6/11 二等

Category : 磯釣 |

いろいろ迷いましたが今期初 戸賀へ

近くで寝ていて2:10起床
宿は電気がついていて早くも開いていました^^

今日は久しぶり赤石師匠と

初となる『二等島』と言ってみましたが、『遠い。おめ一人だば油代にもならねぇ。』と笑顔^^

朝から炸裂しましたが、『二人です』ということでOKをいただき、二等へ


ごんご先端から届きそうなところでしたが、雰囲気最高でここも良いトコでしたー


2016.6.11 二等島から北向


2016.6.11 二等島から南向



昨日はフグとのことでビビりながらもStart fishing


赤石さんが一等島方向の陸向きへ

自分は背中合わせの沖向きへ

船着きは昨日のコマセ見えたため、後に残し、確認できる根回りや、竿下から・・・


すぐに泣き尺クラスがヒットし 『居るっすねー』と盛り上がりましたが、間もなく全面フグに包囲される展開


錆びた針大量に喰わせてやりました


その後船着きへ移動

赤石さんが自分の立っていた場所へ入る

フグが薄くなり、沖にサヨリ、手前はタナゴ少々、ポツリポツリとコッパがあたるような状況に


アタリを出す、アタリを取るのに集中した充実した釣りでした

今季初ハリス浮きで1ヒロ位からも尺上がでたし、このままポツリポツリで十分楽しいなーと思っていた矢先・・・



隣の師匠にBIG HIT 何度も竿下のブラインドに突っ込まれるも、姿を現した魚は・・・茶色

うぉー尾長だー

確実に40UPのいい魚

2016.6.11 赤石師匠


おめでとうございます^^


男鹿磯で40cmUP

しかも尾長


最高だったっす


場所を替わってくれて、もう一枚居るはずだと頑張りましたが、口太のみ・・・

段々とエサも残るようになり、なんかおかしいなーって頃に、BIG HIT!!


2ヒロで一気に消し込むイイアタリ 期待感Max 重量感たっぷり 引きも強い ブラインドに突っ込む


・・・・魚が見えた・・・





























ギラッっと銀(笑)




47cmチヌの雄でした

白いのぶっかけられまくり(爆)



もう一枚小さいピヌ浅棚でヒットもリリース!!


尾長の夢は次回に持ち越しです



・25cm〜33cmくらいまで 15枚程キャッチ 以下リリース多数 チヌ 47cm(30cmくらいのをリリース)

2016.6.11 釣果

赤石さんもグレたくさん、良型口太もあり、43cm尾長を見事キャッチでした^^


2016.6.11 尾長








2016.6.11 父撮




2016.6.11 帰路


イイ魚を見せていただき、感無量でございました

いつか自分の番が来ることを祈ってます(笑)





6月はあと行けません

7月プチ遠征が終われば、大会モードです

徹底的に数釣りにこだわる釣り

9/25まで


・・・と自分に言い聞かせていますが(笑)





ホントはでかいの釣りタイ・・・尾長釣りタイー









