スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


8/5 小泊 船

Category : 船釣 |

2012.08.05 釣りバカ号出船 5時


8/5 今回は凪ぎで、天候も良い方向へ変わるってことで、予定通り出船!!

港内を出る前から気合いがはいります(ウソ・笑)

2012.08.05 気合い十分


春先の早いウチから予約していたSTO船長のJ-釣りバカ号にて、久々の小泊沖へ



ナリヒロくん・ジュンヤくん・ヒトシさんと四人での釣行となりました^^

船に乗り込むと、その辺の街中にいるような格好をした若者 2名も乗船 ???なカンジでしたが、青森へ旅行中で、小泊の民宿に泊まり、レンタルタックルで船釣りをしようという事みたい


出発前にそれを聞いて、まずは『水持ってきたか???』って聞いたら、缶コーヒー1本程度だったので、漁港の自販機で買って、もっと持っていくように勧めました







漁港を出るとウネリもないベタ凪

2012.08.05 権現崎方面

2012.08.05 小泊方面


下前方面か???と思ったのですが、前日 良型があがったとのことで、小泊の真っ正面沖 30mラインへ


いきなりの着底・即ヒットが続き、チャリコ・チダイ・ソイ・アイナメ・ベラ・コブなどが良く釣れました^^


もう塩焼きサイズは十分ってことで、カブラやジグでもやってみましたが、中層でのアタリはなく・・・


あっつくなっきてた 9:00頃 

風も止んできた沖で、バシャバシャ音が響き・・・

2012.08.05 ナブラ


ナブラ発生!! マグロの姿は見えず・・・青物っぽい

2012.08.05 ナブラ2


ジグ遠投しようとドキドキ感が強く(笑)

白波が立ち、鳥もいっぱい来たんですがイイ画像取れなかったッス


で、結局船が近づくと沈んでしまう、の繰り返しで、ナブラからのHIT無しでした


正味一時間くらい、いたるところでナブラ発生 刺激的でした





再度 30mラインへ

今度は底潮早く、着底しないし、アタリも激減

渋い中、小さいアタリにあわせてっていう、チダイ釣りの醍醐味みたいな時間となりました




持ち込んだ1.5Lの飲料は全て飲み干して、無風の船上もまた灼熱でした


おわりの時間が近づいて、数集計すると、マダイ・チダイで 船中98枚とのことで、100枚までやろうとサービス延長していただき、最後の一流し

集中したんですが、ジュンヤくんとヒトシさんがあげて、時間切れ終了となりました^^








合間合間に様子を見ながら声を掛けていた若者 2名もタイ 10枚位とベラなどキャッチ!!

『おもしろいッスね~ これからも釣りやってみます』と言ってたのでヨカッタっす



一人はグローブがないために、手の皮がすりむけ、もう一人は水分補給不足でグッタリ気味

ベタ凪で釣りやすく最高だったけど、海上ではめったにないようなあっつい日だったな~

今度は、暑さ対策もお忘れなく^^

そして、徐々に装備もそろえて、是非 釣りにハマって下さい(笑)












結局、塩焼きサイズ 以下が 14枚と ソイとアイナメ(どっちも40cmくらいか?) でした

2012.08.05 釣果



ナリヒロくん  金メバルがGOOD
2012.08.05 ナリヒロくん釣果

ジュンヤくん
2012.08.05 ジュンヤさん釣果

ヒトシさん   コブが今日一の引きだったのでは???
2012.08.05 ヒトシさん釣果




まぁ・・・・・みんな似たようなモンです(爆)

密かに期待していた青物大漁や、たまに混じる予定だったデカマダイには今回も会えず

それでも近況からすると、状況は好転していたと思いますので、小泊にも夏が来たカンジです^^


2012.08.05 撤収



























8/4 部活終わりを待って、PM 海へ

強引に岩浜にいこうと思ってましたが、砂浜がイイってことで・・・

ポイント 2倍DAY  大間越サーフ

大間越サーフへ

タナゴいっぱいいました^^

DE十分に楽しんだ様子で、ポイントゲット!!




帰りに、県境にて・・・

県境Cをバックに


イカ焼き

焼きイカ


ポイント 2倍DAYとなりました(笑)




次は、お盆中 神サンの実家へ帰省して、投げ釣り予定です^^




スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#686
>チヌ松さん
こんちわッス

小泊 磯ですか???
雰囲気イイッスもんね~!!
そして潮流が強い^^

しっかし・・・ホントにあっちぃっすな
あとは限界来たら泳ぐしかね~ッス(笑)
#685
>駆動さん
こんちわッス

船はタイミング悪く今期もうないかもしれません^^

お盆過ぎたら早々に秋磯スタートです(笑)

お盆中にポイントは満タンまで溜めるッスよ~!!
#684
釣りに家族サービスに大忙しですな。

暑さ対策だけはしっかりと・・・ですね。

自分も小泊いきて~~なぁ~~!!
#683
いろんな魚が釣れてたのしそうだすね♪
次回はデカ真鯛だすな!
楽しい秋磯に向けて家族サービス頑張ってください!
俺も頑張るす(>_<)
#682
>Oっchanさん
こんちわッス

アツイッスよ~!!

船で海上のさわやかな風をあびる予定でしたが、無風でした(笑)

同日、男鹿磯では37cmグレも出ていて、まだまだ磯でもいけそうですけど、やっぱり暑さ対策ですね^^
#681
キヨさん こんばんはー

おーお今度は船ですかー^^
みなさんしっかりクーラーキープで♪
さすがに秋田の方も暑そうですね><
お互い暑さ対策な釣行で夏を乗り切りましょう!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

