
Category : スポンサー広告 |


エビス²

Category : 磯釣 |

釣りには行ってました^^



先々週末 内田君と・・・



20140718 エビス陸方向

20140718 エビス北向き先端


エビスへ

南西風強く涼しいくらいでしたが、さらしが足りないような〜


でも粘っていると

20140718 エビス グレ

小さいですが


浅いタナでも

20140718 エビスチヌ




タナゴ(大)とサヨリでしたが、ポツリ ポツリ 拾い・・・


最後は尺チョイ 33cm (おかしいなーー 〆て冷やして7cm位縮んだかも・笑)


20140718 33cmグレ


いい引きだったのでもう少しありそうな気がしたんですけど・・・


そんなこんなで持ち帰り 7枚だったか・・・それくらいです

チヌもリリースサイズも含め2〜3枚




















翌 先週末 またまた内田君、細川さんとご一緒しました



ネテゲ 行ってみたいな〜と考えていたのですが、ウネリ残り、前夜から風も強い


細川さんもご一緒しましたが、 ネテゲとは言いにくい雰囲気で 再度 エビスへ



この日は さらし(大) あり、雰囲気よかったっす

20140725 エビス沖向き


20140725 エビスハナレ


20140725 エビス 南西向き


最初はハナレとの水道を・・・2〜3枚拾いましたが、後が続かず


先端の南西向き角に入りました


熱いなーと思ったころにコント並に頭からバケツをひっくり返したような波シャワーをかぶり、寒いくらいに冷えましたwww


立ち位置が無事なうちは、ポツリポツリと釣れ続け


ウネリの角度が変わり、危険になったため、再度水道側に戻り、数枚追加


20140725 エビス釣果


持ち帰りで19枚だったかそれくらいです

リリースしましたが、ワッペンサイズのコッパや手のひらサイズもよく釣れました

他、タナゴ小とサヨリ、午後からチャリコも少々 でした




圧巻は内田君

丸々肥えたナイスグレ大漁でした^^ お見事!!


20140725 エビス 内田君釣果

またご一緒しましょう!!








前半戦最後の釣行 面白かったっす

けど、もう一回行きたかったな~という思いが・・・(笑)


精神的な準備のため・・・と言っては海へ釣りに行き、釣れれば釣れたでもっと夏磯行きたかった~と、未練タラタラ


たぶんグレ釣りは アドレナリン大量分泌されて常習性があるんですね





夏磯 おススメです















仕事でしばらく磯には行けなくなります

しばらく放置が続くことになりそうです



もちろん磯以外でも "釣行"があればアップします!!


