1/2 長者(金杯)

Category : 磯釣 |

皆様

明けましておめでとうございます^^

今年も宜しくお願いいたします!!



2012.1/2 今年も1日だけでしたが、海風さんの寒クロ釣り大会 "金杯" へ参加することが出来ました!!


残念ながら、釣果には恵まれませんでしたが、良く引っ張ってもらい心臓バクバクの緊迫した場面もあり、オモロかったッス!! 






当日は5:00に海風さんへ集合し、ナリヒロ君、AK師匠、ハセ君とS君で、初釣りへ!!
時化予報+風も予報悪かったので、歩こうとも考えましたが、出るのであれば、撤収覚悟で渡船しようと決めて、加茂へ。

センドさんの所から新年初渡船、北へ・・・なんとなく希望は南でしたが、南厳しいのだろうと思い、S君と初の長者へ降りさせてもらいました。

北西からの風は背中で・・・北西からのウネリもびわや大黒との間の根が緩和してくれており、南向きは十分いけそうなカンジ!!

それでもワンドをはさんだ両先端は時折くるウネリでかぶっており、船着き近くの南向きで並んで開始

コマセは前々回の大黒から撤収の際の残ったコマセと、生3kgにメガミックスチヌ。


2012.01.02 びわ方向

2012.01.02 青岩方向


早々に、偏光を忘れたことに気づくが・・・・我慢するしかない


なんとなく見える根を偏光で見てもらい、場所も見てもらい確認し、根回りに決め打ち・・・前半はハイペースでコマセを打つ

一時間ほど経過したAM8:00頃・・・何気なく配合無しで取って置いた1kgほどのかたまりを崩して・・・先打ちで素撒き

すぐに仕掛け投入し、ほどなく”スッ”・・・と沈んだウキがドンと消え・・・ガツンとあわせ


リールが少しぐらつく位の、イイ重量感でゴンゴン叩いて・・・"いいどぉぉ"・・・


一度、頭を向けてもらって巻ける分は巻いた・・・2回目の溜めの途中・・・バツッと・・・


針のチモトからハリス切れでした



ポイントも一点集中していた場所であり、再度同じ所をしつこく・しつこく 

AM8:30頃 今度は ユラゆらユラ~とウキが入り・・・竿先で軽く聞いたところでゴンっと 一気のアタリ

先ほどよりは重くありませんでしたが、最初の溜でフッっと針ハズレ

"アァァァァ~"と絶叫




ここでしばらく呆然としてしまいました(笑)




2012.01.02 小フグ


その後は、北西暴風・・・表層にエンピツサヨリ・・・偏光もなかったので最初は見えなかったが、大群の豆フグと遠投すれば、小タナゴで、PM 14:00 大黒以北の白波がやばそうで、暴風も止むことなく、撤収なりそうだとの判断で、納竿としました


お昼チョイ前か・・・大黒船着きにいた師匠からTEL 41cmをやりました!!

2012.01.02 AK師匠 41cm


師匠も色んな物に魂入って良かったッスなぁ!!



帰りの船中で見たウネリはコワイくらいでした


ナリヒロ君・ハセ君は中ノ島ハナレで、イイとこなし!!



1日だけだったため、帰着報告して参加賞戴きました・・・ヤハリ釣っている人は釣っている訳で・・・すごすぎですヨ~


新年早々に、釣り出来ただけでもヨシとしましょ^^





来年もトライしたいと思います!!







若さんや、昨年はお会いできたランチさんとはお店で会うことは出来ませんでしたが、岸さんにはごあいさつできました^^








1/4 全県ミニバスで市立体育館・・・シード校のレベルを見せつけられましたが、第二クォーターで少し意地を見せられたかなっと。

現在夜勤の昼休み中・・・明日以降はSKIが始まります!!



次回は、1/22狙いで、コレを逃すと・・3月末までほぼ釣行のチャンスは無い・・ッス








今年も・・・・

いきなりバラシでイイとこなく・・波乱の幕開けのような気もしますが・・・気のせいッスね・・何とかなるッスベ(爆)


スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#459
>ランチさん
こんちわッス

今年も宜しくお願いいたします^^

お互いにアツイ『釣り』しましょう!!

もちろんブログの更新もお互いにがんばりましょうネ!!
#458
遅れながらですが、あけましておめでとうございますヽ(^^)!。

お店やブログが始まり調子を取り戻すに時間を掛けていました(笑)。


今年も『釣り』熱い一年であることを期待してますぞ~!大会では会えませんでしたが気遣って頂きありがとうです(^-^)。


#457
>海風・兄さん
こんちわッス

『金杯』・・・また来年もチャレンジしたいと思います^^

2011年は沖堤・中堤行けませんでしたので、今年こそは行きたいと思っています!!

コチラこそ・・・今年も宜しくお願いいたします!!
#456 遅くなりましたが…
先日はお忙しい中わんざにありがとうございました!赤○さん惜しがったすね(^-^)
また機会がありましたらみなさんでご参加下さい♪

本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
#455
>センドさん
こんちわッス

今年も宜しくお願いいたします^^

帰りの船は・・・あの減速した瞬間、マジでビビりました(笑)

今日はよさげですね~

行きたいけど・・・間が空きそうです

今年の師匠は、新年早々燃えてますね!!
#454
掛かった魚はちゃんと獲ってクダサイ^^

本日は師匠がお見えになりました
が、残念だったよーです。
同島でトラちゃんが一匹。

こないだの帰りの船は絶叫マシンみたいでオモロかったスナ♪
Aボーイはガチで絶叫してたよーですが^^
#453
>若旦那さん
こんちわッス

本命はメジナなんで、今はまだイイんです(笑)

今年は若さんの楽しい釣行に是非ご一緒したいです♪
とりあえず今度は、ホッケ食べたく…っていうか、ハタハタ終わった干物ネットに干してみたくてたまらんッス!!

#452
いやいや、魚掛けてるだけで羨ましいっす(笑)
おいらなんか・・・・・・・ちくしょ~!!

今年も例年通り、絶好のスタートを切りましたww
全く本命が釣れる気が致しませぬ^^;

そんなおいらでも、今年も何とかお相手お願いいたしまするm(__)m
#451
>kawakoさん
こんちわッス

なるほど~幕引きだから問題ないッスね(笑)

こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします^^

2012年こそ・・・"絶好釣"と行きたいモンですね!!
#450
>きしさん
こんちわッス

正解です!!
AK師匠は赤石さんです^^

じつは登場人物のほぼ全てが同じ会社の同僚でして、赤石さんも同じ会社でした!!

磯好きが、10人以上居る楽しい環境で、凪の日はみんな仕事になりません(笑)

こちらこそ・・・今後ともよろしくお願いいたします(^^)
#449
 明けましておめでとうございます。(^o^)/

波乱の幕開け・・違いますよ鯛落ちると、
今シーズン終了ですので幕引きでしょ。
良い方に解釈(笑)

今年はデッカいの釣るようにお互い頑張りましょうね!

#448
どもです。

時間がなく、きちんとしたご挨拶出来ずにずみませんでしたm(__)m

改めまして、今年もよろしくお願い致します。

んで、ひょっとしてAK師匠って赤○さんかな?(^^)

だとしたら、よろしくお伝えください。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する