7/21 女泣 → 長岩

Category : 磯釣 |

2012.07.20 大雅にて

7/20 定時であがり・・・前ノリ・・ノリノリ!!

今回はショウジくんが車出してくれるとのことで、乗り込んで速攻・・"プシュッ" と空けて(笑)

向かった先は若旦那さんてっぱん焼き 大雅  記憶飛びそうなくらい飲みました(笑)

"棒々鶏" も最高にウマかったッス

飲んだし、いろいろトークメガ盛りで、おもしぇがったっす^^





そして、翌日へむけて気合いを入れて、加茂へ (道中記憶はありませんが)

ナリヒロくんとは加茂で合流

目が覚めたら金竜○乗り場!!



一番船で "女泣島"へ・・・渡ってまずは・・・        寝た(爆)

頭痛くて、のども渇いてまたまた後悔でした ”飲み過ぎだッス”




水色はニゴリあり、鯛っぽい感じでした

今日は、TR+グレパン+のりグレ+スーパー磯マダイ+生3枚です!!


2012.07.21 女 焼方面

2012.07.21 女 船着


明るくなってからゆっくり開始

前日もデカマダイにブッちぎられたようですが、今日もメジナが釣りたいので、メジナ設定で・・・


途中、船着き足下から捨てコマセにメジナが出てきた場面もありましたが、喰わせられず

ナリヒロくんは、船着きで順調にチャリコを連発^^




自分は、しばし休憩後の投入で

2012.07.21 女泣 黒

クロダイが釣れました (35cm位か!?)

2ヒロくらいです



フグ・アジ・小タナゴは見えているものの、まったく気になりません

メジナをみたくて、陸側(五貫目側)へ移動

南からの暴風で、仕掛けもすぐに際に張り付くので、終始際狙いで・・・

もう一枚、25cm位のクロダイが釣れました(竿 1本半位です)


暴風がおさまりかけたタイミングで、センドさん登場!!

ナリヒロくんを残して、ショウジくんが "古城" へ・・・自分は、"長岩"へ替えていただきました^^


2012.07.21 長岩

2012.07.21 長岩から南

2012.07.21 長岩南の先端


まずは真ん中から開始しましたが、フグ(中)と小アジでエサが通らんッス

転々と移動し、船着きでメジナが見えましたので、船着きへ移動



2012.07.21 長岩 コッパ


早々にコッパが来て、期待したんですが、小タナゴ、アジ、フグ、ウマヅラも乱舞

見えているヤツを相手にしようとがんばってみましたがダメで・・・

いろいろやってみて、やっとこんなのが

2012.07.21 メジナ小




上りの流れに乗せて流してみたりしていたら・・・

2012.07.21 長岩 黒

またまた黒 30cm位か!? 黒は手のひら位のがもう一枚つれました


メジナ連発がなく、また島中をぐるぐる

風もマイルドになり、あっつくなってきました






長岩から見た陸の緑は、今日もすんばらしいッス

2012.07.21 長岩 緑







そのころ "古城"の ショウジくんから

2012.07.21 古城 ショウジグレ

超高活性のタナゴの下に見えてるけれど、深い様子

撤収を16:00から17:00に変更しようとのことで"了解"したが、もうコマセが一握り位しかない



女泣のナリヒロくんからは

2012.07.21 女泣 ナリヒロ 黒

黒 30cm位 で延長確定(笑)







15:30頃からは、1投がカップ半分以下の少ないコマセで粘る

16:10頃、小さいのですが 真ん中陸向きで1投1枚で3連発し、コマセ切れ終了でした^^

地合か!? いづれにせよあのまま続けていたらどうなったかなぁと少し気になってます




2012.07.21 釣果



夏・クロダイの引きは、見直しました^^ (ナリヒロくんも同意見)

小さかったッスけど、パワーみなぎっているカンジで、よくひいてくれました!!

メジナをもう少し数釣って、試したいことなどあるんですけど、やっぱり難しいなぁ


サシエは、モチモチしていてまぁまぁヨカッタと思いますが、普通に熔けただけでも十分かと(笑)
まぁ思い入れての、思いこみ効果に期待です^^







まだまだ、エサトリもたいしたこと無いし、風さえあればそんなに暑くもない

一応、前半戦終了のつもりでしたが、不完全燃焼・・・

チャンスがあればまだまだ行きます!!














7/22 親子レクで、大館 青少年自然の家へ

2012.07.22 大館少年自然の家から

なつかしいっすワ~

ミニオリエンテーリングと野外炊飯でカレーを作り・・・記憶に残る1日になって欲しいなぁ




7/22 ショウジくんが戸賀から鵜澤へ

タイミング悪く!? 鵜澤はフグきつかった様子・・・で、エビスのハナレへ磯替え!!

2012.07.22 エビスハナレ ショウジ黒

2012.07.22 エビスハナレ ショウジ釣果

メジナ ~28cm  クロ・サヨリ・タナゴいっぱい で、ヨカッタみたいです!!












あ~磯に行きて~


トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#668
>akaumi さん
はじめまして こんちわッス

気づいてしまいましたか~!!
週末釣行メインなので、月曜に更新がほとんどです^^

フグとの格闘・・・勝てないのでイヤです(笑)

コメントありがとうございました!!
またお気軽にどうぞ^^
#667
>Oっchanさん
こんちわッス

逆パターンですな!!

メジナ釣りたいのに、クロダイが・・・(笑)
クロダイも一緒に浮けば、メジナが下がるみたいな事はないでしょうか???

釣れるモンは何でもいいんですが、どっちかというと今時期はメジナが釣りたいッスよ~!!
#666
毎日、楽しみにブログをチェックしてます。

毎日見てますが、今日気づきました。

ブログ更新は月曜日が主だったんですね!

8月の河豚との格闘記を期待します。
#665
キヨさん こんばんはー

黒鯛!銀鱗美しいですねー♪
いいなー釣りたいなーと羨ましい
黒鯛狙いしてるのですが黒鯛コマセにメジナが乱舞!
めげてメジナ釣っちゃいましたー^^
#664
>kawakoさん

そ~そ~

"女"は前日にブッちぎられて、翌日にデカイのがあがってましたね^^
(そういう意味では当日の自分らは残念だすな・笑)

まだまだ ぜひ行ってみて下さい!!
#663
 ん~

何気に場所により、エサ取り居ないみたいですね( ゚ ρ ゚ )
以外だす!!

遊びに行ってみるかなぁ~

#662
>若旦那さん
こんちわッス

磯行きて~っすなぁ~

でも夏休みも必要かもッスよ!!

また前ノリパターンできたらお邪魔します^^
#661
あの日はおいらもちょっと呑み過ぎちゃった(苦笑)
やっぱ磯はいいなぁ~。おいらも行きてぇ~なぁ~。

明後日行く気になってたんだけど、お店のエアコン設置に立ち会わなきゃいけなくなっちゃってボツ

なんだかな~^^;

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する