5/20 どっけA

Category : 磯釣 |

もうがまんできない状態が続き・・・仕事前釣行も考えましたが、逆転の発想で、土日に予定している仕事を平日の朝に少しずつ進めて、最低でも日曜日空ければいいんじゃないのか・・・というごく普通のことにやっと気づき(爆)

平日 早起仕事 を繰り返し、日曜日 家族からも了解をいただき(これホントです・笑) GO・・・今回は戸賀!!






5/20 ショウジくんと 戸賀・北 どっけAへ

土曜日14時間労働を終え、コレ寝たら絶対起きれないと、20:00頃出発・前入。
翌2:50 戸賀港へ・・・大会もあり、トォ~さんの出待ちが出来てました!!

速攻準備して、一番船で、どっけAへ

理由は特に無し!!

なべ岩から北には行ったことがなく、鵜島別家や一等・二等島、又は どっけ ってことで・・・


2012.05.20 どっけA船着きから B・C方向


なによりも天気と凪が最高で、風もほぼ無いっていうココ最近では最高の天候に恵まれたス



2012.05.20 どっけA 南向

2012.05.20 どっけA 北西向き




ショウジくんは北向き高場へ(画像は低いところですけど)・・・自分は船着きではじめました

なんか思っていたより けわしくて、足場もテーパーきつかったけど雰囲気最高でした^^


コマセは、前回の中堤の残りモンなどを寄せ集めた "熟成SP" とグレP V10をまぶした程度6kg



朝は、海中もよく見えずに釣れたのは タナゴ(中) 少々・・・エサは残らなかったッス


日も高くなってきたころ、ショウジくん 黒HIT !!

2012.05.20 ショウジ 黒

北向き足下根際で浅棚でのHIT・・・30cmチョイくらいか

このころ期待感MAX 

『連発あるんじゃないスカ!? 連発ぅぅぅ』って、たぶんニヤついていた(笑)



でも、黒のあたりは無く、エサはのこらん中で、なんか投入点がパチャパチャしだして・・・

2012.05.20 豆フグ

見えだしたらおびただしい数で、全周を囲まれた~

一投毎 エサが残ることもなく、厳しい時間が続いたッス・・・ココロも折れたってモンです

心中 『島換えしますか?』 って早く言わんかなぁと、待っていたのですが(爆)


この間、仕掛けを数回換え、あぁなるほど~って発見もあり、寝たり、飯喰ったり有効に過ごしました





そんで、北向きの陸側に場所移動

見える根と払い出しの先・・・一点・・・が、状況変わらず、毎回フグにサシエを獲られる!!


豆フグ極小サイズですが、たまに針掛かり


ジワッとシモってすぐに、『またか~コノォォ』ってあわせたら、ゴンっと・・・ピヌ!! 

2012.05.20 どっけA 黒1

居たのねッ・・・豆フグ蹴散らしてくれればわかったのに(笑) 予想外でした^^




若干テンションUP



そして、再開・・ゴミと共に上りの潮早くなり・・・フグが消えた・・エサが残る・・おぉぉぉ残った~



釣り座的には、斜めにあててくる状態



次投・・竿下の根周りまで来たときに、ジワッときてユラユラきてラインに出るあたり!!


・同サイズを追加




皮一枚だったこともあり、針やハリスもそのままで、めずらしく手返しよく次投・・・

同じところを、同じように流れた・・同じようにシモって加速・ラインに出た~


・41cmを追加





根まわり竿下ってことで、強引にやりとりしました(笑)


2012.05.20 黒 3



"4投3発"・・・ 地合ッスね





次もある!!  と決めつけてがんばりましたが、またまたあと一歩二歩足りずに合計 3枚で終了ッス


タナゴ・豆フグ・ソイ・アブラッコ 最後はボラの群もきていい雰囲気でしたが・・・追加ならず・・・











2012.05.20 江畠のトォ~


『釣れだが?』・・・『釣れでいがったなぁ~』からの → 笑顔  でした^^


帰路途中、赤島近辺で突然の減速・・・

『どっけCで三枚、そのあとその人は宮の水道ハナレに移ってもう二枚』からの → 笑顔^^ からの~・・・


『すごいっすね!!』と言いかけたタイミングで、全速で走り出す(爆)







"釣れれば嬉しい"  今日もあふれ出ておりました



















帰りに海風さんに寄り、計量とV10を補充

ラインについて迷いがありましたが、話を聞いて、もう少し使ってみようと・・・






翌5/21 ショウジくんは、夜勤前連泊釣行・・・病んでます!!

