8/17 知布泊漁港

Category : 投げ釣 |

8/12 ブラスバンド部 全県大会出場 で県民会館へ・・・

はじめて見ましたが、けっこうな迫力あり、思っていたよりもヨカッタ^^

結果は、残念でしたが長女は前泊も経験し、"夏の思い出" になったと思う・・・ヨカッタ^^






神サンが"北海道" 出身のため、今年は何年かに一度の帰省の年





ブラバンの全県を計画に入れていなかったため、当初 8/10 発~8/17 着予定を、8/13 発~8/19着へ日程変更して帰省となりました

2012.08 in 北海道


毎回、両親の兄弟や従兄弟・孫などが一度に集まる家族会開催にあわせて帰省してますが、今年も盛大に!!

予定通り・・・呑みすぎだッス





8/17 のみ 観光と釣り予定

DE 知床方面へ


海抜0mからの1.600m級 連山は圧巻!!

羅臼岳
2012.08.17 岩尾別川河口からの羅臼岳

カムイワッカ 大滝
2012.08.17 知床 カムイワッカ大滝

知床岬 先端
2012.08.17 知床岬先端




初の観光船に乗り、"知床岬"コースへ




昔、バイクで行ったときから、いつか岬の先端を見たいなぁと思っていて、今回念願叶いました^^


壮大で感動

2012.08.17 知床岬視察証明


ヒグマが見えなかったのが、残念でしたけどね~













そしてメインの投釣りへ 


帰り道の 斜里町 知布泊漁港(通称:日の出漁港)へたちより・・・


2012.08.17 知布泊漁港


エギ竿などでチョイ投げ開始



カレイの煮付けサイズ狙い^^

2012.08.17 知布泊漁港 2


ヒトデとか・・・(笑)
2012.08.17 ヒトデ


手の甲位のカレイとか・・・
2012.08.17 カレイ

薄緑がかったソイとか・・・
2012.08.17 ソイ

全リリースし、ちょっきり 1時間で、ヤメ  (させられた・笑)


樺太マスやサケの釣果もあるみたいで、でっかいスプーンをブン投げている人も複数


あとは、チョイ投げスタイルで、ズル引きやシャクリのアクションも入れてのカレイ・コマイ釣士の女性が、一人で黙々と釣りしている姿がヨカッタ^^



もう少し夕マズメやりてがったッスけど、帰宅


滞在中は、毎晩 おいしい肴で呑みすぎました(笑)




8/19 帰ってきました

2012.08 帰路













帰フェリーの中でナリヒロくんにTEL

8/19 青森 北金ヶ沢から出港している喜代丸 船マダイの状況を聞くと・・・

2012.08.19 ジュンヤさん 88cm

ジュンヤさん、ライブで88cm

2012.08.19 ジュンヤさんクーラー

2012.08.19 ジュンヤさん 80 OVER

氷漬けで 82cm

2012.08.19 JUNさんクーラー

JUNさんは、インチクで"青物マジリ~"の、赤も50cm OVERだけで10枚越!!



良型の願いが叶って 近所のマサキ先輩も40cm~66cmで大漁^^

2012.08.19 マサキ先輩 66cmと58cm


なんでこんな日に行けないのか・・・


あいかわらず "引き" 弱いのを痛感(爆)

船内 40cm OVERで少なくても 40枚越・・・チダイも含めると 30cm OVERで 100枚越えみたいです!!

イイ日になったッスネ^^








今週は、両日 ミニバス練習試合となり、次回は 9/1 磯 予定です^^


はやく行きて~


トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#692
>kawakoさん
こんちわッス

オレもどうせなら大分とか高知とか・・・南がヨカッタ(笑)

9/1 グレ&エギ かも!? 来週にでも天候みて検討します!!

スイカはそのころは・・・はじけてしまって無いと思います(笑)



#691
 ほ~!知床で釣りですか、大遠征ですね(笑)

わたくし再婚するときは、長崎の五島の方と一緒になる所存です(爆)

次9/1予定らしいですが、行きますか?
#690
>Oっchanさん
こんちわッス

次北海道行くときは、マス狙いでスプーン投げてみます^^

磯早く行きたいんですけどね~!!

残暑厳しそうですので、Oっchanさんも気を付けてがんばってクダサイ!!
#689
キヨさん こんばんはー

北海道釣行、次は本気モードで出来ると良いですね♪
カレイなんて面白いと思いますよ北海道!

9月からの磯楽しみにしてまぁ~す(笑)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する