5/2 ばばハナレ→おんべ→黄色 ~春磯合宿 DAY・2~

Category : 磯釣 |

翌 5/2 結構な強風



畠漁港にてそそくさと準備し、渡船待ちしていると、船頭さん登場して、撤収が目に見えているしこの人数を一気に撤収させることは不可能なので、出るかどうするか相談とのことでしたが、船頭さんの決断でイイですよ~みたいなやり取りがあり、結果、出ないとのことでしたので、再度車に乗り込み・・・迷ったけど・・・



本来は中堤でしたが、前日 ダシ風予報なんで船川厳しいのでは・・・というお話を聞いておりましたので・・・



直さんも快諾してくれて、一路 加茂の センドさんのところへ


この日は、ナリヒロくん・ハセくんも加わり加茂へ、さらに、戸賀には ショウジくん & ヨースケくん!!



そんで、次回は加茂南と思っていたので、風向きも考慮して、ババハナレへ
2012.05.02 ババから陸

新緑も走りで、イイ感じになってきました~

風さえなければなぁ・・・

2012.05.02 直さん ばばハナレ

魚っけ無く、風をさけたババ本島との水道で、ホッケ 1匹・・・のみ!!

表層は風で押され、ラインは吹け上がり・・・今考えても・・・厳しかったッス

へこんでいると、ババ本島側の岩肌になにやら軟体系を発見(見た目 デカイ)

イシオカくんに、捕獲をお願いしたけど "強烈にくっついていてとれん"

何度かタモで突っついたあと、頭の後ろにタモを構えて待っていると、自らタモへ ブシュ~ っと IN !!


2012.05.02 ババ本島 水ダコ

ウッ ウマイ 作戦勝!! ・・・ オミヤGET(笑)



ババハナレでは、巻いてくる強風で、10:00過ぎ頃は竿持ってるのもきつい位の暴風・・・

ココロも折れかけたタイミングで、センドさん登場

この辺が特に風強いとのことで、移動お願いし・・・おんべ へ

2012.05.02 直さん おんべ

背中からの風は強いものの、全然イイッス

北向きに散って まったりと・・・っと、直さんがボラの通過を目撃!!


イイかも・イイかもっ・・・でしたが、当日は、若旦那さんtomiさんが黄色にいて、3枚もゲットされておりました。

せっかく弘前からきている直さんにも、少しでも釣果があったり、可能性があるところでやってもらいたくて、入れ替わりをお願いしており、そのタイミングが・・・






そしておんべをあとにして、"黄色" に行かせていただきました^^

雰囲気良かったのですが、風も強まり、魚ッケ無いままに 14:00 直さん撤収!!

直さん ごめん!!  風強すぎたね~ キザクラがんばってね!!  懲りずに又いらしてくださいな~





五枚にいたナリヒロくん(陸)・ハセくん(北)もホッケ少々で、16:00 黄色もかぶってきたため、一緒に撤収しました


ショウジくん & ヨースケくん は、戸賀から寄島へ

ホッケ少々とのことでした





この日の収穫は、水ダコと、センドさんの ステキな奥様 にお初にお目にかかったことです(爆)








5/3は、田んぼ系の準備とかそんなんやって、5/4はミニバスの練習試合へ終日、5/5は、弘前へ葉桜見学にいって、



5/6 連休最後の釣りへ続く






スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#590
>センドさん
こんちわッス

ステキです!!
水ダコ・・・さばいて潮氷に入れて帰ったら、塩味付いてしまいました。

でも美味かったッスね~

又、次も南へ行きます!!
#588
ウチのカッチャはステキではないけど
あの水ダコは羨ましいっス^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する