12/2 金ヶ崎 黒島

Category : 磯釣 |

いた~!!

2012.12.02 いた~





















12/1 イシオカ・タテヤマが、センドさんのところから出撃!!

2012.12.01 長者 イシオカ



長者で黒 ~42cm 3枚ずつ 合計 6枚 + 40cmUP アイナメとのことで、周辺も好調^^





12/2予定だった小泊 船マダイは、波高で再度の中止  
(年内行けないので、船マダイは今年は終了です)


急遽 明日 磯 行ってみようってことで・・・

朝の内、状況悪そうなのであまりお誘いせずに、単独のつもりでしたが、約2名 "いくよ~" とのことで(笑)






12/2 ナリヒロくん・ショウジと加茂集合  明るくなってから着

港内は風も穏やかで・・・







単独 "長岩"希望  で久しぶり加茂沖磯へ!!


すぐに到着・・状況も見ないで、降りる気満々で荷物を背負っていたが、船を着ける雰囲気ないなぁ・・っと島の方見てみると・・・

長岩 水没


ウネリがデカイ




そのまま北へ

巨大なウネリでケツ痛くなるほど飛んで・・・・・結局 3人で黒島へ (自分、黒島も初でした)




ショウジから、"残念な人から好きな場所へどうぞ~" との気遣いをいただき(笑)


土田との水道向きへ

2012.12.02 黒島釣り座






土田向 水道
2012.12.02 土田向き


船着き横
2012.12.02 船着き横


沖向先端
2012.12.02 先端沖向





コマセは、なんでもコイってことで半々(笑)

(軽)生0.5枚 + ボイル0.5枚   メガミックスグレ 0.5袋+V9 0.5袋 +浅棚グレ遠投
(重)生0.5枚 + ボイル0.5枚   チヌパワームギ 0.5袋+SP磯マダイ 0.5袋



北~北西風強く、船着き近辺にかたまって開始








重めの半誘導からはじめたが、最初はエサが残る


だんだんとエサがさわられるようになってきたけど ???  今度はアタリがとれずにエサ獲られる!!





ショウジは、犯人のタナゴを順調に掛けていた

足下から仕掛けを入れていたショウジに、冒頭のコッパが^^


居るんだな~  となったワケです(笑)




それを見て、仕掛けを変更








竿下は、タナゴ  

指が冷たくて、タナゴが暖かかった(笑)




遠投は、エサが残って、深いところは今日も "チャリ"



磯際を狙う


2012.12.02 ショート缶サイズ


ショート缶サイズ コッパ 



さらに、同じようなキワで針ハズレあり(まずまず強かった気が・・・)






キワから離れて流す・・・ ドン っとウキが入ると

2012.12.02 ヒガンフグ

(このフグ 釣れるときはキライじゃないッスよ)




針とられたり しばしフグタイム






再度 磯際 ゆっくり沈めていくと・・・ウキが加速


2012.12.02 ピヌ


2.5ヒロ程か 浅かったしメジナも期待したんですけど ピヌ









少しキワから離して・・・張りながら 流す



浅いところで フグ






数投 繰り返すと ジワっと小さいアタリ

2012.12.02 コッパ


ショート缶を若干超えるサイズ(笑)


でも居るんだ~!! と、期待感MAX






それからは、休憩なしで 15:20 コマセ切れまでがんばりましたが、メジナの追加は無し




2012.12.02 釣果


黒 ~35cm位を3枚追加して 16:00 終了となりました^^


2012.12.02 帰路



メジナ・・・もっと釣りたかったスけど、難しいっす




途中から、先端へ移動し 4号ラインでマダイ狙いを通したナリヒロくんは塩焼きサイズ赤 複数・・・

ショウジは、タナゴ 多数や小マサ


同日、AK師匠は 男岩へ  イナダ多数だったそうです^^
















好調の加茂沖磯


大黒周りなど 全体的に好調のようでした









次回は、12/8狙ってますが、ミニバスの球納めなんかもバッティングしそうで、あやしい


ゲキアツ釣果もあったようだし2012年も残すところあとわずかですが、あと2~3回は磯に行きたいな~


トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#844
>チヌ松さん
こんちわッス

まだまだ帳尻あってませんけどコッパでも久しぶりに見れてヨカッタっす^^

針ハズレ何度かアリ、まめにローテションしたんですけど、相性ってあるかもッスね!!

しばらくはグレ針オンリーでやってみます!!
#843
さっすがキヨさん!!

きっちり前回の帳尻あわせてきましたね~~。

楽しそうで何よりですな。
#842
>センドさん
こんちわッス

いままで自分だけ残念でしたので、イイんだす(笑)

黒島も雰囲気イイトコでしたね~

前日の長者のタテヤマ君、3枚釣れて大変よろこんでおりました^^

若者たちでまたお邪魔すると思いますので、宜しくお願いいたします!!
#841
先日はオツカレした^^
キヨさんだけ楽しめたみたいですな(;^_^)
#840
>男鹿のアニキさん
こんちわッス

当日も雪がちらつき、エサ獲られたり、針取られたりして指と足先が冷たくてたまらんかったッスよ!!

時期的にしょうがないッすけど、アツイ魚がつれればぶっ飛びますので、デカメジナに期待して、もうチョイガンバるっすな(笑)
#839
寒い中、お疲れ様でした^^

やはり、メジナは面白いっすよね!
狙ってる魚釣れれば、最高っすね!!

もう少しで、猛吹雪の中での釣りシーズン到来っすね(笑)
#838
>若旦那さん
こんちわッス

自分・・竿出せているだけシアワセですね^^
12日あたりもダメだすかね~!?

ハタハタとかで楽しむのもアリですけど、水曜日凪ぎるように祈っておりますんで!!
#837
>駆動さん
こんちわッス

寒くなったッスね~指がもげそうだすもんね!!

船宿でホットコーヒーさわったら指が痛かったッス^^

まだまだがんばりますよ~
#836
>kawakoさん
こんちわッス

最初は『ニンニクの力』を飲んでいたのですが、最近はコレです^^

釣れなくて毎回、疲れてます!!

冬眠はまだ早いッスよ・・・もう一回くらいはチャンスあるはずです!!
#835
随分楽しまれたようで^^

おいらは毎週水曜日がシケ続きで、今後も磯に上がれる気が全くいたしません(笑)
#834
メジナ引きずり出したうえに、チヌも大漁とはお見事ですね!
寒さがだいぶ厳しくなってきましたが、頑張ってください!
#833
 メジナと一緒に写ってる物で笑でした。

随分お疲れのようですね(笑)
次回ユンケル系出たら爆笑ですが
ユンケル→マムシ→青い薬で完結(爆)

こちら冬眠しようか思案中です。
#832
>Oっchanさん
こんちわッス

釣れると嬉しいです^^
(サイズ的には恥ずかしいですけど・笑)

コチラは、メジナは厳しくなりますが、寒黒はまだまだ行けますし、昨年は不調でしたが、1月頃からはホッケも来ますので・・・寒さと、冬型の大時化我慢できれば通年行けます(爆)

いつか遠征行きたいっす~ 
寒メジナの釣行記楽しみにしてます^^
#831
キヨさん こんばんはー

おーお!でましたねメジナ♪狙ってるターゲット
釣れると嬉しいですね(^^) 黒鯛も良型で羨ましいです。
秋田ではもうそろそろ磯釣り終わりなのですね!
コッチではこれから寒メジナシーズンインですよー

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する