5/24 G杯チヌ 男鹿予選

Category : 磯釣 |

2017.5.24 G杯チヌ男鹿


5/24 G杯チヌ男鹿予選へ

前日入りして寝るつもりだったので、ちょうど 男鹿釣行予定の フカ せたろうさんと前夜から合流し、釣り談議

やはりアツい人はイイな〜


翌日もあるので、いいところで就寝

フカ せたろうさんの方が早くいくはずでしたが・・・起きたらまだいたwww


3:00起床し、クーラーから付け餌をバッカンへ移動

受付会場の桜島Pへ


抽選は、政運丸 20


今回はメグ君と初同磯


2番線で、漁港から北へ


中の島ハナレから降ろして行き、大黒方向へ

最初に本島で最後にハナレか・・・とフガフガしてましたが、最初にハナレで、最後が本島でした(爆)


No.19 優先権あるメグくんが船着きへ


どうせ釣れなくて沖へ向かって歩くだろうと、最初から先端へww



準備完了し、6:00まで暇すぎで、船着きまで戻って、お話

黒冴欲しいなー



釣りの方は・・・


6:00開始して、際でタナゴ

沖はエサ残る


島にあててきて、沖に払い出す


足元根掛かりもあり、少し沖を流すと早速アオ登場ww


仕掛け回収でカラバリにHITしてくる始末


もう少し陸側に移動


ここでは、チャリコが連発したが、エサ残った次投からアオ乱舞


ここで、9:00を迎え 後半戦は船着きへ



きっついなーと思っていたら、大黒ハナレではスカリが入っとる





山崎さんを眺めながらしばらく陸へ向いたが、タナゴでエサ残らず、沖側へ

ここで、遠・近色々、全力でやりましたが・・・チヌ見れずタイムアップでございました^^



また来年


いつも言ってるような気がしますが、精進します


下津井行きたかったなー
今年はいつもよりも少し多めに、超本気にそう思っていました


帰り船

山崎さんに釣れた??? ・・・・ 4枚釣れた!! 4kgはいってると思う^^



で、優勝されました^^

2017.5.24 G杯チヌ 男鹿 順位表


2013年 牛窓で同じ部屋だった方で、自作ウキで遠投し、繊細なあたりをとらえる釣りをされる方です

その時は同じ部屋だけではなく、大会でも同組で黄島の波止で、対戦させてもらいました


横から釣り姿を見ていましたが、大黒ハナレでも40m級の遠投からあててくる流れを探ってました


終わってから聞いたら、『根なのか、少しヨレができていたところを、しつこく重点的に狙った』とのことでした


2017.5.24 Gチヌ表彰


2017.5.24 G杯チヌ 表彰 山崎さん


2017.5.24 Gチヌ 表彰


2013年は若狭大島から抜け、2017年は男鹿を抜けました


応援しています
本戦頑張ってください





表彰が終わり、ジャンケン大会で空気清浄機ゲットしました^^

初めて勝った〜





その後、コマセも一握りだったので、フカ せたろうさんを待とうと思っていたのですが、センドさんのお心遣いで、べったらへ残業へ


フカ せたろうさんと初の釣り


2017.5.24 残業 べったら フカ せたろうさん


コッパはよくあたっているようで、少し前にぶち切られたとのこと


グレにタナゴにスズメ

さかながイパイ見えました




2017.5.24 べったら


コマセの先で1ヒロ位でポツリポツリと釣り

最大足裏サイズに癒してもらった



2017.5.24 残業 釣果



沈めて、コッパの下を釣る フカ せたろうさん

一発狙っているカンジが・・・イイな〜

好っきなんだろなー


と伝わってくるような、アツイ方ですな



いつかご一緒しましょう・・・というのが実現できて良かったです




今度は青森に行きますので、面倒見てくださいww



もう男鹿にもなれたと思いますが、違うエリアも是非やって見てください

若旦那さんとも是非行ってみてくださいね^^



さーチヌ釣りは一時終了し、全力で男鹿グレ40UPに向かいます^^


あと・・・今年は少し真鯛もやりますww





秋田県 撒き餌に関する記述
