9/30 ババはなれ→三角

Category : 磯釣 |

2012.09.30 コマセ

G杯男鹿 中止とのことで凹みましたが・・・

解凍もしていたので、ぶっつけ本番用の配合レシピにてコマセを作成し・・・


一番船に乗り遅れましたが、センドさんところから出撃!!

前日、でかメジナの大バラシがあったようで、久しぶり "ババはなれ" に

朝の内、ウネリがきつく降りるのも怖かった



まずはシャクッたのですが 反応なっしん!!

フカセ開始も、早々にシマシマ

スズメも少し混じっていたのか!?

その後も一投一匹で、小っさいシマシマの連打(笑)




途中コケて、竿先を下げたときに、ウキが竿先を直撃し、竿先骨折!!

まじで凹んだッスわ~






シマシマの猛攻に辛抱出来ずにチェンジをお願いして・・・・・・・






待っている間に磯を洗い流していて、ウネリで水くみバケツのロープが手からポロリと・・・


エギで引っかけてやろうとがんばりましたが・・・

ゆっくり沈んでいきました(涙)

凹んだなぁ~






三角に移ってからも、シマシマ・タナゴ・フグ・・・表層に鉛筆サヨリ

針がかりするのは、9割方 シマシマ、 0.5 タナゴ 0.5 フグ 

アオリもまったく無反応でした




急な天候変化が予想されるため、14:00 (なんの見せ場もなく・笑)終了となりました





2012.09.30  ババはなれ シマ


収穫は、ぶっつけ本番用だった仕掛け・・・アタリはすごくよくでた!!・・・・・・・感触はヨカッタ^^











同日、ババはなれに居るとき・・・

男鹿のアニキさんは、向かいの小桟橋に!!

予備日は行けそうもありませんが、今後ともヨロシクおねがいします^^





リンクの紹介です^^


ほぼ毎週通う男鹿磯での釣行記や、平凡な毎日の出来事の独り言
HEY・メジナお待ち!!

男鹿のアニキさんの "アツイ" 釣行記です 是非 覗いてみて下さい!!












前日、イシオカ・コイエ・タテヤマ トリオで "サンバ" へ

コイエが初クロダイをGET    (イガッタなぁ~ 絶滅してなかったべ・笑)




黒 2枚と ヒラマサ 35cmクラス 5本 チャリ 多数

20cm級 アオリ 20杯ほどをキャッチしたようです!!











ミニバスからの結婚式で、次回釣行まで長い間が空く見込・・・

あぁぁ 釣りしに行きたい!!
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#759
>センドさん
こんちわッス

水温下がってきたスべ~

実は、目の錯覚かもしれませんが・・・

平打ったデカイメジナっぽいのが一度見えたんですが、ホントに一度だけで・・・居ましたっっていうほど自信がないッスけど・・・

イイさらしもあり出そうな雰囲気は満点でした^^

陸側の根周りです・・・

AK師匠は月末から始動らしいです!!
(いまは五能線のイカに夢中ですね)

前日の若モンも沖磯にはまりそうなので、また行くと思いますので、ヨロシクお願いします

借りておいてなんですが・・・あの水くみは・・・水入らねッス(笑)

#758
こないだはオツカレでした。
前日は「いたらし-」んですが・・・・

「タッ〇ル〇〇-」の水汲みは使いづらいっスナ^^
#757
>kawakoさん
こんちわッス

なにをおっしゃってますか???(笑)
大会は、"出ることに意義がある"派ですが、それも出来ずに残念ダス!!

鯛系は間引きお願いしますので、メジナ残しておいて下さい(笑)

釣行記UPお待ちしてます!!
#756
>Hさん
こんちわッス

行ってきたすか~ 秋磯 開幕ダスね

シマとウマ・・・秋ですね(笑)

スズメも混じっていたのか、あんなシマシマのかたまりは見たことナイくらい濃かったッス^^

リンクありがとうございます!!
こちらも追加させていただきますのでよろしくお願いいたします!!
#755
>若旦那さん
こんちわッス

今頃 AKBがんばっている頃でしょうか(笑)

今回はまったく見えなかったし、シマシマの数がハンパ無かったので、どうにもイイトコ有りませんでした!!

次回 に期待だす^^
#754
>Oっchanさん
こんちわッス

もう少し大きければ食べてもウマイし喜ばれますが、手の甲サイズなんでどうにも・・・

しばらく行けないカンジですので、Oっchanさんの釣行記UP楽しみにしちょりますので(笑)
#753
 どもっす(^o^)

やっぱりG杯延期になったんだ~
優勝候補だったのに不戦敗ですね(= '艸')

確か、しばらく釣りに行けないんですよね!?
心配しないでください。その分、釣っておきますから(笑)
#752
お疲れ様です。
山形のHです。

おいらも本日釣りに行ってきましたが、シマシマとウマウマ
の猛攻に撃沈してきました・・・(T_T)

それとリンクに追加させて頂きましたヨロシクです(^▽^)/
#751
あらら・・・・・厳しかったみたいだすな^^;
でもこれから水温が下がってくればバチバチでしょ!

おいらは明日「AKB」頑張ります!!(大爆)
#750
キヨさん こんばんはー

もう!釣り行きてぇ~!なんて病んでますね~♪
シマチンもサイズがあると重くてヒキが楽しいの
ですがね~(^_^)v
#749
>男鹿のアニキさん
こんちわッス

船付けばっちりなんで、あとは降りる人の問題かと・・・(笑)
今はクーラー持ってるんで荷物も余計に多いんですよね~

イイサラシもあり 出そうでしたけど、残念ッス!!

本番 がんばってクダサイ^^
#748
あの日は、キヨさんとは知らず、ばば浜ハナレに渡るのみてて、あいだばおっかねなぁと思ってたっすよ^^;

船着き、がっぱり被ってたすもんね(汗)

G杯残念っすね;

こちらこそ、今後もよろしくお願いします^^

本番は、なんとか頑張ってみるっす!!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する