7/15 べったら

Category : 磯釣 |

2012.07.15 べったら 沖


2012.07.15 べったら



7/15 途中から雨強い予報でしたが、『AMだけ』ってことで、コマセも少な目に・・・

久しぶりにセンドさんのところから、べったら へ!!


多少荒れたためかニゴリもあり、どんよりした空模様も相まって、ビミョーな感じ

TR + スーパー磯マダイ + 生4.5kgで開始


手前から沖まで・・・ アジ


明るくなってきた頃、アジの下に メジナが見えた しかも いっぱいいる


時々、アジも変な動きしていたりして・・・


徐々に沖目を狙って、竿 4本位先のところで、スパッと入り・・・今までよりは 強い

2012.07.15 メジナ


25cmない位


2012.07.15 ショウジ


小アジをかわせずに、今日ももがき続けて・・・ポツリポツリと 小型^^


2012.07.15 釣果

(マダイはショウジくん 34cm位)





アジもキャッチ

2012.07.15 アジ


結局、雨はお昼前後は持ちこたえて、14:00納竿 15:00撤収でした

今日一日、雨と微風のおかげで、レインウェア着たままでも大丈夫でした




メジナいっぱい見えてたのに、難しいッスなぁ~

腕が良ければ"まだまだ"釣れたと思いますので、またまた夏の間にもがきにいきます(笑)








途中で、漁をしていた漁師さんが陸側にいて、『魚居るっすか~???』と聞いたら、『クロダイ居る!!』と・・・

両手でゼスチャー・・・デカそう・・・


でもそこで掛かっても、きびしいなぁという溝でした(笑)



今日は水色が悪く貝類も見えないとぼやいてました

あとは、春先の大荒れの影響か、今年はサザエが居ないと言ってましたね~








朝の内にまさにバケツをひっくり返したような豪雨に合い、携帯水濡れ

かなり焦りましたが、乾燥させて復活^^ 

びびった~















7/14 午後から子供とキス釣りへ

2012.07.14 ポンポコ昼飯


好調と聞いた能代 ポンポコ裏 へ行ったのですが、ウネリとニゴリきつく移動


能代港へ

BIG なやつが、3匹釣れましたが、全部子供に釣れて、まったく釣れないのをバカにされ(笑)

竿を奪ってがんばりましたが、BOZでした^^

また竿を返すと釣るんですよ~・・・凹んだッス!!













次回は、もう一回 磯

7/21 に "もがく" 予定です!!     ダメだば泳ぐッス(笑)




スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#654
>kawakoさん
こんちわッス

アジ 小さくてめんどくさいんですけど・・・おいしいのでOKです^^

メジナは見えてきましたので、もう少し大きいヤツを連発したいと思う今日この頃です(笑)
#653
 ども(^o^)

アジは昼も夜も関係無いから、ヒで~っすな
でも男鹿でメジナ釣るとすれば、付き物なんですね!?

わたくしには到底無理だす。

ダメだば泳ぐッス(笑)>解る~!!(爆)

#652
>若旦那さん
こんちわッス

川もむごいことになってますので、雨水の大量流入ヤバイッスね!

大河川の影響少ない所・・・艫作あたりはどんなモンッスかね~

週末水色回復を期待してます^^
#651
>Oっchan さん
こんちわッス

子供はまさに"引き"かもしんないッスね!!
無欲か~ なるほど~^^

メジナにも邪念が伝わっているかもッスね(笑)
#650
明日はゴムボでのインチクゲーム。
でもこの豪雨で海況は・・・・・どうかな?

あ~ メジナ釣りてぇ~!(笑)
#649
キヨさん こんばんはー

ポツポツでもかわして釣ると言うのは楽しいです^^
私は大量のコマセでメジナをイケイケに!
こっちではメジナが多いのでこの作戦なのですが!

釣りは無欲な子供には引きで勝てません!
私も全然負けてましたー♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する