9/16 大桟橋

Category : 磯釣 |

9/15 仕事後 前ノリ 21:00頃 桜島P着





まずはじめに・・・




kawakoさん 自分、呑みすぎました(笑) スンマセンでした!!

記憶がとびとびで、御迷惑をかけてなければいいのですが・・・


やっと初対面できました


釣談義 おもしぇがったッスョ~

(よろしかったら) 

(ホントよろしかったら・・・これに懲りずに・笑)


また前ノリするときありましたら誘って下さい^^ 駆けつけますので











翌朝 ナリヒロくんと  久々 センドさんのとこから 初の 大桟橋 へ!!

降りてすぐに爆睡(笑)

2012.09.16 大桟橋から北向

2012.09.16 大桟橋から南


kawakoさんからTELいただき目が覚めた(笑)

マズメ時、ナリヒロくんが一投一杯でアオリGET!! (5ハイ)

それ見てまずは、シャクリました

2012.09.16 大桟橋 アオリ

朝 3 昼 4 帰 1 で 合計 8ハイ (MAX 13~14cmくらいッス)


7:00頃からコマセ作って・・・
朝は南系の風あり、強烈に暑くはなかったが、アッタマ痛くて水分補給ばっかり


コマセも何パターンか水分量変えてみようとか、仕掛けもあれこれ試そうとか、打ち分けや遠投もいろいろ課題はあったハズですが・・・

あまりの具合悪さに、まぁいつも通り開始(笑)

生 4枚に、TR + SP磯マダイ + V9 + 湧きグレ遠投


開始から陸側・北向きで、足下から見える根までを・・・

岸波がありウネリも朝の内強く、若干ニゴリがありました
(先端から沖側はニゴリ無し 途中から澄んできました)



エサトリらしいエサトリはなく、小フグ と、鉛筆以下 サヨリ 気にならない程度


スズキがサラシに頭を向けて、サヨリを追っていたり・・・


3ヒロくらいからは やっぱり "チャリ"

201209.16 チャリ





先端との間のサラシの 中~先に絞って・・・

2012.09.16 こまさ

小マサ

2連チャンしたけど、あとが続かず






2012.09.16 大桟橋 沖向

2012.09.16 大桟橋 陸

途中から 風も無風でホント暑っちがったッス








遠投 根の周りもやってみましたが、チャリばかりでパッとせず・・・







再度、サラシ狙いで

2012.09.16 ピヌ

同じようなのがもう一枚

(ナリヒロくんにも同じようなのが一枚来ました^^)


先端のナリヒロくんは、先端の根に張り付かれてのマダイらしきバラシあり(残念)




先端サラシからの潮流も雰囲気良かったッスモンね^^






南向きワンドの際も狙ってみましたが、ダメでした^^

つぶされたり、頭取られたり、それっぽいカンジもあったのですが、もう一歩届かず・・・です!!





2012.09.16 大桟橋先端



暑っつかったけど 初の大桟橋もヨカッタ^^


今回 メジナは見えずでしたが、"大桟橋" 根も沢山あり条件揃えばメジナもイイんだろうと思います!!


16:00 納竿



少しだけシャクって・・・
2012.09.16 帰路
金竜○の黄色に陸の緑が絶妙だスベ・笑)



大桟橋あたりから見る陸の景色も好きだッス




2012.09.16 釣果


アオリが一番喜ばれますなぁ





そういえば・・・グレバリ 3号を使っていて 記録モンの一発がありました(未計測・爆)


2012.09.16 小チャリコ









時化後、良くなることを願ってます^^












翌、9/17 ふだんは祝日の休みは無いのですが、たまたま休みで、AM ミニバス練習


午後は、少しだけアオリでもと思ったのですが、以外に風強かったので、急遽 ガン玉補充へ



昼飯に若旦那さんのところへ・・・

2012.09.16 大雅

娘も大満足でございました

お忙しいときにスンマセンでした^^ またお邪魔しますんで!!









釣れる魚を釣りながら、ゆっくり次の手を考えていきたいと・・・

そんなスタイルで、まずは楽しみたい










次回は、9/22 予定です


スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#734
>ランチさん
こんちわッス

お忙しそうですね^^

メジナが見えず、厳しい釣りダスよ~

そろそろ期待してるんですが・・・・
(たぶん残念な釣りになるかと思います・笑)
#733
ご無沙汰してます!。

釣れらっすな~(* ^ー゜)ノ!ちょ~癒されました(笑)。






#732
>チヌ松さん
こんちわッス

前ノリパーティーしましょう^^

これるときは是非御一報下さい!!

呑みすぎて昇天してしまいましたが、オモロかったッスよ~
#731
暑い中お疲れさんした!!

徐々に秋磯らしい釣果になってきましたね~~!!

今度前ノリパーティー混ぜてくださいな。。
#730
>Oっchanさん
こんちわッス

青物もクロダイも2ヒロくらいで浅いんですよ~

記録モンはどアップですか!! 今度やってみます^^
(なかなか釣れないと思いますが・笑)
#729
>kawakoさん
こんちわッス

モンスター級出会ってみたいッスね!!

10月はマダイ狙いでOKですので、一緒に乗りましょう^^

呑みすぎました。スンマセンでした^^
#728
こんばんはー

記録物の魚はマクロ、どアップが良いですよ^^;
でもいいですね青物、フカセでメジナ狙いで青物もって
思ってはいますがナカナカ喰いません(^^♪
これからも狙っていきますよー♪
#727
 先日はどもでした(^o^)/

何だ~!結局寝てたのね(笑)
記録ものの金魚、おめでとうございます(= '艸')

この秋磯を占う意味で、あまり見たくない画像でしたが・・・

んでもモンスター級も居るみたいな感じですよ(謎)

次回は一緒に釣り出来るように、頑張ります(汗)
#726
>男鹿のアニキさん
こんちわッス

ホントに灼熱すぎてまいりますね^^

それと厳しいッスね(ホントに!!)

釣れる魚を釣るってことを楽しみにして・・・
(本音:メジナ関連のヒントあったら教えて下さいね・笑)
#725
>若旦那さん
こんちわッス

G杯を抜きに、楽しみます^^

引き出し無いながらも、最近楽しいッスよ!!

海況良くなってくれることを祈ってますが、ダメなら素直にタイ狙いしてみます(笑)
#724
暑い中、お疲れ様でした^^

ほんとに厳しいっすね(苦笑)

しかし、鯛はたくさんいるっすね^^;

この分だと、来週も厳しいっすべな!?
#723
遠いところご来店ありがとさんでした(^^)/
そして暑い中の釣行、ご苦労様でした(笑)

水温が下がらないせいか、海がおかしいっすね^^;
タイが強すぎ! メジナが出てくるのは厳しそうですもんね!!

でもG杯のために頑張ってくださいね^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する