7/7  なべ岩

Category : 磯釣 |

7/7 当初は、ファミリーあじ予定日でしたが、次女 "発熱" のため、7/14へ予定延期!!

5:00~ 消防団の規律訓練
6:00~ 田んぼ 排水溝切と 草刈とかしていて~

8:00頃 あっちぃなぁ と作業を止めて帰宅・・・

2012.07.07 ショウジ メジナ

すると、ショウジくん からメール・・・

"なべ" にいて、フグ・アジなしで、メジナが釣れたとのこと・・・

この時間から行くべきか迷いながらも・・・飯喰って風呂入って  GO !!



9:30頃か!? 海風さんでエサをゲットし、サヨリについてQ&A!!

すぐにショウジくんのいる戸賀 なべ岩 に向かって・・・

2012.07.07 とぉ



磯に立ったのは、10:30頃でした^^

19:00までやらせて欲しかったのですが、雨予報もあり18:00までとなりました

"18:00までに、がんばって釣れ"とのこと(笑)



途中、豆フグが湧いた時間もあったようですが、すぐに居なくなり、パチャパチャしているのは、良型のサヨリのみ!!

生 2枚に V9SP + TR + のりグレ で、ハリス 1号で開始!!


開始 第一投目で チャリコ(手のひら)  

サヨリの下、深くはいると "チャリ" メジナよりもタイっぽい海!?


でも18:00までにメジナが見たいので、タイ狙いはやめて、ひたすら サヨリ釣り


ショウジくんからも、5本位もらったんですが  30キャッチくらい^^



久しぶりの オミヤ GET でした



13:00 『せいぜいもがいて下さい』 と言いのこして、船川沖堤 夜釣りへ向けて、ショウジくんはあがり


情報もらってから、重役出勤ってのも最高だったなぁ(笑)


またヨロシクおねがいします







その後・・・

流れの変化ばかり考えてましたが、東系の風も強くいまいち思うようにはいかず・・・

サヨリ以外の反応無しが続き・・・



沖目に投げだして数投後、 馴染んで・・・  微妙に押さえられたウキが加速!!


2012.07.07 初メジナ

2012.07.07 初メジナ 尺

チョイ感動!!

久しぶりに強く引っ張ってもらいました!!

やっぱり オモロイっす^^




その後も連発を期待したのですが、なカンジで・・・

サラシの先の引き込まれるところで、(小)ピヌ を追加したところで、TIME UP となりました^^




いっぱいメジナもいたんだろうと思いますが、難しいッスなぁ

軽く押さえられたアタリ・・・全部がサヨリだったとは思えないッス!!




2012.07.07 釣果2


おもしろかったッス~~

あっちぃけど、まだ行きて~ッス!!
















【釣果などなど】

7/7  ナリヒロくん・ショウジくんで 船川沖堤 夜釣り

2012.07.08 ナリヒロカサゴ

カサゴにアジ

周囲では大バラシも数発あったようで、日中あっちぃので夜釣りも有りダスね^^





7/8 JUNさん・ジュンヤくんが センドさんのところから、福立へ

二人で黒 6枚 全て40cm OVER 腹パンパンとのこと

あと、マダイっぽい大バラシも一人 一発づつくらったようで、大HIT でしたね~






7/8 SINさんは、三陸 宮古から鱒ジギへ

2012.07.08 宮古桜 シンさん

60cm 2.9kg をやりました^^

2012.07.08 マゾイやアイナメ大漁

ほかにも良型 マゾイやアイナメ 大漁!!

これもイイっすなぁ








7/9 今日はイシオカくんが夜勤前 鮎に行ってます

2012.07.09 藤琴川

10:00過ぎから13:00前までで、鮎 5匹 とヤマメ 

2012.07.09 イシオカ 鮎

寒くてやめたそうです(笑)

会社はあっちぃゾ~ 川に入りてぇなぁ~










次回は・・・

7/14 PMアジ

7/15 磯に行きたい と、強く念じてます(笑)


願えば叶う!?



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#648
>kawakoさん
こんちわッス

7/28~9/2までは船予定ですが、スイカも興味有ります^^

一応、スイカに行かれるときは、お声かけ下さい。

船なければ行きますので!!

さて・・・あと二回は磯に行きたいけど、あっちぃッスなぁ
#647
 おつかれっし

何気に男鹿も場所により、釣りになるみたいですね(^o^)
やはり情報網がすべてだすね!

ワタクしは、しばし夏眠(笑)に入りたいと思います。
スイカ行く?
#646
>Oっchan さん
こんちわッス

ガンガン行きたいッスけど、難しいッスね~

状況は徐々によくなってはいるので、前半戦あと1~2回で、良い釣りができればいいんですけどね~

とりあえず、もがいてみます(笑)
#645
>若旦那さん
こんちわッス

水色悪いって言ってましたけど・・・水曜日がんばってください!!

そろそろ飯喰いに行きますので・・・^^
#644
キヨさん こんばんはー

おーお♪良型おめでとうございます!
見る限りではメタボに見えますねー
見えてると言う事で乱舞なメジナ
ガンガン釣って下さい^^楽しみにしてます!

#643
何と何と!!  すんばらしいっすな!!
写メールもらったその瞬間に、消えかかっていたメジナ熱がヒートアップ!

危うく明日、仕事前に加茂に行きそうでしたよ(笑)

とりあえず明後日は船インチク頑張ってきま~す(^^)/
ただ、川水が大量に入ったみたいで厳しいかもww

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する