
Category : スポンサー広告 |


8/30 深浦 沖一文字

Category : 磯釣 |

8/27 上海から帰国

9/3の準備と一緒に、8/30の準備も進めていた

6月末からそれなりに溜まっている代休の行使を認めてもらった

代休予定を組み、グレ友でありブログでもお世話になっているフカ せたろうさんと、初の深浦渡船へプチ遠征


前ノリして久しぶりにお会いし、グレ談義が1:30過ぎまで(爆)

お互いに時間を忘れたように・・・おもろかったです^^


翌 4:00 準備開始

船頭さん登場し、予定通り 4:30出船


2017.8.30 上陸

初の深浦沖提 雰囲気イイです


2017.8.30 沖一文字 南向


まずは北側赤灯下から・・・ダメなら南下する計画(笑)

フラットですが、長いのでなるべく移動は避けたいところ

車輪付きの背負子が活躍してましたな~


おことわりもせずに、沖向き角に入らせていただきました

フカ せたろうさんは、陸向き角へ

グレ釣られていました




フグ、ベラ、が見えて・・・


チョイ遠投で、グレっぽいエサのとられ方を繰り返し 悶絶ww


あーこんな感じだ―と、悶絶を繰り返し ようやく・・・


2017.8.30 久しぶりグレ



その後、豆フグに占拠され、横風も出てきたところで、色々立ち位置変えてみようと、船着き横へ

最初にアジ少し見えてたものの、エサが取られない


鯛なんかーと、深く深く・・・糸ピンで、手乗りチャーリー


その後も、上には魚が見えない


フカ せたろうさんも もう一つ南側の 真ん中あたりに移動

コマセを撒いていたがなにも見えない様子


飲み物を取りに、クーラーに戻っていると フカ せたろうさん BIG Fight !!



うぉーなんだろーと近づいていくと、 巨チヌ^^

2017.8.30 阿部さんチヌ

浮いていて、反転してサシエを喰った模様

夏ですな~


BIG Fight 裏山っす

2017.8.30 ナイス チヌ



イマイチ調子の上がらない船着き横から、青岩 対面へ移動

何かが明確にアタルのですが・・・

ハリにかかったのは豆アジ


アジっぽくないなーと思って、ハリスを変え、針を変え、ウキを変え、・・・悶絶ww


絶対姿を見よう


この悶絶が、一番しびれたかもww


・・・結局あきらめて、南側の角へ移動

岡崎向きは風が強まっており、青岩向きへ


ベラ、チャリコ・・・グレ!!

ココが、見えるぎりぎりくらいの深さで、一番たくさんのグレが見えました^^

でも、クーラーや竿ケースは赤灯下にあるんだよな~


お気に入りを振り切って 移動を決意

2017.8.30 沖一文字 北向


迷いに迷ったのですが、ラスト夕マズメは 赤灯下へ



フグ・・・・・・だらけ

スズメ、ベラ子、アオ子、サヨリ子多数

サヨリ子をアオ子が 追い回して プチ ナブラ




やべー 移動しない方が良かったかなーと少し焦りましたが、15:00過ぎ頃からチャリコが釣れだして・・・


またグレが釣れた

風が少し強かったが、なんとかグレをポツポツひろえた


16:15 コマセ切れまでプチラッシュ

大きくても25cmくらいまで22~23cmがアベレージだったっすけど、しばらくぶりのグレ釣りで良いリハビリになりました


2017.8.30 釣果




最後船着きに戻り片付け


2017.8.30 阿部さん片付け中


初の深浦渡船

色々お世話になりました^^


また休めそうなときは宜しくお願いします!!

次は隣に立って、話しながらマッタリやりましょうwww



久しぶりで疲れた~っす^^






