6/30 水間ハナレ~ねてげ

Category : 磯釣 |

6/30 ショウジくんと、久々の入道へ・・・


6/29夜 研修生の慰労会あり、飲み過ぎた自分を拾ってもらって、当初艫作予定でしたが、ゴムボ積めないってことで、急遽渡船へ変更

最近あまり状況わからない入道はどうだ!?ってことで、入道へ決定

6/16 海底透視船からも魚は見えたし、前年もデカイのも出ているし、姿ぐらいは見えるだろうと淡い期待を持って・・・


ベタ凪の土曜日だし人いるかもと思ったが、誰もおらず・・・祭りの後みたいな・・・


2012.06.30 畠漁港

すぐに一組きましたが、5:00頃 4人で出船

(今時期は前日に "明日○時に行きます" って電話した方が無難ッス)

2012.06.30 出船

2012.06.30 朝日

ベタ凪・快晴  今日もあっつくなりそうだ・・・っていうかすでにあつい^^





狙いはメジナ

グレパン+のりグレ+V10 に、生2枚とボイルを用意して・・・



水間ハナレへ

2012.06.30 水間・本島 向き

潮は沖へ

灯台向きから若干沖向きに立って 開始

2012.06.30 入道崎灯台



早々にピチャピチャ始まって、豆フグ 8: 小鰺 1: 小タナゴ 1  エサ通らず


2012.06.30 豆フグ

2012.06.30 今日も豆フグ


メジナの姿も見えず

遠投で小アジ





姿が見えたら粘ると決めていたが、10:00頃 見回り時に磯替え

っていっても次にどこにいったらイイモンか 出てこない

先週、メジナが見えていたところはゴボ岩とのことでしたが、手前のタタミからもオグラへ替わっていたので、エサトリ状況変わらないのではと思い、一気に ねてげ へ

2012.06.30 ネテゲ

2012.06.30 ネテゲ南向


すぐに豆フグ 9: 小タナゴ 1 位 エサ通らず

フグはウキの着水音に好反応状態が続き・・・・・16:00 納竿

メジナは見えず



精神的に壊れかけた時には、タモでフグを大漁にすくって、ドボドボ海へ返す・・・


目が逝っちゃってたかもしれません(笑)


がっくり





そ~いえば、ねてげでは早くも泳いで(潜って)いる方々がおりましたなぁ

まだ冷たそうですけどね~



魚はいると思いますが、水温か? 春先の爆弾低気圧激荒れの影響か? いまいちメジナのスイッチが入ってないような・・・状況好転 必ずあると信じて、またまた入道にも行きますよ~!!


帰り際、"素潜り漁始まったら渡船休むんですか???"と聞いたら、"まず電話よこせ"とのこと!!



持ち帰りは全キャッチした小鰺 10数匹・・・天ぷらしましたが、やっぱりアジが人気^^

ウマイっすもんね~




次回、消防やら田んぼやら何かと有りまして、そんでも7/7 ゆっくりめのスタートで と思ったのですが・・・・・

アジを食った 次女・三女が アジ釣りに行こう・・・決まり~ってな具合で、"うぅぅぅぅぅ イヤだ"とも言えず ファミリーアジ予定です(涙)

〔岸壁アジで好調な所の情報有りましたら教えて下さい!!〕


7/14 or 7/15は磯に行けると思いますけど
















【釣果などなど】

6/28 トモアキ 県境B

2012.06.28 県境B 黒

カワイイサイズ 1枚

手マダイ多数とのことで、県境近辺もマダイに替わってきたようです





6/30 トモアキ・福田さんが 艫作 三本ビョーブ

2012.06.30 艫作ビョーブ釣果


2012.06.30 艫作ビョーブ 赤60cm(福田さん)


午後から勝負で、夕方に手マダイラッシュ中に、同行された福田さんが大バラシ

その後に、福田さん 60cm 赤!!

ビョーブでは、足下にメジナ見えたようですが、手前の豆フグを突破できず だったようです





7/1 ジュンヤくん・ナリヒロくんが・・・

現場判断で無理ってことで撤収

で、コレ!!  うっまそうだぁ

2012.07.01 岩ガキ


あゆや岩ガキも解禁ですね^^






7/28~9/2は "船" メインの予定ですので、前半戦あと何回 磯に行けるか!?


トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#642
>kawakoさん
こんちわッス
またまたこのがっくり感伝わったスカ???

フグ!?・・・気のせいですよ~
是非男鹿にいらして下さい^^

マダイッ気があれば、まだまだなんとかなる!?加茂(かも)・笑

空撮コピって何をたくらんどりますか???

まさか・・・前半戦のラスト飛島とか!?

#641
 久しぶりに、あの人形でましたね(爆)
今回はブログ背景が前回登場から、変わったので
kawakoのPCでも、全身写ってます(笑)

しかしスンゲ~、フグだすね
これだと行く気になれませんよ( ̄ー ̄;
#640
>チヌ松さん
こんちわッス

そーですね!!

まだまだがんばれますので、大丈夫(笑)
#639
うわ~厳しい状況ですね~・・・
大漁の豆フグは心が崩壊しますよね。
もう少ししたらグレの活性も上昇するでしょう??
それまで、がんばれキヨさん!!
#638
>Oっchanさん
こんちわッス

岸壁・テトラでもいますけど、もう少し後かなぁ

ホントは沖磯で今頃サバ時々メジナってカンジな時期なんですが、なんか変にずれてるんすかね~^^

にぎやかな釣りしたいッス・・・ストレス溜まるッス!!
#637
>若旦那さん
こんちわッス

やっぱ加茂だと思います!!

厳しい釣りも釣りのウチかもしれませんが何回も続くと、にぎやかな釣りしたくなります(笑)

また隙を見て行きます^^

今度は加茂!!
#636
キヨさん こんばんはー

辛そうな釣行お疲れ様です!
どっちもフグが天敵みたいですね^^
そっちでは岸壁でメジナは居ないのですかー?
#635
入道はフグだらけかぁ~^^;

水曜日はやっぱ加茂かな?(笑)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する