スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


5/1 水島 フグラ ~春磯合宿 DAY・1~

Category : 磯釣 |

GW中 UPできる状態じゃ無く、忘れかけた今更ですが、思い出しながらの手抜き更新

(タイした御報告出きることもございません・笑)








5/1 車中泊・春磯合宿 DAY 1 



前日の4/30 単身 灯台下ハナレ(ねてげ寄り)に入ったショウジくんが、10:00~13:00で4枚の釣果あったようで・・・

2012.04.30 ショウジ 灯台下ハナレ 4枚






2DAYS 合宿の中で、1日は中堤、もう1日を水島方面と思っていたが、5/2の予報の方が悪そうだとの判断で、急遽5/1を水島方面と決めて、4/30夜出発・・・一番船をGETできました^^



当日、先頭の方はフグラのハナレへ。自分と今回同行のイシオカくんはフグラへおりました!!

2012.05.01 フグラより朝日


2012.05.01 フグラ釣り座


二人で角に入り、沖向きと南向きで開始!!





チヌパワームギとムギパワーに激荒 + 6kg で・・・



朝のウチにイシオカくんにタナゴ。

エサ残りッぱなしで、しかも、とても冷たい。


そんでも、AM9:30ころ  沖に延びる根の際を流れていたウキがニュルニュル入り~ 加速!!

2012.05.01 フグラ黒 44cm

44cm


連発出来るんじゃ無いッスか!?って、二人でめいっぱいがんばりましたが、いまいち反応無し・・・

結局根魚少々位で、黒は追加できませんでした



そして、11:00頃から、南側ハナレでは怒濤の 9枚 1バラシ

全て見えるだけに、"なぜ??? あんなに魚がいるのに・・・コッチ側にはなぜ釣れん???" ってなモンで、脱帽でございました!!


2012.05.01 石岡 フグラ1

2012.05.01 石岡 フグラ








帰り船でハナレに乗った岩手のTさんと一緒になり、貴重なお話を聞けました^^


かといって、同じようにできるとは思えませんが(笑) いろいろありがとうございました!!

(見てないと思いますけど・・・)


やっぱり我慢できないといいますか・・・エサ残りっぱだとタナも下げたくなるってもんですよ!!

でもアンだけの爆釣劇をみましたので、信用してがんばってみます・・来年(笑)








その後は、海風さんによって、翌日のオキアミを調達し、若旦那さんのところで、夕食!!

画像忘れましたが、麻婆丼とスーラータン・・・最高でした^^

偶然、銀釣会のやまちゃんも来店しており、楽しかったッス!!


そして、天王温泉くららでひとっ風呂あびて、ビール買って、再度入道へ・・・





なぜに再度入道なのか!?

中堤予定でしたが、急遽 弘前在住の友人 "直さん" が春一発目の出撃を決意し、しかも初水島方面へ行きたいとのことで、連日の入道予定へ変更したわけです^^


そんで、酔っぱらって(やけ酒)もう限界眠いって所に直さんが到着して、ダベって寝れんのでした(爆)




イシオカくんとのやけ酒の内容は、なぜ有名なメジャースポットに行って、貧果なのか? ってなもんで、結論はへたくそだから!! って所です(笑)



そんでもイイのです^^ 行きたいところに行くし、乗れるときは"妄想"しまくっている 乗りたい島 に乗るのです・・・


たとえ釣れなくても(爆)








・・・ DAY・2 へ続く



スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#584
>若旦那さん
こんちわッス

また合宿しますので、夕食にお邪魔しますね!!

加茂ッスか~
イイッスなぁぁ

釣行記UPを楽しみにしちょりますよ~

#583
>kawakoさん
こんちわッス

黒釣る方が難しいですよ~

平日は、夜に行けば十分間に合いますね!!

合宿は必要です^^
家に帰ってしまうと、嫌み攻撃激しく(笑)2連続で早朝に家を出るのは至難の業ですよ・・・
#582
度々のご来店、ありがとさんです(^^)/

フグラ・・・・・一度は上がってみたいっすな。
って言いつつ、明日も加茂へ行ってきます(笑)
#581
>Oっchanさん
こんちわッス

1枚は、ウレシイのですが、今この場所は、大型ラッシュで、毎日のように複数枚釣果があるんで、不完全燃焼なカンジがしてます^^

こちらは、水温上昇傾向なんで、徐々にマダイがでてきて・・・その後にいよいよメジナですよ~
#580
すげ~っ!!
水島で1番船getなんて、クロ釣るよりハードだすな(爆)

でもキヨさんの場合、近いからわざわざ車中合宿しなくても・・・
良いんでない(超爆)
#579
44センチゲットスゴイです^^
メジナより黒鯛のほうが難しいと思うのですがー。
私も夏か暖かくなったら黒鯛狙いしようと思ってますよー♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

