6/3 G杯チヌ 男鹿

Category : 磯釣 |

6/3 2:00 結局アラームではおきられず、H舘さんに起こしてもらった(苦笑)スンマセンでした

ほどよく緊張感もほぐれて!? 受付へ!!


そこには、岸さんもおり、ご挨拶!!

受付票を提出し、メジャーとキャップをもらい、伏せてあるゼッケンプレートを引きます

そのゼッケンプレートに、渡船名と番号が・・・初の政運丸さんでNo.21を引きました


注意事項などの説明を受け、加茂漁港へ一斉に移動


2012.06.03 加茂へ・・・


1回戦

各船 2回に分かれて乗り込み(1回目【4:00発~8:00】にNo.1~12まで、2回目【4:30発~8:30】がNo.13~23)


No.21の自分は、最初に加茂南方面へ

五貫目から孔雀と降ろしていき、No.21~23までの3人で、阿治の陸ハナレに


No.21だった自分が選択権ありで、真ん中に入り、No.22の方が陸側に、No.23(宮城の三浦さん)が船着きに入って、釣り開始


ゆるいアテ潮・・・際狙いを続けていると、メバル・アジが・・・お隣の陸側でもソイ・チャリが釣れていたんですが、場所替わりの6:30頃からゴミと共に赤潮っぽいかたまりも見えて・・・

フラフラで海に落ちそうになるも、一応持ってきたお茶をすべて飲み干し、少し回復(笑)



6:30 場所移動 時計回りに陸側へ移動

目視できる根周りを中心に・・・豆フグも出てきて・・・8:30 1回戦 終了

チヌの釣果無



1回戦 加茂北磯では数枚釣れていたようです




一度漁港へ戻り、コマセの補充(今回は 40cmバッカン 2ヶまで持ち込み可能でした)や、飯喰ったり少しの休憩






2回戦


今度は 9:00発~13:00回収で、No.23の方から順番に降りていきます

自分はNo.20の山形のがまかつテスターの佐藤さんとコワレの手前の三角へ

南と北に分かれて開始



北向きの自分は、足下から徐々に沖の根回りまでを・・・

最初にサバ・・・しばらくして豆フグの大群

陸側に振っても、ウキの着水に反応している状態でエサがのこらんッス


ココまでを想定していないので、コマセ量もヤバイかんじでしたが・・・



~11:00 ボラもスルーでどっかにいっちまったし、エサも延々と残ることなく場所入れ替わり



南側へ

足場が厳しい

目の前の沈み根の左側のみ狙い・・・居ればフグも消えるだろうし・・・何とか1枚


12:00 過ぎた頃 豆フグは島を周回しはじめた・・・時々フグが薄くなる時がある

タナゴばかりが集まっている場所があり、タナゴ釣れんかなぁとそこばっかりやっていて、タナゴを掛ける

久しぶりの魚


その下に、メジナが2~3枚 ホントに時々右の根から出てくる

内、1枚はもう少し大きいし、2回ほどタナゴのところまで上がってコマセを喰った



大会参加とはいえ、連続釣行を許してもらったウチにも、なんか魚を持ち帰りたいし、さっきのメジナは先に見えていたヤツよりはデカイ


根際とにかく下までエサ落としてみようと、いろいろやってみたが、タナゴを突破できず・・・

そのタナゴの位置までは上がってくれず


12:45過ぎ頃 一足先にコマセ切れ 終了しました







道具を閉まっていた12:55頃 『タモとってもらえますか~』と佐藤さんが・・・

竿ががっつり曲がっており・・・おぉぉぉメジナかな~っとタモを渡してのぞき込むと・・・

イイ型の本命 クロダイでした^^



ウデの違いは大きくあるにせよ・・・

最低限、タイムアップぎりぎりまであきらめないってことは自分にも出来たはずです



2回戦もチヌの釣果無



時間ぎりぎりまで、あきらめないで一枚を獲った姿を見て、心底『スゴイッスなぁ』と・・・




漁港に戻り、釣果あった方は検量に・・・

車に戻って着替えたり、片づけして表彰式会場へ戻る

2012.06.03 表彰式


ゼッケンプレートを返却し、アンケートを記入(そのアンケート用紙は抽選BOXへ・・・)


昨日も今日も厳しいなぁと思っていましたが、さすが釣る人は釣っているワケで・・・


(ヘロヘロで結果詳細はよく覚えてません・・・スミマセン)

佐藤さんは、価値ある一尾で7位入賞されてました!!

センドさんの帰り船でなぜかよく会う宮城の三浦さんも、2回戦 下黒での2枚釣果で8位入賞されてましたね^^








アンケートになぜ大会に出たのか・・・みたいな質問があり、『大会を楽しむため』に○しました



限られた時間の中で、決められた場所で釣果を出すためにがんばってみるとか、ふだんの釣行で少しそういう目標をもっていろいろやってみるとか・・・キライじゃないッス





また次も必ず出場します

緊張しましたが、本当におもしろかったです


次はグレッスね







今日一の"アタリ" はコレだス(最後の抽選会で、コレ欲しいなぁと思ったトランクトレーがあたってビックリ!!)

2012.06.03 抽選でアタリ
(岸さん ガマカツプレートありがとうございました)



たくさんの皆様に、いろいろ不安な所を教えていただき、何とか初参加を終えることが出来ました^^

本当にありがとうございました





今後は、会社の仲間なんかも誘って、盛り上がって行きたいと思っとります^^










6/2 AK師匠は五能線 滝ノ間沖磯で黒 35cm位を1枚!!

6/3 トモアキが五能線 木蓮寺沖磯にて黒 LIVEで55cm!!

あとは、同じく西海岸 艫作沖磯にてジュンさんが、赤 61cmをやりました^^

2012.06.03 艫作沖磯 ジュンさん 赤61cm

他にもジュンさんはイイ型を複数枚やっつけているなかで、ナリヒロくんが根魚少々、ショウジくんも不発・・・












いまいち不完全燃焼の皆様・・・次、がんばるべ~



スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#616
>kawakoさん
こんちわッス

赤ラッシュかと思ったんですが、凪ぎ倒れですかね~!!

一荒れ期待です^^

豆フグがひどいので、磯によって差が激しいのかと思いますが、まだまだイイ日もあると思います!!
#615
 なにげに男鹿磯、厳しくなってきたすな

しかもなんだか、今年はアカ薄いような?
グレも出るんですね!萌えてますね~!!
#614
>Oっchanさん
こんちわッス

最初は敷居が高いとか、緊張するなぁと思っていましたが、出てみるとおもしろかったですよ!!

次はグレ予選に出てみます!!
#613
>センドさん

本番・・・がんばります^^

次は、メジナ湧いているところに降ろして下さい!! お願いします(笑)
#612
>若旦那さん
こんちわッス

大雅杯に向けて、テンションあげて行きたいとおもいます(笑)

刺激的でもあり、おもしろかったッス!!
#611
キヨさんこんばんはー

お疲れさまでーす^^
大会参加とは、私には敷居が高すぎまーす♪
でも楽しそう♪

次も頑張って下さーい
#610
オツカレちゃん♪

G杯はリハ、大雅杯が本番だすよ^^
#609
2日間お疲れ様でした^^

タフコンだったみたいだけど、楽しめたようで何よりだす。

大雅杯もガッツリ楽しみましょ(^^)/

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する