12/10 牛 (と、牛のハナレ!?)

Category : 磯釣 |

12/10 センドさんのところから、ベラ岡君と出撃!!

北や北西のウネリ強そうな気がしたので、阿治の裏でいいんじゃないかってことで、牛にベラ岡君、牛ハナレ(子牛?? 阿治の横??)に自分がおりました^^

初渡礁でしたが、時折大ウネリで"かぶる"ものの想定内で、イイ感じ!!


"チヌパワームギ"に 生2枚 で開始


まずは沖向き溝方向を・・・・

明るくなると、牛向きは浅く根だらけで、根掛かりもそれなりに納得


エサトリは視認出来ませんでしたが、タナゴ(小)位か!? 殻だけ返却がありましたが・・・

ほとんど気になりません^^


牛向き根回りは、ちっさいアイナメのみだったので、沖向き溝方向へ絞って・・・いろいろ・・・



AM9:00頃か!?  向かいの牛でベラ岡君が魚を持ってガッツポーズ^^

2011.12.10 石岡 牛 黒44cm

体高も巾もあり・・・エエ型のチヌ 44cmでした!!

いろんなモンに"魂"入って、ヨカッタ・よかった^^


途中からS君も牛に合流・・・タナゴ・アイナメでした



自分は、エサが残るモノの・・・何事もなく・・・

そしてAM9:30ころか・・・溝に添わせるような、もたれさす位の所をしつこくやっていたとき・・・

水面下 矢引分 位の所をただよっていたウキがスパッと入り~

2011.12.10 牛ハナレ 黒 34cm

あれっ・・小さっ ピヌ 33cm 

良かった点  グリーンがキレイ
悪かった点  小さい (笑)



でも、すごくうれしかったッス!!



フッ切れましたとまでは行きませんが、いろいろ迷っているだけに"釣果"はありがたかった^^



その後も遠近をつけながらも、溝際をしつこく・・・

またもやドンっと竿まできたものの・・・ゴンゴンいってたものの・・・

コイツでした^^

2011.12.10 アイナメ 38cm


旨かった!!

両方刺身で食べ比べましたが、子供らは圧倒的にアイナメファンです^^



そのあとにも・一発・竿にドンときたアタリがありましたが、最初のためで溝際ですれてのハリス切れがありましたが・・・

たぶんたいしたこと無いヤツです^^



コマセが波カブって流出もありましたが、14:00頃にコマセ切れで終了


2011.12.10 釣果





たまにはその場でさばいて帰るかと腹を割くと、アイナメに小っさいカジカらしきヤツが3匹入っていて、他コマセもたくさん喰ってました^^

2011.12.10 アイナメからカジカ

鳥に2匹持ってかれたので画像は1匹ですが5cm~6cm位のヤツです^^

磯ROCKもイケるかも・・・ですね^^

チヌの方は、アタマ付の原型のしっかりした生オキアミメインで、ムギはあまり入ってなかったっすね!!




途中 突風アリ!! 直後にデカウネリアリ!!  その時一瞬我慢しただけで、普通に釣りしてました。

また風が変わり、ウネリも変わり・・・釣れそうだなぁと思って・・・ふとタモを確認すると・・・


無い


何回も確認したが無い


システムスタンドに枠を引っかけていたんですが・・・風でとんで・・・そのタイミイングで大波がきたんだと思いますけど(涙)


引っかからんかなぁとオモリを打って、底を引いたりもしたんですが無理でした~


忘れた(事にしよう!!) 

もう全て忘れて・・・"ピヌでも楽しかった"という記憶だけしか残っていない(事にします!!)


次は、いままで6.0m使用してましたので、少し短いヤツを使ってみようと思ってます^^





残念ついでに・・・

2011.12.10 足首

汚い画像でスンマセン(笑)



釣りの体力維持の為だけに毎週通っている6人制のマジバレーで、ブロックの際に、アタック打った相手の足首に乗ってしまい、"ゴキッ"と逝って・・・人生最大に腫れています^^

乗り降りきつかったッス!! & 地磯歩きが当面無理ッス!!

今週は、X'mas会でNG

次回は12/25 狙いですが、BOOINGおきたら1/2狙いです^^

金杯参加したいのですが、ミニバスも全県大会出場のため、1/3はNGで1/2のみ強行参加を狙ってますが、ヤハリ・・・BOOING おきそうです(爆)

さらにタモ購入となると、殺意を抱かれ兼ねません(大爆)


人間つらい記憶は忘れるように出来ているそうなので、それを信じて・・・

スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#435
>ランチさん
こんちわッス

足・・・イタイっす!!

腫れも痛みも引きませんヨ~^^

でも、ハタハタ行こうか考え中です(笑)
#434
キヨさん、足大丈夫っすか(^^;;しっかり治して下されね。
#433
>チヌ松さん
こんちわッス

仕事あっての釣りだと思いますけど、休みも必要ですよね・・・

海は、まだまだこれからも凪ぎさえ良ければ大丈夫だと思いますので、今を乗り切って下され!!

足は痛みが取れなくて・・ヤヴァイっす^^
#432
男鹿磯好調みたいですね。

自分は12月は完全無休でもうすでに絶不調です・・・

いい話が聞こえてる時に釣りに行けない
・・・かなしすぎます・・・

いつもこの時期会社辞めようか考えちゃいます(爆)

足大丈夫ッスか?



#431
>センドさん
こんちわッス

桜は・・・・・・(笑)
黄色い島にもう一度行きたいっすね!!

今年の締めくくりくらいは凪ぎて欲しいけどなぁ・・・

タモは、以前のヤツもありますので、何とかなります^^
足が腫れ引かず、痛みも継続中でヤヴァイッス

#430
>駆動さん
こんちわッス

今後ともヨロシクお願いしますね!!

タモは・・・地磯にあったらkeepお願いします^^
g社のGR-Ⅱ6mです(笑)
#429
ケガしてんのに無理しなさんな^^
次回は桜島でも行きますか?

タモは勿体なかったね。
ウチの貸し出し用タモ使ってください。
#428
かなり前から楽しく拝見させて頂いておりますが、初コメントですm(_ _)m
タモと怪我は災難でしたね…
怪我しても行っちゃうあたりは見習わないといけないすね!
怪我が治る頃には脂乗りきったチヌがきっとお待ちしていますよ♪体調万全でバンバン掛けちゃってください!
タモが地磯に流れ着いてたらキープしときます!

#427
>若旦那さん
こんちわッス

海中をのぞき込んで探していたとき、目頭にあつくこみ上げるモノがありました^^

つらすぎると記憶から飛ぶそうなので、忘れることにします!!

"牛"を見る度に思い出すかもしれないッスね(涙)
#426
>kawakoさん
こんちわッス

今後は尻手ロープで繋ごうとおもいます^^

悲しすぎますけど、コレばかりはどうにも・・・潜りたい気分ッスケド・・・

足は痛みが引かないので、近々病院行ってみます!!
#425
釣れていがったねって・・・・・喜んで言えないっすな^^;
足も痛いと思うけど、それよりも玉網ロストは悲しすぎww
おいらだったら気絶モンですよ(苦笑)
#424
 マジですか!?

えらく高いチヌになってしまったすね( ̄Д ̄;;

しかも、その足で逝くとは・・やっぱりキヨさんは重症でしたね(爆)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する