11/22 なべの陸の地磯

Category : 磯釣 |

11/21 AM スキー部練習引率 帰ってから3台のタイヤ交換

とっとと行きたいのに・・・きびしい(笑)




昨年は、今頃は初滑りを終えていたそうで・・・今年は暖かい




前回、大桟橋で骨折した愛竿を積み込み 海風へ


すぐに修理してもらった^^

明日はこの竿で夢魚を!!



途中割愛(爆)







11/22
某激熱地磯も検討していましたが、先客様おり・・・北風を背負う なべの根元へ


2015.11.22 フェリー



今日も同級生のトモハルと一緒に


北側はダイナミック!!
2015.11.22 朝 北側


南側はサラシで押されるも平和な感じ
2015.11.22 朝南側



波が弱いのか!?

もう少しガバガバの方が良かったが、今日は渡船は厳しいだろうと思っていましたが、それほどでもなく^^


コマセを作り、釣り開始


朝から魚が見えたが、薄明るくなると正体はフグ・タナゴ・マイクロコッパ

時々いなくなったり、エサ残りッパになったり・・・


タイか!? スズキか!?


深くやったりするものの、反応なしッス



周囲にはルアーロッドをもった磯シーバス狙いのアングラーもたくさん降りてきてたし、フカセの方もたくさんきてた^^


7:30過ぎ頃か

今考えると一番の地合



15cmくらいのコッパから始まり、3連打

トモハルも掛ける!!



あいかわらず "今日はやべーなー" とか、"帰り荷物重いの大変だなー"とか・・・

お分かりの通り


すぐに喰わなくなる(爆)


さっきのなんだったんだ??? ほんとにすさまじい豹変ぶりでしたわい



遠投やなべ陸側の根の 際っキワ 狙い などなど、たりない頭をフル稼働して色々やってみましたが、すべてダメ


向かいの島からのサラシに押されてあてているときに、あたり

足元際狙いでウキがななめにフル加速


そんなにオーバーハングしてるのか?? 足元に入り、ミチイトあたって・・・


なにがなんだかよくわかりませんが


2015.11.22 なべの陸 沖向


2015.11.22 くぐり方向


2015.11.22 なべの陸方向




その後もフグがかかるか、タナゴがかかるのはまだマシで、全くアタリの取れない超絶美技のエサトリ野郎に延々ともてあそばれた(笑)



または、エサ残りっぱタイムもあり、釣り座交代交代やってましたが、そのタイミングは両者同じ


延々とエサが残るか、あたりもとれずにエサを取られるか・・・


ストレスMAX (爆)


型狙いという気持ちがつよく、ハリスを詰めたくなかったが・・・我慢の限界で


短ハリス

棚 1ヒロくらいで、遠投でかかってきたのがワッペンサイズのタナゴでした



目視では、深かったのでなんとも言えませんが、スズメっぽく見えたのもいたし、ウマもいたべなー???

ウキはじわじわ引っ張られるがのらない



こんなのがグレだったりするのだ!! と自分に言い聞かせて、なんとかかけてやろうともがいたのですが・・・


悶絶タイムを味あわせていただけましたょ トラウマになりそうな・・・ほんと ありがとうございました(泣)




11:30頃

トモハルが掛けた

重量感もそれなりにあり、慎重に・・・浮いてきたのは・・・グレ!!

この日のMAX 27cm


その後、ふたりで似たようなサイズを 2連打


きたーまたまた 楽っのしいなー


まだまだ時間もたっぷり、"やっべっーなー"、"デカいのも出るかもしれんなー"などなど ・・・・


即打ち止め(爆)



元の悶絶タイムにあっというまの逆戻り



なんだったんだべ・・・さっきの・・・ってなモンでした^^




小さいです
2015.11.22 釣果


イイはらしてました^^
2015.11.22 はらまわり


凪すぎる夕方でした
2015.11.22 なべ陸の陸 夕刻



15:00まで十分すぎるほどの悶絶タイムの継続を味わい



もうなんでもいいから魚を掛けたい、って状態で、コマセ切れ 先に終了


粘っていたトモハル


最後に渾身のアブラッコを掛けた



まだ磯フカセ歴は浅いが、はまり具合も素晴らしく、同級生ながらもよくやっていると思う




なにをやってもダメな時、なんらかの魚が喰うところを探す時・・・なにかの反応を得ようともがいているとき・・・


個人的にですが・・・


"あきらめない"この一匹が大事だと思っているので、このアブラッコには少し感動したっす


うぉーすげーなー って

探して探して、色々試行錯誤の上で帰ってきた答えのように思えたので





途中で1年間の疲れを感じたし

途中であきらめた





自分も初心忘れず精進します








帰りの道中もそれほどでもなく・・・イイトコでした

2015.11.22 なべ陸の陸 帰路



あと、すっげ寒かったです

予報気温的には全然大丈夫と思ったのですが、がっちり着て行ったほうがいいですね そろそろ








その他日常は・・・小中学校ともにスキー部親の会発足したり

天気予報に雪マークがでたり


2015.11.21 冬のWAX風景


WAXINGも本格化してきて、スキー部員がソワソワする時期ですな




自分は磯の終わりを感じ始める時期です(笑)






でも・・・隙間を狙って、 もう一発


