11/20 修繕・改善

Category : 磯釣 |

【修繕】


2012.11.20 杓カップ割れ

メインで使用している杓のカップに亀裂が入ってしまって・・・




接合部のコーティングにカッターで切れ目を入れて、カップ部分をお湯に浸して

割れたカップをはずし(以外に簡単にスッポンと抜けた)





2012.11.20 ツリケン チタンカップS

新たに購入したツリケンの"チタンカップ S" を取り付け 接着!!



接合部に段差ありますので、今後コーティングなど考えないといけませんけど・・・

2012.11.20 カップ交換


小さいカップでどんなモンか???














【改善】
現在使用しているリールDAIWAのインパルトαのラインローラーにHEDGEHOG STUDIO社からKIT販売されているボールベアリングを入れた





2012.11.20 ラインローラーBB

ラインローラーのネジをはずし、ローラースリーブとカラーをはずし、購入したベアリングをワッシャーではさんで取り付けるだけ!!





2012.11.20 ラインローラー完了



ラインのヨレが軽減されてくれることでしょう!!






作業完了したリールと杓を眺めながら、酒呑みすぎだッ(笑)


どっちも早く使ってみて~ッス!!

楽しみダス^^



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#816
>若旦那さん
こんちわッス

あまり高度なことはできませんけど、愛着を持って使って行きたいッス^^

時化続きますね~ 日曜日に期待しています!!

来週の水曜日凪ぎればイイッスね~
#815
自分だけのオンリーワン、これが格別なんだよね!
呑みすぎる気持ちがすんごくわかります・・・・って、おいらは常に呑みすぎだけど(笑)

ホントに海が落ち着いて早く試したいっすな^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する