
Category : スポンサー広告 |


10/26 Aktuality rybniky-brumov

Category : 淡水釣 |

2014.10.26 釣堀看板


10/26 会社の釣りバカのマルティンさんが『釣りしに行くか?』というので即答でOK!!

ザンダーというシーバスみたいな魚釣りが得意らしいのですが、川に行くには手続きが面倒らしく、またまた釣堀に連れて行ってくれた

市役所に行って遊漁許可申請し、許可が出た後に遊漁権を買う仕組みのようだが・・・

ザンダーという魚、以前にBBQでごちそうになり、美味いので是非釣ってみたかった^^

m級は10kg位になるらしい

AM 7:30
サマータイム明け(早朝3:30基準で時計を1h戻す、というもの)で1h多く寝ているため、体調は良い

10/27 7ヶ月のお勤めを終えて帰る仲間もいたので、最後に丁度良いイベントができた



軽い気持ちで車に乗り込み、さてどこに行くのだ???ときいたら "チェコ"と言うww


国境超えるのか!?


何度か通っている高速への入り口をスルー


5分位走ってすぐに Czech の看板が・・・ こんなに近かったのね・・・ チャリでも来れそうだww


そのまま20km ほど走って Brumov-Bylniceという街へ


人造湖が4段ほどになっている釣堀



2014.10.26 釣堀風景


2014.10.26 Brumv 釣堀


正面には緩やかな丘があり、反対には古城が・・・ 雰囲気いいです



ついて早々から頑張っている釣り人数人

その中で超遠投を決めるフライフィッシャーが・・・ 湖 中央付近まで遠投(フライも遠投というのか?)し連発していた


2014.10.26 フライフィッシャー


カメラを向けたらキメ顔で魚を持ってくれたww


2014.10.26 釣堀より古城


下の池は鯉と刃の鋭い魚のようで、練り餌投入している音がどっぽんと響く


次が自分たちが釣りした池

鯉とレインボーがメインらしい

その上はまだ育成中の魚たちの池のようで釣り禁止になっていた


2014.10.26 DAIWA幕


管理棟には"DAIWA"の横幕が!!

落ち着く〜



会社のマルティンさんは"SIMANO"ファンで、竿もリールもシマノだった

2014.10.26 マルティンさん

(画像の真ん中)

今度日本からくる時があったらダイワのリール買ってきてほしいと言う

こちらではかなりの高額らしく、立替て日本で買ってきてほしいそうだ・・・


釣りバカだなぁ〜・・・好きだなぁ〜・・・ この熱さ^^


また来る機会があるかどうか・・・ですが、もし来るときには前もって連絡して、ほしいリールを買ってきてやろうと思うョ


で、肝心な釣果の方はフライフィッシャーに軍配が

ミノーやワームではヒットせず


画像ないのですが、水を入れて重さ調整する飛ばしウキのような物をつけて、あまり沈まないGalpのサシドリのような餌を付けた仕掛けで、遠投


着水即 ウキが横っ走り HIT!!

2014.10.26 釣果


またまた久しぶりの魚信を味わいました



その仕掛けで、明日帰る仲間もHIT

2014.10.26 金田さんGET


やったっすね^^





ほんとに癒されました






それなりに忙しいなか、このような時間を作ってくれる・・・


いつか秋田に来たら、毎日男鹿に連れて行こうと思うwww

コイツはきっと喜んでくれると確信してます



魚は持ち帰ると3匹まで 10€

リリースすると5€の入場料で一日遊べます

さらに自分のタックル持ち込みで、仕掛け・釣法にも制約はありません

13:30頃までに思ったよりたくさんの人が来ました

釣り好き 多いです^^




本当に感謝しています

また連れて行ってほしいです












ほんで帰り道 14:00頃 昼飯 兼 反省会

2014.10.26 反省会


つぎはフライフィッシングに挑戦してみます

数回借りて振ってみましたが、全くダメダメでした


練習方法を教えてやろうか!?・・・サッカースタジアムで投げるのだよ!! という、スロバキアンジョークもwww



釣はイイ





レストランのおねーちゃんのあまりの可愛さに、記念撮影www


2014.10.26 記念撮影w


よき思い出となりましたな^^

(*センドさんこの方、近日中に釣りしに行きますのでよろしくお願いします!!)




一匹持ち帰り

今回はなるべく小さいヤツをチョイス


2014.10.27 そてー中


バターとニンニクで "そてー"です

魚焼きもなく、塩焼"喰いたかったのですが、やむを得ず


スプーンでバターソースを掛けながら丁寧にヤキヤキ

2014.10.27 塩焼きではない


ちょっとしょっぺーがったスけど







さがな んめッス

(でも ホントはメジナ食いでー!!)






