11/25 根太

Category : 磯釣 |

11/24 予定していた小泊船マダイが波高く中止

急遽、次女の買い物で秋田へ




昼は、若旦那さんのところで、最近のお寒い釣果で冷え切ったココロを暖め・・・って、最高にうまかったッス!!



ピリ辛モヤシラーメン(醤油)
画像いただきました ピリ辛モヤシ
若旦那さん 画像をいただきました)



唐辛子が最高だと言ってましたが、辛味に旨味があり、とにかく美味かった^^


そして迷わないために、場所とか・・・いろいろ決めた(はずだった・笑)


帰りに海風さんに寄り、翌日の大会へエントリーして帰宅



気合いをいれて、心のこもった "高 集魚系コマセ" を作り、寝た







11/25 ショウジをひろって出発

まずは入道地磯へ


北西 時折強い

しばらく車を止めて考える





久しぶりの凪ぎ予報だし、沖磯のチャンスでもあった





目を閉じて考えていたが・・・"渡船" を選択

戸賀へ



水温、今のうちに渡船できる少ないチャンスだろうと思った・・・







結構な大人数で、満員でしたが、宮やながとこ等以外は『出でみねばわがらね』とのこと


赤灯を越えると減速・・・外は BIG WAVE な海でした!!


で、宮・サバ・ながとこ と降りて、根太へ残り全員降りた






最後に、ショウジと二人残ったが

『あどどごさあがれるって!!』

・・・ってことで、初の根太へ








船着き周辺や三角は先行者、ワンド 沖側もすでに歩きだしている人達が入った



2012.11.25 根太 ワンド1

2012.11.25 根太 ワンド2



残されたのはワンドの最奥

南側にショウジ、北側に自分が入って開始




朝は、たまにエサがつぶされたりもあったが、明るくなると残りっぱなし





朝方、キワで2発、切れた(たぶんたいしたこと無いヤツだと思います)

ミチイトからの高切



やり取りの末、"切られた"のと違い、深いタナでオーバーハングにもたれさせていたので、大小・魚種・問わず、切れて当然みたいな・・・


が、そのキワしかエサが さわられない




終始、キワ狙いでしたが "魚信" はその2回のみ


完全マルガリータ 達成




大会の日なのに、ビックリするほど残念な釣りとなってしまいました^^

(エサトリ含めて終日、魚さわってないッス!!)







13:00頃、船着き近辺で、帰った人のあとにショウジが移動して・・・

2012.11.25 根太船着 ショウジ黒


35cm UPの黒をGET

ウマヅラ・メバルなども釣れて、餌も取られたとのことで、状況違うモンッスね!!


船着きの並びや、三角ではほぼ全員安打で釣果あった模様


ワンドでも2枚。(先端と真ん中で1枚づつは釣れていました)




途中、だんだん凪ぎも良くなってきたので、ワンド最奥から脱出したかったが、人数も多く・・・・・・・
















次回は、にぎやかな釣りしたいッス





帰りに参加賞をいただき、帰路につきました

(大会結果などは、海風さんHPにて!!)

次は、こりずに正月の"金杯"ですね^^











同日、センドさんのところから、ナリヒロくん・ハセくんが "みさご"へ

ハセはチャリ少々で、ナリヒロくんは魚をさわっていないとのこと!!

・・・ 一緒ダスな(爆) ・・・



同じく、ジュンさん・ジュンヤくんが、"黒鯛島" で、黒 合計3枚

AK師匠は、金崎地磯で黒 1枚















次回は、12/2に再度 小泊船予定

流れたら"磯"に行きます("地"か"沖"か未定・笑)

スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#830
>チヌ松さん
こんちわッス

予報ハズレのパターンが一番きついッスね^^

まぁこれからの季節は、良い予報は信用してはいけないッスな(笑)

金杯まではがんばりますよ~~
#829
キヨさん残念だったっすね。

荒れ時の場所選定って難しいっすもんね。

次回に期待してますよ!!
#828
>駆動さん
こんちわッス

またまたダメダメでした^^

まグレあたりでも、ドラマを期待して、年内がんばりますね!!

沖磯 あと何回イケるっすかね~ 

最高のベタ凪あればイイッスね
#827
>男鹿のアニキさん
こんちわッス

もう少し磯選択できる予報かと思っていたんですけど、コレばかりはしょうがないッスね!!

とよさんのようにワンドでもしっかり釣果ありましたので、場所のせいじゃなく、まだまだ修行が足りません^^

年内 メジナ狙いでガンバるっすね^^
#826
>とよさん
こんちわッス

どうもはじめまして 
先端の方でしたか~ しっかり釣果だされてましたモンね~

オーラなんてとんでもないですけど、あるとしたら"残念"なオーラ満点だったすべ(爆)

ワンド北側へは、上も下も歩いてみましたが楽じゃないですよね^^

個人的な主観だらけの、つたないブログですがまたお気軽においで下さい!!
#825
>Oっchan さん
こんちわッス

雰囲気悪くないッスべ!?

撃沈・・・なるほど~
そうですね~魚群の大波に当たるように、足繁く通うしかないっすね^^

次回に期待して^^
#824
>若旦那さん
こんちわッス

残念は今に始まったことじゃないので大丈夫です(笑)

ピリ辛モヤシ美味かったッスよ・・マジで^^

途中から陽も射して、普通に釣りできましたので、これからの季節まだ恵まれた方でスカね!!

次回がんばります^^
#823
波、場所共に厳しい状況だったんですね…ご苦労様でした!
大会は残念でしたが次回のドラマに期待しています!
自分ももう一回沖磯狙っています^ ^
#822
大会お疲れ様っす!

あの風では〇〇〇はきついっすよね。



同じ島でも場所により違うっすね(汗)
そこら辺は難しいとこっすね。


今年残り一ヶ月ちょい、デカメジナ求めて頑張るっすべ!!!
#821
はじめまして いつもブログ見させてもらってました(^-^)

昨日、ワンドの先端にいた者です(^-^)

微妙に写真に写ってて、嬉しいです(^-^)v

釣りをしながら、オーラが出てる人だなと感じてました(*^^*)

これからも、ブログ楽しみにしてます\(^-^)/

自分も初めてでしたが、根太の山越えはキツイですね(-.-)
#820
キヨさん こんばんはー

雰囲気良く良さそうな場所ですねー!
魚に触れなく残念でしたが次は爆釣が
来ますよ波と同じです(^^♪ 
私は撃沈の時はそう考えてます(^_^)v
#819
残念な結果になっちゃいましたね^^;
さてはウチでラーメン食べて残念が移っちゃったかな?(笑)

でもまともな状況で竿が出せるだけまだいいですって!
ここにそれも叶わない可哀相な人が居るんだからさ(爆)
#818
>kawakoさん
こんちわッス

もう少し沖磯 選択できそうな予報かと思ったのですが、前夜の風が強かったみたいで、ウネリ残ってました^^

結果論ですが、途中からは風も弱まったワケで、地磯の方がヨカッタかな~・・・って、それを言っちゃぁダメですね(笑)

まぁ次がんばります (・・・最近こればかりのような・爆)
#817
 やっぱり、日曜日も荒れてましたか・・

前日、遅番で出撃しましたが結構な風吹いてたもんね~
その割に、加茂のライブカメラでは満員御礼だったので
あれから落ちたか・・・と思ってましたが
残念だったですね

自然には勝てね~っすな!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する