3/24 ころからのダイジェスト

Category : 釣り以外 |

一応・・・記録に残す的な意味で・・・


3/24 早朝 5:00 出発で一路 宮古市へ

2012.03.24 R106


乾いた春の路面を快適ドライブのハズが!? 今期最低ではないかと思わせるようなヘビーな悪路!!

まぁ季節はずれの雪景色のなか何とか宮古市にあるおつきあいのながい CAR SHOP へ



2012.03.24 STPWGN フェンダー

こんなんや・・

2012.03.24 STPWGN SIDE

こんなカンジで・・

2012.03.24 STPWGN メーター

平成12年中古で購入し、12年間 数々の思い出がありますゾイ

2012.03.24 STP WGN



マフラーも腐って、リアショックも両方抜け・・・極めつけは昨秋にさびた穴から鳥が出てきたと娘にバカにされ(笑)

部活の送迎もあり~の・・・いろいろ協議した結果・・・

2012.03.24 NEW CAR

こんなんに決めました!!


まぁ賛否両論ありますけど、全幅の信頼を置いている長~いおつきあいのCAR SHOPにまかせッキリで決めました(笑)


まだ磯物は積みたくないッスね (今日現在は!!)


さびないようにたまには洗って、長いおつきあいをしたいモンです!!









2012.03.24  宮古 GS

宮古では前職場にもついでに立ち寄り、昔から居る先輩がたまたまおりました。
家や家族は無事だったようですが、高台にある会社もぎりぎりセーフ位で少し下にあったGSや釣り具屋サンは波かぶったようで、現在の海面から考えると信じがたいもんがありました。

他にもひねくれ曲がった橋の欄干等々・・・声にならない風景がたくさんありましたが、カメラを向けるのは止めました。

ながいおつきあいのSHOP 社長も、家が全壊。家族は避難していて無事だったのがなにより。
現在も仮設での暮らしが続いております。
奇跡的に車も高台へあげたため、被害は無かったみたいですけど、バイクは、家族が動かす事ができずに流されたそうです。
半漁師で磯物獲りからワカメ養殖まで、オヤジさんと二人でやってたけど、漁港が全壊したため、養殖業は廃業を決めたみたいです。
代替したばかりの新しい船は、陸に打ち上げられたものの奇跡的に無事で、磯物獲りは続けるんだそうです。

今後家を再建すると思いますが、とにかく安全な場所を選んで欲しいと思います。

失ったものを取り戻す・・・ってまずはバイクを買ったようですが(笑)

『もう馴れた』って笑ってましたけど・・・あまり無理せずに・・・

















帰りに、岩手大学下の『天下一品』にたちより。
カミさんが岩手在住時より大好きなんで持ち帰りも購入。

久々に喰いましたが、GOOD でした^^

2012.03.24 天下一品






翌週 3/30 家族サービス ネズミ~へ

2012.03.30 TDL

からの 3/31

2012.03.31 結婚式


末永くお幸せに



からの4/1 買い物希望らしく・・・

日曜日で人・人・人の、原宿&渋谷で『もう東京はイヤだ』って言わせてやりました^^

この週末は都内も暴風でしたね







残すイベントは、4/6 入学式!!

4/7 土曜日も計画あるけど、まだ未定ってことで "サプライず" で!!


4/8はいよいよ 釣り に行きます  (・・・でも、凪だと"小泊船"予定です・笑)




スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#551
>でんべさん
おひさです

でんべさんは今期も、岩洞ワカ満喫したッスね!!そしていよいよ磯ですなぁ~

STP WGN は車中泊でいろいろ無謀な所へ行ったので、結構思いで深い車ですが、錆の進行がむごくて、他のコショウ修理するきになれんかったッス(笑)

『天下一品』あいかわらず、よかったっすよ^^

元々は、国分町の小紫ファンでしたので、盛岡に出来たときはうれしかったッスね^^
#550 私も
私も以前は同じ型のステップワゴンに乗ってました。
下取りに引き渡す時に息子が、
「今まで色んなところに連れてってくれてありがとう!」
と車を撫でていたのを見てホロっとした思い出があります。

4/6は私の娘も入学式です。
式が終わったら、久しぶりに天下一品に行ってみようかな^^
#549
>kawakoさん
こんちわッス

軽トラはH社がさびないって有名ですけどね^^

海行って洗わない自分が悪いと思ってました!!

岩洞は昔エンデューロでたり、キャンプしに行ったりしたんですけど、今度はワカで行ってみたいですね!!
#548
>ランチさん
こんちわッス

いろいろ重なるシーズンで大変ですが、あと少しです!!

はやく釣りしに行きたいですね^^
#547
忙しくしてますね!

岩手にも来てたんですね。
なんで岩洞湖に寄らなかったんですか(笑)

kawakoもSTEP WGN乗ってましたが
同じく錆びました。
この時代の、STEPやライフはほとんど後部の足回り錆びあがってますね。
同じ工場での生産らしく、いわゆる不良品です。

給油口付近錆びて、指で押したらズボッって穴開きました(笑)
ホンダは2度と乗りませんと怒ってるkawakoです。
#546
買い物やお出掛けと最近は、いろいろでしたね~(^^)/。


お疲れ様っす、キヨさん。



コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する