小泊STYLE

Category : 船釣 |

今日もあっついッスな

明日、小泊船マダイ予定ですが、船も大きくないので現時点での波予報では中止かも・・・


中止だったら磯にいきますので、問題なっしんですが^^

一応、昨日帰社後に久しぶりに船道具を明けてみたッス





小泊 船マダイはスピニングでキャスト


初期の頃からお世話になっているSTOさんの『J-釣りバカ号』オススメの小泊STYLE "ジグエサ"です^^

ビーズ・スピンブレード


SINさんからマグロ用の巻き替えたPE(5号か6号)をいただき

ビーズ・・・スピンブレードを通して・・・チヌバリ 7号か8号を結んで・・・

スピンブレード付 フック

(画像は使用済みですが)

若旦那さん スピンフック こんな感じダス^^》



テールは短く

アシストは長め!!

DE こんなカンジになります^^

ムーチョ テールアシスト スピン


ムーチョの赤金 25g、35g、45g、60gをメインに使用しておりましたが


爆釣ジグ 30g~50g


最近は『爆釣ジグ 30g、40g、50g』 がメインです

カラーは、圧倒的に赤金の実績高いみたいです・・・超オススメされますので



フックをセット


アシストにアオイソメ 房掛け 3本程

テールにもアオイソメ 房掛け 1~2本





水深は35m~80m位までで、今時期は40m位の所に行く機会が多いと思います


潮上にキャストし、足下までに着底させるイメージで!!


チダイも多いので、着底1発目にアタリが多いッス


巻き上げや、フォールでも実績アリ







ジグエサもイイと思います

スピンブレードが良いのか!?


よくわからんッスけど、チダイが好調になれば中型ですが数が釣れる楽しい釣りもできますよ^^





J-釣りバカ号 STOさんのBLOGはコチラ

共にお世話になっている兄弟船の『釣吉丸』さんはコチラ

釣吉丸さんのBLOGはコチラ




権現崎や竜飛、北海道 松前方面の景観もすばらしい

マグロや青物、根魚 も豊富です



(今年はチダイがまだ始まっていないようですケド・苦笑)









"小泊STYLE"  オススメです^^


トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#670
>若旦那さん
こんちわッス

船中止につき、磯上でした^^

クルクル付の針はオススメです!!
空バリ回収時に、アオのヒットも結構あります^^
#669
な~るほどね! それがスピンフックなるものなのね^^

今頃は船上かな? 磯の上かな??
どっちにしても裏山鹿ww

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する