5/6 船川中堤 斜め鉄管

Category : 磯釣 |

5/6    4月にも波高く中止をくらっていた小泊船マダイの開幕戦予定でしたが、またしても海況悪く中止。

それじゃ~中堤にでもってことで、ナリヒロくんと出発


5:30 海風さん着。

オキアミ 6kgとグレP V10を調達し、準備



"コマセ 1ブロック分はまぜといた方がイイよ"と、兄さんからアドバイスいただき、船着きでとりあえず混ぜました



AM 6:00 チョイ前 満員の 1番船にて、2年ぶり!? 中堤方面へ・・・




トーフに2名降り・・・いよいよ斜め鉄管へ!!  




近づいて行くと徐々にビビリ、まずセンターに立ち、竿ケースを受け取り、横に置いたら斜めになって早くも落下しそう・・・

船中から"あぁぁ落ちるゾ~"と・・・・身動きとれんし、間違えばすぐに落下・・・コワイ


2012.05.06 鉄管へ

ナリヒロくんは向かいの鉄管へ


足場はこんなカンジ
2012.05.06 斜め鉄管 足場

センターに立っていないとグラグラして馴れるまでは足もすくんで、こわかった・・・ケド・・・

以外とすぐに馴れました(笑)



朝は、最高の天気で、風も全然OK

ふらふらよく向きが変わるけど、流れもしっかりあります

途中、カミナリ電気ショックや、結構な雨もありすんごい寒かったッスけど、魚ッケはあったッス


エサも獲られ、タナゴ・メバル・ボラ が針掛かりしました^^



2012.05.06 斜め鉄管

2012.05.06 ナリヒロくん ボラ

いけそうな気がする~~~


























が、最後まで粘るという気合いも、14:30頃からの暴風で撤収!!

中堤から外に出るのが厳しいほどに一気に時化て、中堤内に降ろしてもらう程の豹変ぶり



途中、色んな方向を流したり這わせたりも・・・・・・・何かが足りないんスね!?





またしても、絶好調のメジャースポットで BOZ 


斜め鉄管の連続釣果記録をストップさせてしまいました



結果は残せませんでしたが、

海風・兄さん・・・今回は未知の場所へ上げてもらって、どうもでした!!


場所にも慣れたし、また行きたい・もう一度挑戦したい ステキな場所でした^^







2012.05.06 一人鉄管


2012.05.06 エリア

テトラや中本堤でも釣果あったようで・・・・残念!!















2012.05.06 二人鉄管


同日、二人鉄管には、ヤマジさんと永田さんが・・・
朝のウチにヤマジさんが、ボラに続いて、42cm 黒 HIT !!

2012.05.06 ヤマジさん 二人鉄管

さすがだなぁ

ヤマジさん・永田さんは前日も弁天にて各1枚づつきっちりと釣果ありでした!!
《5/5 弁天》
2012.05.05 ヤマジさん・永田さん 弁天







さらに同日、AK師匠が水島本島へ

水島渡したんですね~・・・おどろきでした

2012.05.06 AK師匠水島黒

これを筆頭に、黒 3枚 + デブナメ 2本 とのことで、うらやましいなぁ~

春が来たッスね(笑)



















































がっくり






次回は 6/2 前釣り → 泊 → 6/3 ですが、我慢できそうもなく・・・

平日、仕事前 五能線 行っちゃいそうです(笑)


スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#596
>海風・兄さん
こんちわッス

前回も好調トーフの連続釣果を止め、今回も斜め鉄管の連続を止め、連勝ストッパー的な(爆)

ウデが足らんのです・・・せっかくの好ポイントでも釣果出せず、申し訳ないですけど、懲りずに再挑戦いたしますので、宜しくお願いします!!
#595
先日はお二人で修行ご苦労様でした(笑)魚出ると思ったのですが…状況悪くすんませんでした(>_<)
でも最後のあの突風の中で立ってたのはお二人が初めてです(爆)

また懲りずに遊びに来て下さいな(^o^)
#594
>kawakoさん
こんちわッス

伝わったスカ!!
この斜め鉄管・・・その後も50cmクラスを毎日出している、鉄板場所です^^

余計に残念(爆)
#593
釣果は残念だったですけど
超変体ポイントでステキです(笑)

最後のショック写真があまりにも大きくて
kawakoのPCでは収まりきれませんが(爆)
伝わります
#592
>Oっchanさん
こんちわッス

そうですね!!
めげずにガンガン行きますね!!

次回まで間が空きそうですヨ~

釣行記upされるのを楽しみにしてますからね~
#591
>若旦那さん
こんちわッス

釣れそうでしたけどね~・・・へこみますが、次またがんばりますヨ!!

できれば、毎回釣果報告できるようにがんばります(笑)
#589
キヨさん こんばんはー

GW釣行お疲れさまでしたー
バッチリ伝わる写真ですー♪
BOZ、撃沈でも真実は大切です。

めげずにガンガン釣行しましょう!
#587
お疲れ様でした。こんな時もありますって。。

BOZでもアップ!  エライ!!!
そうそう、真実を書かないとね^^
おいらも包み欠かさずアップしておりますよ。たとえマルガリ~タでも(爆)
#586
>チヌ松さん
こんちわッス

伝わったスカ~~

今、絶好調・旬な所に行ってるのに、はずすってのが余計にイタイ!!

でも所詮こんなモンです・・・めげずに行きたいところに行くッスよ~

そしてBOZでもUPします(笑)残念!!
#585
かなり凹んでる感じでてますね(笑)

なにをしても釣れない時ってありますよね~~。

キヨさんがんば!!!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する