
Category : スポンサー広告 |


8/29 孔雀

Category : 磯釣 |

8/29

単独釣行で加茂センドさん のところへ



北に行ってみたい感もありましたが、思ったより風強く、前から気になっていた孔雀へ


2015.8.29 五貫目〜女泣


南東系の風は左手からの横風となり時折強風でしたが、なんとかなる


足場も良く、足元からドン深でよさげでした



暗いうちは、餌木を投げたんですけど・・・

久しぶりでしたが、反応なく・・・もう少し先が楽しみっすね


明るくなると水色がイマイチ



フカセの方は、沖目にサヨリ(中・小)で竿下はアジ小


アジは時間と共に薄くなりましたが、サヨリは増える一方でした



サヨリだけだと何とかエサは通るものの


チャリ子もたくさん


その上か?と棚を変えるも???

逆に下か?



途中、元気な声で『ココに入ってもイイですか?』と声をかけられてビックリ(笑)

そういえばここは地磯でした



背負子の荷物をみて、感動しました(笑)


なんて軟弱なんだろう・・・ 俺 ・・・・・・・・・・・・・・・と、深く傷ついたのであります(笑)


2015.8.29 コアジ方向



ワンドよりの高場、団子釣りの方でした

(朝、一発切られたようでした)


お昼くらいで帰られたので、高場からワンドの方まで移動しながら・・・

サヨリも着いてきやがります



2015.8.29 孔雀ワンドからコアジ


2015.8.29 孔雀ワンド



最後にワンドに到着し、ここで粘る

いいサラシあり


ココだと思ったのですが、ナイスなあたりは・・・・・・・・


2015.8.29 孔雀ピヌ


ピヌでした^^




チャリ子や、中アジは、『メンドクサイ』とリリースしましたが、『キャッチ ゼロ かよ!!』、『ホントに釣り行ったのかよ!!』、『金ばかり使いやがってヤメテしまえ!!』などと罵倒されることを恐れ、かわいそうでしたが、持ち帰ったのであります(笑)







14:00 納竿

帰りは久しぶりオヤジさん船でした^^

2015.8.29 帰路


オヤジさんから、立ち位置など軽くレクチャーしていただき、勉強になりました



2015.8.29 帰路2




帰宅後


最近は悪いと思って、捌いてから魚渡したりだいぶ気ぉ使っていますよ・・・自分なりには・・・


でも、まぁ、ピヌ1枚・・・・・・当然罵倒されるわけです



『この下手くそが〜なにやってんだよー!! こ・れ・だ・け・ かよーー !!』 的に!!





でも余裕かまして、言ったりました





『釣りに無駄な釣りは無いのだよ・・・』・・・フッ






全員で

『はぁー???』

なにぶっこいてんだー的にまたまたやっつけられました(笑)




このあと、長女の高校の強歩大会あり

0:00鹿角をスタートし、30km先の高校まで歩くというやつです

仮眠少々で無事こなし、日曜日は使い物になりませんでした(笑)




あと、神経〆用のワイヤーを買いました!!

日曜日に届いたのですが、早く使ってみたくてたまりません


グレの刺身で、『神経〆したほうはどっちだー??』っていうのをやってみたくてたまりません(笑)





そのためにも、狩猟本能MAXでグレを獲りに行きます!!




9/6 一番長く、最後まで釣りしていたいものです


(日曜日の皆々様の釣果を見ている限り、今の自分では無理!! )




あとは神頼みしかない(爆)



