9/25 あおり

Category : エギング |

今週は、9/25(土)稲刈りの合間を見て、pm勝負で出撃。

ハイプレッシャーで、スレているだろう・・・と言う前提で、人があまり入っていなさそうなところを狙って。

いつもの中の間へ(笑)。

北磯満員だったので、南側へ。

激シャローで、タコ取りしている人がいるところですが、先端までいけば、向かい側のハナレとの水道や、南向きの深場にも遠投できます。

アジ金をセットして第一投。

足場が悪いので、一段低いところへ移動中に・・・『ズンッ』とファーストフォールから乗ってきた。

その後もおおよそ15杯目くらいまでは遠投ベタ底で連続ヒットしたんですが、急に乗らなくなって地合終了。

飽きてきたので、北磯へ移動。

漁師さんも言ってましたけど『入れ替わり立ち替わり、たくさん人が来てうるさい!!』と言うだけあって、遠巻きにエギを見守るけど、アタックしてきません。

地合まで待てずに、南下を開始。

別荘 磯へ・・・3杯get・・・型が小さい・・・移動。

チゴキプールへ・・・全く烏賊が見えません・・・移動。

海水浴場へ・・・1杯乗せるも続かず・・・移動。

古い方の漁港へ・・・遠投で1投目に1杯・・・続かず・・と諦めかけたときに『ズンッ』と。

やはり、日暮れ後のマズメ時に入ってから、追い風・超遠投・ベタ底で・・・10杯以上連続ヒット。

次回からは、磯に行きます。

メジナ大漁を狙って・・・。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#4
ランチさん

コメントありがとうございます。
『ランチ@の日記』良く見させてもらってますよ。

自分は能代以北~深浦までの、磯と男鹿磯と半々くらいの釣行です。

メジナがんばりますョ。
#3 こんにちは!
初書き込みさせて貰います。


アオリイカ釣られていますね~。
メジナ釣り頑張ってきて下さいな(^^)/。

だいぶ釣りやすくなって来ているので楽しめると思いますよ~。



次回の釣行楽しみにしておりますお邪魔しましたヽ(^^)。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する