8/29 北金ヶ沢 船マダイ

Category : 船釣 |

こんにちわ

昨日、深浦 北金ヶ沢漁港より喜代丸さんにお世話になりました。

小泊より深い60mラインの岩礁帯で、アイナメやクロソイ、良型のメバルも混じる展開で、チダイの数は釣れました。

8.29 北金ヶ沢

数は数えませんでしたが、推定30枚くらいはキャッチしました。

手の甲サイズは、多数リリースです。

途中、スナップ破損でバラシが一回ありました。

段引きしていたため、鯛だと思いますが、サメもつれていたのでわかりませんネ。

北金ヶ沢は、昨年同時期に、マダイばかりの大物ラッシュに湧いた所でしたので、良型に期待が集まりましたが、結果MAX35cm止まりで、船中でも40cmマダイが最高でした。

数は釣れたのですが・・・・。(涙)

うれしいことに、今回初めて鯛釣りをした二人が、『楽しい』を連発していて、はまってくれそうなのがなによりでした。

次回釣行は週末。


いよいよアオリのシーズンですヨ。
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する