11/4 能代 離岸提

Category : 磯釣 |

11/4 県北でお世話になっているSHOP 自然倶楽部さんの秋磯大会『赤黒 鯛獲るマッチ』が開催され、イシオカとエントリーして出発



最初は、入道近辺狙いで、AM1:30頃 長久手を見に行きましたが、暴風・高波

全面真っ白でこりゃ無理だろうってことで、次に桜島近辺を見に行き・・・同様な様子


船川で寝て、沖堤だったら大丈夫じゃないか???

待っていて船川もダメだったらどうしたらいいべ~


などとブレブレ(苦笑)


ここで、五能線に行っている友人に状況聞いてみると入れる釣座があるらしく・・・

迷いまくりましたが、北へ向かう




途中、"男鹿に行くから"ってお断りしていたものの、能代離岸に渡るが行かないか? と前日にお誘いをいただいていたことを思い出し、急遽 釣友にTEL

まだ乗れるってことで、迷走したあげく五能線地磯もやめて "能代離岸"に初挑戦してみることにしました


2012.11.04 能代マリーナから




風もあり出てみないとわからないってことでしたが、内側は静か




2012.11.04 能代離岸提



早々に準備し・・・ている途中・・・詳細は割愛いたしますが、爆・突風で大惨事も・・・


なんだかんだでテンション だだ下がりでしたが、釣り開始














鯛獲るマッチですので、チヌPムギ+SP磯マダイと生2枚で深い所狙いで


最初から竿2本位から

エサが残って

一気に竿3本へ・・・

2012.11.04 能代離岸 アジ

最初だけ深いタナでアジが連発したが、その後 深いところでフグ

風流れの表層をいれると3枚潮か???

アタリをとれずに、針ごとかなりやられた


アジもフグも深いし、コマセが目視できる深さまではなにも見えない

数日前から雨が続いていたし、モロに米代川河口

表層が川水強かったのだろうと思う


それでも今回お世話になった釣友は、サワラ・イナダ・アジを釣っていた


一気に竿1本半位まで上げたりもしてみたが、小フグが餌を取り・・・



2012.11.04 火力向き



2012.11.04 能代離岸釣り風景


2012.11.04 ダツ





















なんも書くことありません(爆)



延々とエサかハリかどちらかを取られ続けて、14:00 コマセ切れ 納竿となりました






















帰りに検量をのぞいたら、BIGマダイやクロダイも大漁


海況はあまり良くなかったけど、釣っている人は釣っているワケで・・・





火力温排水の好影響 ≒ 川水の悪影響 などなど 釣場・釣座選択も重要で難しいッス













迷いに迷った船川沖堤釣果を今日知って・・・


がっくり


















まぁまぁ・・・行ってみたい所だったし、初挑戦でしたので、機会があったら春にでもまた行ってみたいとおもいます

今秋もデカマダイとか結構な数 出ているようです
















今日はハセくんが、センドさんのところから出撃してます

思ったより波・風 強いようです















今週は、10日 ミニバスのため、11日に行きたいと思っています



スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

まとめ【11/4 能代 離岸提】

11/4 県北でお世話になっているSHOP 自然倶楽部さんの秋磯大会『赤黒 鯛獲るマッチ』が開催され、イシオ

コメント一覧

#792
>Oっchanさん
こんちわッス

フグ 深くて大小入り交じっていたので、厳しかったッス!!
川水好きなんでスカね!?

ダメダメなループに入ってきたような・・・気のせいですね^^
次、がんばります(笑)
#791
>kawakoさん
こんちわッス

昨日も南東風強かったみたいですよ
ウネリも強かったみたいです

週末、よくなればイイっすなぁ

ダメだったらドームもアリ!?
#790
>男鹿のアニキさん
こんちわッス

火力発電所の真正面沖にあります!!
デカイクロダイやマダイあがっているようですけど・・・

今回は、ホントにダメダメでした^^
次回がんばります(笑)
#789
キヨさん こんばんはー

合わない時ってホント何やっても歯車合いませんねー。
次はガッチリ合うかもしれませんよ(^^♪
フグどこでも厄介なやつなのですねー^^;
#788
 久々に出ましたね、コピーロボット(爆)

そうなのよね~!そういう時は、まんず駄目だすね(笑)

今日あたり、最高の天気で悔しいね( ̄ー ̄;
天気の周期が変わることを祈るしかね~っすな~
#787
能代にも沖堤あるんすな^^;

うまくいかないときはとことんいかなっすよね(泣)

お疲れ様でした!
#786
>若旦那さん
こんちわッス

ブレブレの時ってダメだってわかってきたんですけど、釣果出したい一心で超・空回りしました(爆)

だまって船川で寝てればヨカッタっす(タラ・レバ・笑)

ドンマ~イ・ドンマ~イ・気にするな~ だすな^^

風強すぎて手首イタイッス!!
#785
あらら・・・・裏目裏目だすな^^;

ドンマイだす(笑)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する