11/17 入道地磯

Category : 磯釣 |

2012.11.17 入道地磯 沖向

2012.11.17 北向


11/17 イシオカと またもや入道地磯へ(笑)

風も背負えるだろう、雨もたいして強くないだろう、波もまずまず釣りはできるんじゃないか・・・と、期待感でイッパイのまま、暗いうちから磯へ降り・・・


今回は、午後に予定あり 半日釣行

生 1枚 + ボイル0.5枚 + グレPボイル遠投 + グレパン


明るくなり始めると雨・風が強くなり

沖磯群も丸かぶり


なんか予報よりもスゲッ!?


2012.11.17 北

2012.11.17 北向き

2012.11.17 沖


先端に一人、高場に一人と思っていたが、まずは様子見で高場に二人ならんで開始







・・・様子見正解!!

先端を越すBIG WAVEや後ろからの海水シャワーが半端ないッス






結局、高場でならんでやることに




しかし今度は、さらにカミナリまでもが鳴り出して・・・


少し明るい空になるまで、何度も竿をおく





2段ウキ(水中ウキVer)で、まずは落ち着かせたかったがいまいち?




だいぶ陸側へ流れてからアタリ

ぐぅ~っと強い引きに期待したんスけど "小マサ"

2012.11.17 小マサ


竿下、サラシの弱いタイミングを丁寧に釣っていたイシオカは・・・

2012.11.17 足シマ 

これも良く引いていたので、見ていて期待したが・・・・・シマの足裏強サイズ






途中何度もカミナリ中断を繰り返し







2段ウキ(ハリスウキVer)に戻して、竿下

ウキがスパッと・・・強い引きでしたが、ゴンゴンいってるしメジナでは無いな~・・・で"中マサ"

2012.11.17 中マサ


若干サイズアップ 




11:00も過ぎた頃か、時々強い風だったのか、常に強い風になり、豪雨・雷と高場の上まで波しぶきをかぶるようになり・・・撤収を決断



結局、今回もメジナBOZでした







状況悪かったけど、半日でも釣りできたことに満足
釣りに行かせてもらったことに感謝








撤収!!
2012.11.17 撤収!!





















で、急いで帰宅

まずは、1台スタッドレスタイヤへ交換

次女を乗せて、大館 樹海体育館へ

2012.11.17 HAPPINETS TIME

It's a Happinets Time!!

VS 長野 戦 18:00~

2012.11.17 GO HAPPINETS


AKITAヲ叫びに行ってきました


最初は、恥ずかしいなぁと声も低かったのですが、接戦の好勝負に盛り上がり

最後は『GO! GO! HAPPINETS』 絶叫でした^^




今度は県立で観たいなぁ

その時は、ピンクのメガホン必要だな





Let's GO AKITA  がんばれ HAPPINETS


















今週末は凪ぎれば 小泊船 

中止の場合は海風さんの大会にでたいな~・・・と!!

スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#814
>地磯マンさん
こんちわッス

波気は必要でスモンね^^
(サーファーが喜ぶようなチューブな波まではいらないけどね・笑)

腹いっぺ釣りてッスね~
でも、いまなら良型一枚で感動・涙 しそうです

週末 がんばってネ
#813
>若旦那さん
こんちわッス

やはり!! デカイ鱗があったんでメジナのだろうって盛り上がってました(笑)

ますます残念なカンジが・・・まぁこんなモンですね^^

懲りずに行きます 

明日は風向きも波高もやばそうだすね
#812
>Oっchanさん
こんちわッス

メジナ釣りたいんですけど難しいです^^

がんばるッス!! 寒さはまだまだ大丈夫です!!
#811
>駆動さん
こんちわッス

たまたまよく眠れたので何とかなりましたが、きついッスね^^

釣りの方が後から割り込みで、予定外でしたので、バスケ観戦をやめるわけにいかないッスもんね~

ヒラマサ・・・帰ったら跡形も無くなっておりました(笑)
#810
そろそろ腹いっぺメジナ釣りてっすね♪
今週末に期待っす!!
時化の五枚岩は釣れそうでワクワクするっすよね♡
#809
釣りに行ったってことは兄から聞いてたけど・・・・・

あの海況で逝っちゃうあたりは、完全に「病人(やみんちゅ)」だすな(笑)

でも気持ちはわかります。だってあそこは夢がいっぱいだもんね^^
ちなみに前日にも40up上がってたみたいだよ!!

さ~ておいらは明日なんとすっかな?
#808
キヨさん こんばんはー

雨、時化の中の釣行お疲れさまですね!
寒い中に海水シャワーとはうましかさんですよー(^^♪
いいなー青物、中マサ釣ってみたいです。
もう初雪降ったみたいで寒そうですが、寒さに負けず
釣行頑張って下さい♪
#807
時化の釣り〜タイヤ交換〜バスケ観戦とは!凄いタフですね!見習わなきゃいけないっす。

ヒラマサ羨ましい!俺もまた食べたいす。
#806
>kawakoさん
こんちわッス

うわ~ほめられた~やった~(笑)

十分に気を付けています!!
今回も、これ以上は・・・と思った時点で、即撤収です^^

でも自分らはまだまだカワイイモンで、強者はタクサン居りますので!!
#805
>男鹿のアニキさん
こんちわッス

夢がありますよね~
つぶされたり、かじられたり、くさいエサの残り方もありましたけど・・・

次回に期待だす^^
#804
 言ってもいいですか?


アフォですね(笑)褒め言葉ですよ、褒め言葉!
キヨさんの行動は、変態すぎます。

それでも釣りしたいのは、良くわかりますけど(^o^)
気~付けてくださいよ!
#803
大荒れの中、お疲れ様でした^^

なんぼ荒れててもあそこは夢があるっすからね!!


しかし、時化多すぎっすね^^;

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する