5/29 金ヶ崎三ツ島(G杯チヌ男鹿予選)

Category : 磯釣 |

5/28 仕事

釣りしたかったけど・・・

夕方帰宅後、コマセ作る

生1.5枚にボイル0.5枚、細かく砕いて、激荒×2、チヌパワームギ、ムギSP、湾チヌSP、ムギパワー白で、40cmバッカン8分目程度×2ヶを持ち込む

風呂入って、移動開始

現着後 寝た


翌5/29 2:00頃起床し、集合場所の戸賀湾展望台へ


船決めの抽選 見事 『金竜丸 14』^^

今年は、戸賀は無いようで、全員加茂でした

加茂港へ移動し、準備開始

〜13までが、一番船

2番船の最初に降りる番号


大黒から北とのことでしたが、どこが空いているのかドキドキ

No,15 青森の原田さんと金ヶ崎 三ツ島の一番北に降りた

原田さんは昨年のチヌ予選1位抜けされており、以前のグレ予選でも一度向かいに見える金ヶ崎黒島へ一緒におりたことがある

その時は、むごいエサとりのなかから価値あるグレを引っ張り出されたのを目の当たりにした



選択権あり、黒島向きを選ばせていただいた

AM5:00まで昨年の下津井の話など伺った



行きたい



AM5:00 お互いに挨拶し、開始

とても冷静だった


アツくなるだろうと、上着を脱いで準備したが、予想に反して南西〜西風強く、寒い


薄暗いうちから目視できる根の周りから徐々に広範囲を探るも、反応なし



風裏の少し陸側を釣り、タナゴとベラが釣れた


同じように、土田向きから少し陸側 竿3本先程を釣っていて、じわっと引き込まれたウキが一気に消えた


良い引きを味わい、一枚釣れた

ホットしたし、まだまだイケる、今日はイカないとだめだと強く思い、手返しを繰り返す


・・・が、タナゴうるさくなったり、エサがさわられなくなったり

ゴミをともなった濁った水もイマイチなのか


原田さんの方も、チャリコにタナゴ 後半はタナゴの巣状態

予想外の風に向かう厳しい場所でした



次に釣るところにもコマセを入れながら、3.5hで8分目の40cmバッカン1つを撒ききった


無念 追加無


折しも、釣り開始前に、一枚釣れれば、一枚ってことは無い、必ず他にもいるだろう、という話題になっていて、釣り切れなかった感がハンパねっす(笑)



AM8:30 場所交代

風には向かわずに、完全陸向きの根回り狙いにきめた


潮動かず、でしたが、浅い棚で、根のぎりぎりを狙う


・・・が出せず


チャリコとベラのみで、終始エサが残る状態でした



最後の方は風も弱まり、沖向きへの移動も考えましたが、初志貫徹!!


結果は出ませんでした





とりあえず1枚検量へ

2016.5.29 釣果


1枚出している方はたくさんおりました




もう二枚 必要でした


『下津井』行きたかったです







2013年に御一緒した塩谷さんが優勝されました


2016.5.29 G杯全国出場者

2016.5.29 G杯チヌ男鹿予選結果


金ヶ崎 三ツ島 北 いいところでしたー


沖の根回りもやりたかったけど、ごみと風が邪魔だったー



グレもどうなんでしょうか?



昨日今日と洗い物ラッシュです


チヌ物は少ししまって、本格的な”夏”に備えます




マルキューグレは、仕事で居らず、大変不本意ながら参加できません




9月 G杯グレ



がんばります^^


