ひらまさ!?

Category : 釣り以外 |

2012.09.08 GI イナダの小


先日のGIで釣れたアオ

若旦那さんにコメいただき改めて調べてみました^^


ワラサとヒラマサの見分け方



・胸ビレがイエローラインの中にある
・腹ビレが黄色い


いつも口角が丸いってトコばかりきにしてましたが、画像見る限りイナダよりはヤハリ丸いのかも???



ってことで、ヒラマサ(小)!! っぽいッスね(笑)




当然気づいていないモンですから、違いを味わう前にみんな喰っちまいました(爆)



スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#722
>kawakoさん
こんちわッス

なるほど~

妙に黄色いなぁとは思ったのですが、口角だけだとわかりにくいんスね^^

今回調べてみてヨカッタッス!!
#721
>男鹿のアニキさん
こんちわッス

今頃磯の上だすな!!

エサトリを全部喰う くらいの威勢のいいヒラマサがみたいッスね(笑)
#720
>若旦那さん
こんちわッス

小顔ッスか~
今度釣れたら、食べ比べてみたいッスけど、そ~言ってるとなかなか釣れないんですよね~

調べてみてヨカッタッス

#719
 前週釣友が近くの沖磯で釣りしてましたけど
小っせ~ヒラマサ、だいぶ釣れたと申しておりました。

死んでしまえば、あまり変化ないですけど
水面に見えたときなんか、側線やらヒレやらイナダより
黄色っぽいですよ

口角は並べてみないと、解りづらいですよね
#718
見た目は似てるっすけど、味は断然、ヒラマサっすよね!!
この前牛地獄で、目の前をけっこうな大きさのヒラマサが、悠然と泳いで行ったっす(笑)

必死にコマセまいたすけど、知らね顔してどっかさいねぐなったっす(爆)
#717
後はヒラマサのほうが小顔だす。慣れれば体つきでも分かりますよ^^
ヒラマサのほうがスロージグ? 石器??(笑)みたいな形してます。筋肉質だしww

おいらも以前はイナダだと思って血抜きもしないで雑に扱ってました。
今じゃ~ ヒラサマってっ分かった時点で丁寧にやり取りしてしっかり玉入れ。
しかも地合だろうがなんだろうが釣りを中断してしっかりと血抜きいたします(大爆)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する