9/8 沢辺エギング

Category : エギング |

こんにちは

昨日は、急遽休みで(本当は9/10予定分)磯狙いだったのですが、台風にビビッてアオリへ・・・。

波やばかったら、帰ってくりゃ~いいやと思っていったのですが、予想に反してべた凪でした。

まずは様子見の漁港から・・・。

『今日は平日か?』と思うくらいの人がいて、エギンガーの増殖ぶりと、いかにイカ釣りにはまっているかがうかがえますね。

足場の良いところは、スレも早いことでしょう。

9.8 アオリ

漁港で三発。磯へ移動。

9.8 アオリ2

着水~フォール一発目にラインが張るあたりが頻発。がっつりくわえてましたヨ。
北東の風が追い風だったので、基本大遠投。

遠くでかかると、ジェットの引きを十分に味わえますネ。(ドラグゆるめにするともっとオモロイ)

9.8 アオリ3

最終的には深場狙いで、3号まで使い、サイズもUP。

こんな日は、そうそうないでしょうネ。

9.8 アオリ集合

途中から胴長 10cm以下にみえるやつは、リリース。

結果、キャッチで55杯でした。

やっぱりイカ・・・おもろい。

スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する