赤島でタナゴ少々、前日PMのように 生命反応ナッシン だったみたいです

一荒れ欲しいタイミングっすかね!?

5/20 ハセ・トモアキ組は、センドさんのところから、福舘へ。生命反応無しだったようで、冷たい潮でも入ったんでスカね???

5/19 ナリヒロくんは、キャンセルに滑り込んでの小泊船。
根魚大漁も、本命のマダイが無しとのことでした・・・あとは満足したっすべ!! 磯に行くッスよ(笑)




次回は、今週と同様に、早朝作業をすすめて、5/27に行きたい!!
無理な場合はあきらめて、6/2~6/3 です





















2012.05.20 AK師匠 優勝!!

5/20 キザクラ黒魂カップ IN 男鹿にて、同じ会社の上司でもありますAK師匠が、優勝しちゃいました!!


釣れるところに行くときは、オレも連れていってくれてもイイと思うんですけど(笑)

それにしても長いこと磯釣りを楽しんでいると、こんな”イイこと”サプライズもあるんすね!!
(ウデがイイからとは言わないでおきます・笑)



おめでとうございます^^





















ウキ一個下さい(爆)


スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#608
>ランチさん
こんちわッス

ウキ一杯もらったようですので、一個欲しかったケド・・・(笑)

今日は海に行ってますか!?

来週は行くッスよ~
#607
ちわっす!海楽しんでますね~釣行お疲れ様でした(*≧m≦*)最後の落ちに爆笑してしまいましたよ(笑)。
#606
>センドさん
こんちはッス

AK師匠…頑張りました!!
今度会ったら誉めてやって下さい!

誉められて伸びるタイプです(笑)

オレも(爆)

黙っててもホームは加茂ですから、連発でお世話になります♪
#605
なにっ!  AK師匠が優勝とな!?

さすが、師匠だすな♪
バッカンもさぞかし重かったことでしょう^^

「加茂磯もヨロシク」とお伝えください(^o^)/
#604
>でんべさん
こんちわッス

今時期どうせ行けないからって、大会にエントリーしませんでしたが、何とか行くことが出来ました^^

明日も凪は良さそうですね~

がんばってください!!
釣行記たのしみにしとりますんで^^
#603
今ごろキヨさん仕事頑張ってるんだろうな~
なんて思ってたら戸賀に来てたんですね^^

お師匠さんの優勝おめでとう御座います!
キヨさんの釣果も素腹C~!

私はまだボ抜けしてません、、、(泣)
よしっ 明日こそ!
#602
>kawakoさん
こんちわッス

北西側に大きい根ありましたね!!

北向き(どっけ地磯向)にも何個かありましたよ^^

船着きなんかはマダイの時期でもいいんじゃないでしょうか~

初渡礁でしたが、キライじゃないッスね^^
#601
 釣ってますね~(^o^)

どっけA、攻めどころがない島のイメージだすね。
唯一沖側30mあたりに、大きい根がボツッと1個だったような・・

やはり春は、陸を向いて釣れってのセオリーですかね?
#600
>Oっchanさん
こんちわッス

今週末は、娘のミニバス大会ありNGでした^^

次は、6/2・・・そろそろ青いヤツとか出てくると思いますので、ワクワクしてます!!
#599
>若旦那さん
こんちわッス

95%位は、フグにたかられて、ため息ついてましたけど・・・

水曜日がんばって下さい!!
釣行記楽しみにしとりますんで^^
#598
仕事終わらせての釣行お疲れ様です♪
本命、良型すばらしいです!
今週もガンガンお仕事して釣行出来るといいですねー^^
#597
秘かに良い釣りしてるじゃないっすか! 裏山鹿ww

おいらも明後日良い釣りができればいいなぁ~^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する