9/24 GFGグレ 東北予選 (大繁島)

Category : 磯釣 |

9/24 GFGグレ 東北予選へ参加

9:00 釣座交代あり 20cm以上 10枚の重量勝負



4:00桜島Pへ集合し、くじで『金竜丸 2』をゲット


5:00出船 北へ向かう


黒島近くまで行ってから、イカ人を確認し、南下・・・大繁へ


同礁したのは、チーム飛鳥の三浦さん


優先権は 三浦さん、ハナレとの水道に行くとのことで、自分は船着から開始




配合無しの生を数杯入れただけで、全面アジ/サバ


終わった~ ・・・・・・ と思うほど、一投一匹 アジ



阿部島との水道を抜ける潮もあり、雰囲気悪くないけど、雨後の影響か、水色がイマイチ・・・・



あっちこっち、仕掛けを遠投してもアジ・・・



7:00頃か、阿部向き 遠投で、アオが釣れた


その頃から、アジが沖へ出なくなり、たまにエサが取られる程度になり、アジが針掛かりしない



棚を変え・・・すぐにグレ 22cmくらいの



いいぞー


その後も8:00頃まで手を変え品を変えポツリポツリ拾う


最大で27cmくらいのを 8枚まで

最初は絶対 10枚行くと思っていたが、後半渋くて8枚止まり


9:00 ポイント交換後の リミットメイク & 入替に期待しながら、ハナレとの水道向きへ


深く釣るとベラがたまに・・・ 20cmないやつが釣れたが、肝心の対象サイズが釣れなくて焦る



後半も考えたこと全部やったが、20cmないやつばかりで撃沈でした



周囲も竿曲がっているカンジが無いので、少し期待しながら 12:00納竿



港へ戻り、検量

2017.9.24 釣果

リミットメイクが3名ほど、なんと優勝はほど近いクジラ島での釣果でした

やはり朝の地合で釣れたようです



ここで、リミットを揃え、少しでも良型を揃える必要があった




地合は一瞬

『これならなんとかなる』って決めつけた自分が甘かったっす


ここで、手返しも棚深さも、全力で行くべき

詰めが甘いっす





表彰式では、7位 いなにわうどん いただきました^^

その後のジャンケン大会で、一人抜け ライフジャケットもいただいちゃいましたー

2017.9.24 景品

久しぶりにうれしかったなー


他に、落水訓練が行われました

ライフジャケットが膨張する瞬間をみせていただきましたよ


2017.9.24 GFG 落水訓練


2017.9.24 GFG 落水訓練 (2)












少し『運』も上向きです


ここで使いきれなかった運を、残る2回に出し切れますように・・・



後悔しないように、次は 『ヤリ切ります』


『技』 は問題山積みですが、 『心・体』 は充実してます



必ず 『ヌケる』

ROAD TO 米水津 !!











