次は 芋 持っていきますんで(笑)











あとは本番

開き直って頑張るっす^^










同日 北に行ったJUNさんの釣果

20140525 JUNさん釣果






目に毒です(笑)

うらやましすぎ








五能線もかなり釣れているようです





いろいろ終わったら そろそろ グレ狙いにシフトっすね!!




