6/17 艫作

Category : 磯釣 |

6/17 ヤマジさん、ショウジくんと 念願の艫作沖磯へ

天気もいまいち。本命 沖堤や、能代の離岸提あたりも・・・と考えましたが、雨には当たるが、行けそうだってことで

撤収覚悟で艫作へ

2012.06.17 艫作渡船

キール付の ゴムボ新艇 ・・・よく進む




まずは、港に一番近く、沖に面した通称 コブ鯛島へ

2012.06.17 コブ鯛島から沖

2012.06.17 コブ南向き



足下から水深もあり潮は ゴンゴン 上り


TR + チヌパワームギで 開始

フグ(中)が高活性で、ついで、サヨリ(大)とタナゴ(中)

エサが残らない状態が続いたが、時折遠投で残る




ショウジくんの足下には、マダイが平打ち (初めてみた)・・・その上でフグ乱舞



やる気が感じられません(笑)



途中 サヨリのサイズ良すぎるため、サヨリ狙いへハリス結び変えてると、自分の足下でもデカマダイが!!

パールホワイトの横ッ腹で、きれいな赤ではなく、錆びた赤に見えたス

さっきショウジくんの下でみたやつよりでかく見えたが・・・




やっぱり、ハリス戻すか迷ったが、サヨリもフグも乱舞なので、無視してサヨリ狙いましたが掛けられず










島替え 第二R

少し南側の沖にある 通称 三角へ   
2012.06.17 艫作 三角


ヤマジさんが 三角の陸側に
2012.06.17 艫作 三角から陸


前日はここでメジナが見えたとのことで、メジナ狙い・・・でしたが、見えず

足下狙いでソイ・メバル

エサトリ無し・・

タイッ気が強いのかと、再度タイ狙いへ戻して深くやってみるものの、まったく反応なっし



AM11:00 北~北東風強まり、ウネリも上がってきたため、撤収を決断







2012.06.17 艫作 ビョーブ


いままでタイミング悪く行けず、初の艫作沖磯でした

雰囲気良く潮流も強く、デカメジナ目撃も多いので、再度 リベンジです




帰りに北風強く、ヤハリ進みが悪く帰港に苦戦しました

今後も安全第一ですね

撤収後、雨足もより強くなり、ますますナイス判断だったと思います








最近は 瞬殺でエサ獲られるか、エサが残りっぱなすか・・・で、まったくイイとこないッス






今週は、ミニバス大会

次回は、6/30 予定です 





















6/16 中国は上海工場からの研修生 ヤオさんとプチ観光へ

2012.06.16 入道船内


一度のって見たかった入道崎の海底透視船へ

2012.06.16 入道海底透視船

いや~おもっしぇがったッス

"フグラの方も見せで" って言いたかった(笑)




水間から届く範囲や水道側を見ましたが、メジナいっぺ居ました^^

(デカイのもいましたョ)

クロダイも、でっかいアイナメも・・・ベラやタナゴもよく見えました













【釣果記録】

6/16 AK師匠は、椿で黒 36cm


6/16 イシオカ・トモアキ組みが、三軒家から県境Bへ

2012.06.16 県境B イシオカ

2012.06.16 県境B トモアキ


見えチヌ  二人で10枚 MAX 40cm   平均 35cm位で揃っていた様子

朝一、見える魚を見ていて、平打ったと思ったら喰っていたようで、先手を取られてのバラシから始まり、(マダイっぽい)終始 見えチヌを見ながらの釣りで、最高におもしぇがったらしい

う~らやまし  おもしぇべなぁ

タナゴ少々でエサトリは気にならず












6/16 ナリヒロ・ショウジ組みは艫作コブ鯛島→三角

2012.06.16 艫作ショウジ釣果
(二人分釣果)

チヌ 1枚づつ(MAX 43cm) とサヨリ・アイナメ・コブ・メバルなど

フグが多かったようですが、打ち分けで何回かは通すことが出来たみたいです


三角に移ってからはメジナ見えたようですが、サシエは喰わず









6/18 夜勤前釣行 ショウジくんが船川沖堤へ


2012.06.18 ショウジ 沖堤

黒 4枚 (30cm位のを一枚リリース) チャリ・タナゴ・メバル ってことで、おもしぇそうです

他にも、周囲ではBIG HIT あった様子で、沖堤 ゲキアツですね

行ぎで~















艫作には、まだまだ 飽きるまで通うッス (ベタ凪ぎ限定ですが・笑)

なんか潮流が強く、飛島みたいな雰囲気あるとおもいます^^



場所問わず・・・メジナ釣りて~ッス いや 何でもイイから魚釣りて~ッス(笑)




スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#634
>kawakoさん
こんちわッス

ビョーブまでは遠すぎて、手漕ぎではキビシ~ッス!!

スイカ時期もヨサゲですけどね~・・・

艫作は、雰囲気も、実績も悪くないッスよね^^

何回か通ってれば、一発なにか有りそうな気がしてますけど・・・・・・・なにも無いかも(爆)
#633
 艫作か~
昔は随分行きましたyo

最後に行ったのは、3本ビョウブでスイカ釣り(笑)
そんなとこでは、スイカ通用しない事が判明しました
#632
>若旦那さん
こんちわッス

"違う海"でも魚群大漁を祈っております(笑)

沖堤マジゲキアツですね!!
台風過ぎれば、どこもゲキアツですかね~

来週がたのしみですね^^
#631
艫作沖磯かぁ~。行ってみたいなぁ~。
そしてデカメジナ狙いたいなぁ~!!

当初明日は船川沖提で焼肉やりながらのほほ~んとする予定だったのに、突如現れる台風でおじゃん(苦笑)
明日は違う海かな?(爆)
#630
>Oっchanさん
こんちわッス

こちらは、やっとこれからメジナ狙いです!!

見えるマダイはなかなか喰わないと思いますが、うぉ居る居るって、テンションUPにはなりますね(笑)

クロ狙い・・・楽しみダスね^^
#629
キヨさんこんばんはー

真鯛のヒラ打つって見てみたいです^^
ヒラ打つクロ蛹えさで釣ってみたいなぁ!
メジナ釣りみたいで楽しそう!

来月からクロ狙いしますよ~^^v

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する