9/8 GI → エビスハナレ

Category : 磯釣 |

2012.09.08 準備完了


7月末から長かった

9月に入ってから準備を始めて 毎日 ワクワクしていた


迎えた9/8

いろいろ迷ったのですが、ショウジくんと 戸賀へ・・・

4:30頃 着いたが もう船がいない

今回も "ウ○コタイム" が長すぎた(苦笑)



2番船 小根太や赤島は先行者おり、"なべ" より北ってことで、初の "GI"へ


2012.09.08 GIから鵜澤・なべ方向

2012.09.08 GI 北向き

北東風を背に 北側 沖向きで開始


コマセは、生 1枚+ ボイル 1枚に グレP V10 +ムギパワー白

さばくとき、ふっくらしたムギは良く食っているイメージがあり使用してみたが、なかなかヨカッタと思う

次回は"遠投" 系をプラスしてみたい


まずは、ショウジくんの持ち込んだタックルでエギング 

2012.09.08 GI  アオリ

ショウジくん 3杯 自分 1杯  胴長 10cm~12cmくらいか!?

マズメ時は連発していたので、フカセの仕掛けは後回しで もう少し "おみや確保"  した方がヨカッタかも^^

(明るくなると周囲は おびただしい数のエギンガーに囲まれてましたょ~)




エギに群がる "フグ" で嫌な予感がしたんだスよ~・・・・・・・

それでも 『メジナ見えればテンション回復するって!!』って、コマセを打ち続けるも


アジ(小) 4: (鉛筆以下)サヨリ 4 : フグ 2 くらいで、スケスケの海が黒かった(笑)




時々、サヨリが逃げていて・・・

2012.09.08 GI イナダの小

イナダの小さいヤツがたまに掛かる 

遠投して沖目でもアジ 

結局 メジナ は見えませんでした












コマセ 2R 前に、島替えをお願いし・・・

2012.09.08 島替え 父撮



途中 黒島には 見覚えのある方が・・・

2012.09.08 黒島には見覚えのある人が・・・







北方面に疑いをもってしまい 向かった先は " エビスのハナレ"

2012.09.08 エビスハナレから北向

2012.09.08 エビスハナレから南向


コマセ 2R は、生 2枚 + TR + スーパー磯マダイ




見た目に激流

本島との水道を抜ける流れと、ハナレにあたって北東側に抜ける流れが強くて、陸向きの根の辺りで2つの流れがぶつかっているカンジ


ハナレの目の前だけが、少しよどんでいる所がある程度で、SH(スーパーハイギヤ)必要ダスってくらいあっという間に流されます


『メジナ見えればイイな。見えるだけでもイイな』 って釣り開始。


上にはまったく魚が見えません


浅い棚はエサも丸残り





やっちまった感 が、ただよい 無言・・・

仕掛けはノーシンカーのままで、潜る流れに入れて  放置(笑)





軽く指をはじくあたり

2012.09.08 エビスハナレ 足裏


居るじゃないか~

(手前まで寄せて来たときに、後ろに青物 2匹がチェイスあり、青物が活発なのかもしれないですね^^)



この後も、ワッペンサイズも釣れて、あいかわらず 上にはエサトリさえ見えないので、マダイ狙いにチェンジ


3号通しの沈めSTYLEにて

赤か!?
2012.09.08 エビスハナレ ピヌ

黒かった^^


*ナイスフッキング(笑)*
2012.09.08 ナイスフッキング(笑)






赤か!?
2012.09.08 エビスハナレ イナダウァ~

アオかった(笑)






ハリスを2号に落として・・・


赤か!?
2012.09.08 エビスハナレ ピヌ2


赤か!?
2012.09.08 エビスハナレ クロダイ 46cm




結局 マダイはダメで、アオの小さいヤツと黒鯛がエサを喰ってくれました^^

2012.09.08 釣果

ショウジくんも イナダ(中) 複数




途中から無風であっちかったなぁ  何回か "クラ~"っときたッス


2012.09.08 エビスハナレから沖向


16:20 コマセ切れ 納竿 となりました





メジナが姿さえ見えなかったのは残念でしたが、次回に期待です^^



最後のクロダイは良く引いて、重量感もあり、最後の足下の根をかわすまでスリリングで、おもしろがったッス







やっぱり 磯 が 最高だす^^














次回は、凪ぎれば 9/16 加茂に行きます!!

(今回みたいにブレないように、決めておきます・笑)



 

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#716
>駆動さん
こんちわッス

ニアミスでしたか~!!
ウキばかり見ていて、周囲が見えていないので、ゴムボは見てなかったッス^^

チヌの時もそうですが、流れ的には大会で魚を出せるタイプではないです(笑)

ただ、参加することで、刺激があってキライじゃないですので、もがいてがんばります^^
#715
>Oっchanさん
こんちわッス

まだまだ暑いッス!!
けど、秋磯の雰囲気出てきましたね~^^

『傷口』・・・クロダイッスか!?
7月・8月に苦労させられた傷口ですか!?
#714
>若旦那さん
こんちわッス

ヒラマサでスカね~
口角が丸いか角かで見てますけど、みんな同じような角に見えました。

でも腹が白じゃなくて黄色が強いやつも何匹か居たんですよ~

メジナがんばります^^
#713
暑いなかお疲れ様でした!
最近グレ厳しそうですね…
G杯はなんとか引きずり出してください!

土曜日もしかしたらニアミスしてたかもしれません。
五枚岩沖赤いゴムボートで釣りしてました!釣果は聞かないでください(笑)
#712
キヨさん こんばんはー

良い釣果羨ましいですよー(^^♪
残暑厳しくも秋気配も出てきて暑さも
少しは楽になって来ましたねー♪

あれー!キヨさんのブログの写真に
傷口の面々が・・・(-_-;)
#711
良い釣りしてますねぇ~。裏山鹿ww

GIで釣った青物、見た感じヒラマサじゃないっすか?
#710
>kawakoさん
こんちわッス

朝の漁運丸表示で水温 27.6℃でしたので、まだ高すぎダスかね~???

エサトリは、あんなに差があるのはビックリです!!
GIにもイナダ(小)居たんですが、サヨリやアジはまったくビビッていませんでした(笑)

イナダが"全部喰ってやる~"くらいの勢いがあれば、もう少し静かだったと思うんですけどね~

kawakoさんも出撃・出撃!!

夏は過ぎましたよ^^
#709
いよいよ秋磯突入ですか(^o^)

エサ取りも場所に寄りけりですね!?
先週は仲間がGIあたりで、鯛系良い釣りしてたんですが・・
メジナはたいして良くなかったようです。

わたくしはまだ、夏を引きずっております( ̄ー ̄;
#708
>男鹿のアニキさん
こんちわッス

コッパダラケで大変だぁ・・・みたいなイメージでしたが、まったく見えず凹みました^^

クロダイは、男前で、やっぱ カッチョエエ 魚ですね!!

水曜日アタリからメジナも上を向いて (コマセに反応して)
引っ込んでばかりいないで、前向きに、どん欲にエサに向かってきてもらいたいですね(笑)

がんばってクダサイ^^
#707
お疲れっす!
メジナは残念すけど、ビッグ黒鯛じゃないすか!!

あさっては、メジナの乱舞がみたいっすよ(笑)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する